「ほっ」と。キャンペーン

お店のこといろいろ




いよいよ12月。
最後のお店仕事。頑張りますね。
ちょうど今週3日(木)まで忍町アートギャラリー開催中。
スタンプラリー参加店舗です。(用紙は当店にありますよ)
行田でアートに触れてみてはいかがですか?





a0251635_10062130.jpg




::





a0251635_09125567.jpg




ALPOKKOさん の裂き織りバッグ、マチなしの赤いもの、
ピンクのラインが可愛い舟形のたっぷり容量のもの、ありますよ。
どなたかのもとへ渡るといいけれど、
自分にも欲しいのです♡
赤は差し色に可愛いですよ。
グレーの方は、ピンクのラインが効いています。
ご覧になって下さいね。






a0251635_09121589.jpg









a0251635_09271325.jpg









a0251635_09143332.jpg









a0251635_09151442.jpg










a0251635_09153732.jpg







AI KAWAIさんのホームスパン(染色・紡ぎ・織り)のコースター。
クリスマスプレゼントにいかがでしょう?
お気に入りのマグとあわせるのも素敵ですね。
(SOLDのものもございます)






a0251635_09123340.jpg





mameritsukoさんイラストのカレンダー。
ポスタータイプ(300yen)は額に入れて。。
12枚綴り(500yen)もありますよ。





a0251635_09114745.jpg



他にもいろいろ並んでいます。
TE HANDELの紅茶もたくさん入りました。
遊びにいらして下さいね♡



12月 営業日

1日(火)  2日(水)  3日(木)
8日(火)  9日(水)  10日(木)
15日(火) 16日(水) 17日(木)



17日が営業最終日となります。
作家もののセールの予定はございませんが、
店内商品セール価格のものもご用意いたしております。
お気軽に遊びにいらして下さいね☆




うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00  
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)













# by harutsumi | 2015-12-01 09:38 | お店のこと

本日お休み頂いております




今日はこれから子どもの持久走大会の応援に行ってきます。
お休み頂き申し訳ございません。

今にも雨が降りそう。そして寒い。。
防寒対策して、応援してきます!



::







a0251635_09334236.jpg







a0251635_09335190.jpg




先日クウプノオトさんの個展の帰り、途中下車してやいちさんに行ってきました。
ちょうど『富井貴志展』の会期中。
栗の大きなボウルや、漆塗りの花型豆皿、などなど。
素敵なもの、たくさんありました。

前から富井さんの菓子切が欲しくて、、
取り寄せお願いできるとのことで注文してきました。
色は朱と蜜蝋をお願いしました。楽しみです♪





a0251635_09335949.jpg


(撮影許可頂いております)




富井貴志さん の展示は今週末まで。
カフェでのんびりもいいですよ~。
そば粉のガレット、美味しいです。
塩バターキャラメルのスィーツガレットも。
北本はトマトの産地、タコライスとナポリタンは個人的におススメです。
(ナポリタンには北本トマト入ってるかは・・??)
生姜のスライスがおいしい、自家製ジンジャエールもぜひご一緒に・・



11月 営業日
26日(木)



12月 営業日

1日(火)  2日(水)  3日(木)
8日(火)  9日(水)  10日(木)
15日(火) 16日(水) 17日(木)



17日が営業最終日となります。
作家もののセールの予定はございませんが、
店内商品セール価格のものもご用意いたしております。
お気軽に遊びにいらして下さいね☆




うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00  
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





# by harutsumi | 2015-11-25 10:00 | お店のこと

クウプノオトさんに会いに







a0251635_18390808.jpg










a0251635_18390045.jpg



春のような暖かい一日でした。
千葉の柏まで、クウプノオトさん の個展へ出掛けてきました。

うつわ萬器さん
素敵なギャラリーです。

展示会初日とあって、たくさんのお客様で賑わっていました。
クウプノオトさんにどうしてもお会いしたかったので、この日に。
(お会いするのはもう4度目になります!)
ちょうどお洋服の清野さんもいらして、
お2階のカフェでお茶をご一緒させて頂きました。
贅沢な時間、幸せでした♡
お二人は私にとって大きな存在で、
引き合わせて頂いたこと、神様に感謝してもしきれないくらいです。
ありがとうございます。

クウプノオトさんの羊のバッグ。
もこもこで可愛くて素敵、、
どれもよくて、なかなか選びきれない。。
でもひとつ、頂いてきました。それだけはしっかり(笑)
グレーのもこもこちゃん。写真まだ撮ってないです、いつか載せますね~。

