人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷意匠計画室のもの

   


  倉敷に拠点をおく倉敷意匠計画室さんは、昨年『アチブランチ』という名の実店舗をオープンされて、
   活版印刷や手染めなど、古くからある日本の文化を残そうと製品の制作に力を注がれています。
   そんな古風なもの、職人堅気のものに憧れて、オープン当初よりお店に置かせて頂けることに。
   アチブランチさんとharutsumiの誕生日も、嬉しいことに同じ日なんです。
   MADE IN JAPAN、やはり心が落ち着きますね。

   関美穂子さん、井上陽子さん、点と線模様製作所の岡理恵子さんなど、
   雑貨好きな方ならだれもが耳にしたことのある方によってデザインされたものは、
   どれも洗練されていて、心に留まる作品になっています。

   お気に入りが見つかると嬉しいです。



   点と線模様製作所の紙製の文庫カバー。
   しおりもついています。
   
倉敷意匠計画室のもの_a0251635_8532479.jpg






   夜長堂さんの角形封筒。
   レトロな柄がかえって新鮮に見えますね。
   
倉敷意匠計画室のもの_a0251635_8542475.jpg






   関美穂子さんのシール。
   色もグラデーションがきれいです。
   たくさん入っているのでいっぱい使えますよ。
   
倉敷意匠計画室のもの_a0251635_8545577.jpg






   同じく関美穂子さんデザインのメッセージカード。
   燐寸(マッチ)柄が新入荷しました。厚手でしっかりとした紙です。
   
倉敷意匠計画室のもの_a0251635_8572583.jpg






   少々光って見えにくいですが、赤と茶両方入ったワックスペーパータグ。
   ラッピングのひとつに加えると、ぐんとお洒落になりそう。
   
倉敷意匠計画室のもの_a0251635_92516.jpg






   こちらは新柄のマスキングテープ。
   ツヴィリンゲさんという方のもので、とても素敵。
   1.3cmと、1.8cmの2種類です。
   もちろん1本からご購入いただけます。
   
倉敷意匠計画室のもの_a0251635_914777.jpg





   まだまだご紹介しきれないものたくさんあります。
   ぜひお店にいらしてご覧くださいね。
   お待ちしています。







   
倉敷意匠計画室のもの_a0251635_914951.jpg








           うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台駐車可)
                        090-1808-5794                                  
                    mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                         (@をひとつ取り、送信願います) 







   
by harutsumi | 2013-06-05 09:14 | 倉敷意匠計画室
<< 本日も cacoさんのガラス作品 >>