<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もみじ市




ご無沙汰しております。。
元気にしております!
が、最近何かと忙しく、、
更新追いつかずですみません。


行ってきました、初 もみじ市
子連れでちょっと大変でしたが、楽しかったもみじ市。



a0251635_13385678.jpg


今年はお天気の都合で多摩川河川敷ではなく
東京オーヴァル京王閣で開催されました。
多摩川河川敷、行ってみたかったな。



a0251635_13391289.jpg


主催者さんによると
今年は紅白をテーマに、作り手が紅組と白組に分かれ、
それぞれの持つ美しさや楽しさを表現し、
テーマカラーに基づいて制作したり、ディスプレイするなど、
いろいろ工夫をされたみたいです。
会場が一体感を帯び、お祭りのような楽しい展示会でした。


エントランスには、出展者さんが制作された紅白のだるまちゃんが勢揃い。
可愛い・・♪



a0251635_13391981.jpg



ついたらまずは腹ごしらえ、ということで、
子どもがいたということもあって、なるべく行列の短いお店へ並ぶことに。

秋刀魚と焼きおにぎりは並んでいるうちに売切れに、、泣




a0251635_13394004.jpg



mado cafeさんで、ホットケーキのプレートを頂くことに。
それぞれ桃のコンポート、洋梨のコンポート、キャラメリゼのバナナ、を注文。
ヨーグルトムース添え、ビターチョコレートや塩キャラメルソースがかかり
アツアツ出来たてのホットケーキ。
こだわりの生地だそうでしっとりとして、ほんと美味しかったです。
幸せ気分に浸りました♡




a0251635_13394737.jpg


関西方面のお店なのかな。
オーナーさん(女性)のゆっくり丁寧な口調に
ほんわか癒されました。。
(標準語バリバリの娘。秘かに方言に憧れているみたいです。。)




a0251635_13395198.jpg



途中、だるまみこしのパフォーマンスが!
娘はおみこしではなく、大きなコントラバスに釘付けに。
あんな大きな楽器を、歩きながら演奏するのに驚いたみたいです。






a0251635_13401061.jpg




お腹が満たされた後は、作家さんの展示を見て回りました。
はしもとみおさんのブース。
木彫りの動物です!可愛い!あ、亀もいる(笑)




a0251635_13402122.jpg




お店でもお取扱いのある、Steel Factory槇塚登さん のブース。
四国の香川県からはるばる、この機にお会いしたかったのですが
あいにく席を外されていたようでした。残念!



a0251635_13405492.jpg



全てSTEEL(鉄)でできているというから驚きです。
写真に収められなかったのですが、大きな灯台(実際に中に入れる小屋)、、圧巻でした。
灯台、灯台、灯台がたくさん。
海なし県にいる私、海にとても憧れます。



a0251635_13402909.jpg


そう、もみじ市に行きたかったのは、
白樺のユーリさん もご出展されると聞いたから。

3年前、つくばの小さな森でかご編みワークショップを体験してから、
KITTEでの展示の時にも一度お会いしましたが、
cocoちゃん素敵なお嬢さんに成長されていました。







a0251635_13410101.jpg


白樺のかごやワンハンドルのバスケット。
いつ眺めても美しく。。
その白樺を編むユーリさんの手もまた美しい。




a0251635_13410709.jpg


もう一度、白樺のかごを編みに行けたらいいな。。
またお会いできる日を楽しみに。。





a0251635_13413118.jpg






帰り間際、ネイルシールのワークショップ。
事前予約がいらなかったので、
子ども達、チャレンジしてみました!

写真ではちょっと分かりづらいですが、
ベースコート塗り→ネイルシール選び→トップコート塗りと、
さながら本格的だったので(しかも100円!)
とっても楽しんでいましたよ。
女の子ってこういうの好きですね。
隣りではフェイスペインティングのブースもありました!
前髪カットのお店なども。




a0251635_13414241.jpg


もみじ市で頂いてきたもの。。
大森木綿子さんの作品は、ジャムのロムエンさんのお店でお取扱いされていて、
素敵だなぁと思ってて。

すみれのフェルトのゴムは長女が気に入って。
feltico.さんの作品です。




a0251635_13415142.jpg



やっぱり自分は手仕事のものが好きなんだなぁ。と改めて。
ものづくりの姿勢も、それに込める想いも。全て。

これからもそんな想いの込められた作品に、
そのような方々に会いにきっと出掛けてしまうんだろうなぁ。
でも自分でものづくりも、いいですね。

みなさまも、芸術の秋、楽しんで下さい!!





