人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口利枝さんの個展と、hitoharicoさん納品







山口利枝さんの個展と、hitoharicoさん納品_a0251635_11483035.jpg






なんと明日、鹿児島からはるばる山口利枝さんが埼玉にお越しになられます!
行田からほど近い、本庄市のギャラリー『Ritsurin』さんで展示会です。
明日だけ在店されるそうなので、もちろん行ってきます!
Ritsurinさん、どのようなギャラリーなのでしょう?

山口さんは京都で修業され、故郷の鹿児島で素敵なうつわを作っていらっしゃいます。
きりっとかっこいい磁器のうつわに、女性ならではのふんわりとした優しさが混ざり合っているのも
山口さんのうつわの特徴です。
丁寧な染付もぜひご覧いただきたいです。







山口利枝さんの個展と、hitoharicoさん納品_a0251635_11592379.jpg







山口利枝さんの個展と、hitoharicoさん納品_a0251635_11594944.jpg




:::


山口さんのうつわに
hitoharicoさん、こぎん刺しヘアゴムをのせて。

ギンガムチェックは、他にきみどり色もあります。



山口利枝さんの個展と、hitoharicoさん納品_a0251635_12024060.jpg



こちらはこげ茶色のうろこ柄と、竹の節のミニほうき。。
いつでも使えるように、ぶら下げるのも可愛いと思います。



山口利枝さんの個展と、hitoharicoさん納品_a0251635_12054235.jpg





山口利枝さんの個展と、hitoharicoさん納品_a0251635_12080394.jpg








山口利枝さんの個展と、hitoharicoさん納品_a0251635_12111544.jpg







山口利枝さんの個展と、hitoharicoさん納品_a0251635_12333807.jpg




そして今回の新作はhitoharicoさん考案の柄のブローチです。
蝶々やリボンにも見えますね。
色がきれいで北欧柄のようなモダンな感じもします。
バッグやお洋服に着けて楽しんで下さい。




お子さんに可愛いピン留め


山口利枝さんの個展と、hitoharicoさん納品_a0251635_12134349.jpg



ウッドビーズの定番ヘアゴム


山口利枝さんの個展と、hitoharicoさん納品_a0251635_12140010.jpg




来週は23日(火・祝)、24日(水)、25日(木)営業します。
来月1日(水)はお休みさせて頂きます。
この週は30日(火)、2日(木)、3日(金)※の営業となりますので、よろしくお願いいたします。
                   
※3日金曜日は、都合により13:30までとさせて頂きます。




最後に。
この土日ののNEWLANDはマーケットと もうひとつのイベントが合体した
楽しい催しがあるとお知らせいただきました!
土曜日の明日は、イラストレーターのmameritsukoさんが出店されるようです!
日曜日はクッキークルさんも!?
こちらもご都合のつく方はお出掛け下さいね~!11:00~20:00までやってるそうですよ。
行きたいなぁ~・・





うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





by harutsumi | 2014-09-19 12:50 | hitoharico**
<< 本日営業日です DISNEY SEA!! >>