人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木史子さん 耐熱皿

   


   先日の雪もすっかり溶け、でもまだまだ寒い冬ですね。
   インフルエンザの声もちらほら聞かれるようになりましたが、
   予防接種をしてもかかってしまうといいますので。。

   手洗いうがいをしっかりとするしかないようですね。
   みなさまもどうぞお風邪などひかれませんように。。。



   
鈴木史子さん 耐熱皿_a0251635_1317833.jpg




   

   
鈴木史子さん 耐熱皿_a0251635_132073.jpg





   愛知県豊橋より、鈴木史子さんの耐熱皿が届きました。
   こちら、昨年秋の
クラトコ(常滑のクラフト市)で初めてお会いして、
   目を惹きつけられてしまった作品。
   黒はカッコよく、イエロー(やまぶき色)は温か味があってカワイイのです。
   グラタン皿は正方形と長方形の2種、どちらの形も素敵・・。



   
鈴木史子さん 耐熱皿_a0251635_13222247.jpg




   耐熱なのでこの寒い冬、グラタンやラザニアなどのオーブン料理に大活躍。
   直火ももちろんOK。
   サイドのてんてんの模様も、さりげなくおしゃれです。


   両手パンという名前のうつわは深さがないので、
   トレイのようにお皿がわりにもお使いいただけます。
   カフェのように、デザートを何種類かのせると可愛いかも。
   思い浮かんだのは、ガトーショコラにたっぷりのクリームを添えて、
   レアチーズケーキにベリーのソースをのせてクッキーと一緒になどというのも^^

   *******

   耐熱のうつわと一緒に、カップも少し入れてくださいましたよ。
   大きさ比べになるかな、と思い、並べてみました。
   フォルムの違いにもご注目。

   左はティ-カップ。5寸平皿とあわせると、カップ&ソーサーになります。
   右はマグカップの底が平たいもの。
   温かいたっぷりのスープやココアなどをぜひいただきたいな、と思いました。
   外側はさらっとしたマットな風合いですが、中は色がつかないようにつやがあります。
   白いうつわは、この寒い冬によく似合いますね。

   
 

   
鈴木史子さん 耐熱皿_a0251635_13273197.jpg





   
鈴木史子さん 耐熱皿_a0251635_132824.jpg





   
鈴木史子さん 耐熱皿_a0251635_13282526.jpg





   
鈴木史子さん 耐熱皿_a0251635_13415676.jpg



   
  明日からお店です。
   ロムエンさんの季節のジャムも入荷しております。
   ラフランスやみかん、アップルウォールナッツなどの期間限定のものも。
   耐熱のお皿とあわせて、ぜひ見にいらして下さいね。
   お待ちしています。







   余談ですが・・                         


                                      鈴木史子さん 耐熱皿_a0251635_1349364.jpg   papa の出張土産。
   娘たちは「かわいい~」ではなく、「こわーい」と言ってました。。。
   父の胸中は複雑・・?
   難しい年ごろになってきております(笑)
   もちろんケーキはとってもおいしかったですよ~
   パンダさん、ご馳走さまでした。



       うつわ雑貨harutsumi

                埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                090-1808-5794
                火・水・木 10:30~14:30


   


   
   
   
   
by harutsumi | 2013-01-21 14:14 | 鈴木史子
<< 鈴木さんのうつわ などなど ゆきだるま >>