10月の営業日

1日 (木)お休みを頂きます
2日 (金)営業します
6日 (火)7日(水)8日(木)
13日 (火)14日(水)15日(木)
20日 (火)お休みを頂きます 21日(水)22日(木)
27日 (火)28日(水)29日(木)


1日と20日は都合によりお休みを頂きます。
2日は金曜日ですが営業します。
ご不便をお掛けしますよろしくお願いいたします。





うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00  
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)












[PR]
by harutsumi | 2015-09-28 17:44 | おでかけ

お店のことなど





高塚和則さん

ウォルナットコースター



a0251635_09093814.jpg




四角パン皿



a0251635_09095317.jpg








10月1日(木)と10月20日(火)は、学校行事の都合によりお休みを頂きます。
ご不便をお掛けします。よろしくお願いいたします。


クラフトの季節ですね~。
秋はあちこちでクラフトフェアが催されますね。
たくさんの作家さんや作品、美味しいフードとの出会いを楽しんで下さいね!







9月営業日

8日(火) 10日(木)
15日(火)16日(水)17日(木)
24日(木)25日(金)
29日(火)30日(水)1日(木)
※10月1日は都合によりお休みを頂きます。

第4週は、木金の営業になります。
営業日が不規則ですのでお気をつけてお越しください。




うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00  
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)






[PR]
by harutsumi | 2015-09-16 09:32 | 高塚和則

chicchiさんの個展





昨日はお休みを頂きありがとうございました。
雨・・今でも栃木や茨城の方では大雨が続いているようで、
どうか被害がでないことを祈っています。
水害や日照不足は農作物にも影響が出そうですね。。
新米の収穫の季節でもあります。
天候が一日も早く回復しますように。。


::

手縫い小物作家chicchi&colorさんから、
個展のお知らせを頂きました。




a0251635_09042095.jpg






a0251635_09042878.jpg




ちょうど大型連休の前からですね。
生地や糸の色合わせのセンス、chicchiさん天性の賜物です。
手縫いの素朴なところもいいな、と思います。
ディスプレイもchicchiさんがされるようなので、
そちらも楽しみです♪
場所はお洒落な吉祥寺、にじ画廊さん。


そういえばchicchiさん、このクネクネくつ下欲しいなーって言ってたなぁ。。
秋カラーでおススメです。





a0251635_09044579.jpg









a0251635_09050318.jpg




Tamakiさんのショールも・・オススメです♡




9月営業日

8日(火) 9 日(水)10日(木)
15日(火)16日(水)17日(木)
24日(木)25日(金)
29日(火)30日(水)1日(木)
※10月1日は都合によりお休みを頂きます。

第4週は、木金の営業になります。
営業日が不規則ですのでお気をつけてお越しください。







うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)






[PR]
by harutsumi | 2015-09-10 09:31 | 展示会お知らせ

臨時休業のおしらせ




a0251635_07521650.jpg




本日、台風による悪天候のため
誠に勝手ながら、臨時休業させて頂きます。。

皆さまどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。





a0251635_07510576.jpg





うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 






[PR]
by harutsumi | 2015-09-09 08:01 | お店のこと

お知らせ






鹿児島で作陶されている山口さんより、個展のお知らせを頂きました。

5日から、水道橋の千鳥さん で。。


a0251635_09170671.jpg


新作も素敵ですね。
染付のうつわは、心が洗われるような澄んだ気持ちに。。





a0251635_09171655.jpg




::





a0251635_09203268.jpg







a0251635_09204702.jpg









a0251635_09172543.jpg




今日もお店開いています。





9月営業日

3日(木) 4 日(金)
8日(火) 9 日(水)10日(木)
15日(火)16日(水)17日(木)
24日(木)25日(金)
29日(火)30日(水)1日(木)
10月1日は都合によりお休みを頂きます。

第1週と第4週は、木金の営業になります。
営業日が不規則ですのでお気をつけてお越しください。







うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)















[PR]
by harutsumi | 2015-09-04 09:32 | 展示会お知らせ

リネンのコースター









a0251635_09082436.jpg





クウプノオトさんからリネンのコースターが届いています。
10.5cm角、左は白7本の線、右は赤7本と白1本のラインがそれぞれに入っています。
こちらは手織りです。
リネン素材は丈夫で、どんなものにもよく合うと思います。

クウプノオトさんの作品、店頭にリネンとウールのバッグが1点ずつ在庫ございます。
こちらもあわせてご覧くださいね。
10:30~15:00までの営業です。
明日も同じ時間お店開いています。

雨が降りそうな、持ちそうな、そんな曇り空のお天気ですが、
ご来店をお待ちしております。
(梅雨に戻ったかのような・・
爽やかな秋晴れが待ち遠しいですね。。)





a0251635_09083283.jpg






9月の営業日のお知らせです。
3日(木)から始まります。

3日(木) 4 日(金)
8日(火) 9 日(水)10日(木)
15日(火)16日(水)17日(木)
24日(木)25日(金)
29日(火)30日(水)1日(木)

10月1日は都合によりお休みを頂きます。
第1週と第4週は、木金の営業になります。
営業日が不規則ですのでお気をつけてお越しください。








うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)










[PR]
by harutsumi | 2015-09-03 09:23 | クウプノオト