クウプノオトさんの羊仕事、本当に素敵でした。
お店には今羊毛のものはちょうどないのですが、
リネンのコースターやバッグをご覧になれますよ♪





::

a0251635_10062130.jpg


今週から、忍町アートギャラリーが始まります!
(フライヤーたくさんあります♪)
ワークショップやスタンプラリーなどお楽しみもたくさん!
暖かい日を狙って?行田へ遊びにいらして下さい。





a0251635_10063200.jpg



P.S 野本さんの絵はいつも楽しいなぁ~♪




11月 営業日

18日(水)19日(木)
24日(火)
25日(水)お休み 26日(木)

12月は17日まで、火水木すべて開けられる予定です!
最後いらしてください。


うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00  
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)








# by harutsumi | 2015-11-24 10:15 | おでかけ

クウプノオトさんの個展




昨日は午後から雨のお天気でしたが、
たくさんのお客様がお見えになり、
お話などさせていただき、ありがとうございました。
miriさんのパンブローチもあっという間に完売となりました。
皆さんにパンブローチの魅力が伝わったということ。
私も嬉しく思いました。
ありがとうございました。

昨日は 閉店のお知らせ をさせて頂きましたが、
入荷も少々ありまして、、
TE HANDELさんの紅茶が届いています。
こちらもまたご紹介させて頂きますね。





a0251635_09330041.jpg




今週末よりお世話になっている クウプノオトさん の個展が
千葉県柏のうつわ萬器さんにてあります。
この季節だけに並ぶ、手紡ぎ手織りの羊毛のバッグ、あたたかいマフラー、
年に一度のお楽しみです。
昨年は京都、一昨年は愛媛と、ちょっと遠かったこともあって、
私も個展にはまだ一度も伺ったことがなく、、
今年は出かけてみようと思っています。
埼玉から電車でどれくらいかかるのかな~・・楽しみです♪
土曜日は作家の松下さんも、長野安曇野よりお見えになられるようですよ!ぜひ!





紡ぎ・染め・織り・縫い

『クウプノオト展』

2015年 11月21日(土)〜12月2日(水)

10:00〜19:00 会期中無休

千葉県柏市あけぼの4−6−1栗山ビル

うつわ萬器 カフェ風姿









11月 営業日

18日(水)19日(木)
24日(火)
25日(水)お休み 26日(木)




うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00  
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)







# by harutsumi | 2015-11-19 09:50 | 展示会お知らせ

大事なおしらせ



日が暮れるのが早くなりましたね。
寒さもこれからが本番。
大切な人、大切なこと・ものと一緒に
素敵な時間をお過ごしください。

今日は急なお休みを頂きまして申し訳ございませんでした。
そして、みなさんにお伝えしなければならないことがあります。
ここ最近はゆっくりとパソコンに向かう時間がなく、
ご報告が遅くなりました。




a0251635_17374794.jpg




当店〈harutsumi〉は来月12月17日(木)をもちまして、お店を閉める運びとなりました。
突然のことで驚かせてしまい申し訳ありません。
店舗をお返ししなければならなくなったこと、家族のこと、
いろいろな状況が重なり、このような決断をすることになりました。
気持ちの整理がつくまでには時間がかかりましたが、
前向きに楽しく過ごそうと決めました。

お店を見つけて足を運んでくださった方、
日々のブログを読んで下さった方、
たくさんの素敵な作品をつくって届けてくださった作家さん、
お店の縁で繋がりを頂いた方々に、感謝とお礼の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。




a0251635_16402864.jpg


運命的にこの小さなお店と出逢い、4年の月日が流れました。
今年3月にはハル展と題して3周年のイベントを催すこともできました。
家のことを優先させて頂き、なっていない部分も多々ありましたこと、
大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

本当に4年の歳月はあっというまでした。
当時小学校1年生と3年生だった子どもは、5年生と中学1年生になりました。






a0251635_17165377.jpg







a0251635_17170621.jpg







a0251635_17323011.jpg









a0251635_17314720.jpg









a0251635_17444578.jpg









a0251635_17491048.jpg









a0251635_16422343.jpg





これからのことはゆっくり考えることにします。

お店は12月で閉店になりますが、2月ごろまでは在庫あるものをHPに載せて

通販にも対応できたらと思っています。


慌ただしく、気が付けば桜の季節になりそう。。

一日一日を大切に過ごしていきたいです。



12月の予定表も早くお知らせできたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




11月 営業日

18日(水)19日(木)
24日(火)
25日(水)お休み 26日(木)




うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00  
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)












# by harutsumi | 2015-11-17 23:00 | お店のこと