<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チャリティーフリーマーケットのお知らせ






a0251635_13415323.jpg





当店でお世話になっていますCAFE105のまさ子さん のところで、
いつものようにチャリティーフリーマーケットが行われます。
東日本大震災のあと、春と秋に、もう9回目になるのですね。
有志の皆さんから集まったものの売上金は、すべて寄付されるとのことです。
ご賛同のかたがいらっしゃいましたら、ぜひご協力をよろしくお願いいたします。

先日黒豆さんで個展を無事終えられたばかりの清野さんのチャリティーコースター
今回はちょっと違う生地で、ということらしいですよ。楽しみですね。
まさ子さんの淹れて下さるコーヒー、お豆のサラダ、
季節の果物をつかったパウンドケーキも絶品です。

私も微力ながら、何かお手伝いできたらと思います。
小さな力も集まれば大きな力になりますものね。


::


そして、harutsumiにも何度かご来店頂いています、
テディベア作家、衣笠美保さんの個展のお知らせです。
お店に少しDMあります。(欲しい方に譲ったので残りわずかですが)
衣笠さんのベアちゃん、かわいいなぁ~。行きたいな~。でもこの日は午前中に学校行事..
初日、作家さん在店だそうです。

私の衣笠さんエピソードはこちらに、、→ 
読まれた方はもうおわかりと思います・・
初日開店時間前にお店に到着をおススメします(笑)


余談ですが、先のCAFE105のまさ子さんのところにも、
衣笠さんのワークショップでまさ子さんが作られた黄色いベアちゃんがいると思いますよ~。
本棚あたり??見つけてみてくださいね!





a0251635_15045930.jpg






a0251635_15052794.jpg



4月5月 営業日

4月30日(木) 5月1日(金)

5月8日 (金) WaiWai手づくり市 in 佐藤ホーム
(sunny side market 名で、パン教室のぷぷみりさんとご一緒します♪)
新しいモデルハウス内、キッチンエリアです。遊びにいらして下さい。

5月12日(火) 14日(木) 15日(金)

以降につきましては、決まり次第お知らせします。
5月7日(木)はイベント準備のため、5月13日は学校行事のためお休みを頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。





うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)






[PR]
by harutsumi | 2015-04-29 16:08 | イベント

ロムエンさんのジャムなど・・






丁寧に作られた郡山のロムエンさん のジャム。




a0251635_09054011.jpg








a0251635_09060093.jpg




はっさく 期間限定
160g 660yen

和歌山から届いた美味しい八朔を使います。
革の苦みを抜き、細かく刻んで柔らかく煮て
ていねいに取り出した果肉とともにじっくり煮込みました。
パンやヨーグルト、チーズとクラッカー
なんにでもあうマーマレードです。




a0251635_09061014.jpg




ストロベリー&オレンジミント 期間限定
150g 750yen

苺(福島、茨城、栃木産)とオレンジ(カリフォルニア、和歌山産)
のミックスです。
フレッシュミントが後味に香ります。
バターやチーズとの相性も良いです。






a0251635_09061882.jpg




ドライアプリコット&ブルーベリー
150g 630yen

ブルーベリーの優しい香りがドライアプリコットの風味を
引き立てます。
アマレットの香りを加えたさっぱりとした味わいです。
パンやスコーン、ヨーグルトなど、何でもよく合います。




::


ハル展で並んだロムエンさんの美味しいジャム。
賞味期限は6月、7月になります。
期間限定のものはこの時期だけのもの。
TE HANDELの紅茶とあわせて
楽しんでみてはいかがでしょうか~♪







a0251635_09164664.jpg






a0251635_09171870.jpg







a0251635_09171056.jpg






a0251635_09174406.jpg







a0251635_09173326.jpg








4月営業日☆
28日(火)、30日(木)、5月1日(金)



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)


5月8日(金)、佐藤ホームさんのWAIWAI手づくり市に出店します。
準備などのため前日7日はお休みさせて頂きます。
5月下旬頃、学校の家庭訪問が入っています。
お休みを頂く日がありましたらまたご連絡いたします。






[PR]
by harutsumi | 2015-04-28 09:34 | Rom-jen,

co-yoさんのブローチ






a0251635_09514057.jpg





co-yo(杉崎陽子さん)の革のブローチです。
使っていくうち、艶が出てきていい色に育ちます。
かわいいデザインも人気の理由。
シャツの胸元に、バッグに帽子に・・
お気に入りが見つかりましたら下記メールアドレスまでご連絡くださいね。




a0251635_09334124.jpg


お花(大) 3,240yen





a0251635_09334974.jpg


お花(大) 3,240yen





a0251635_09335667.jpg

お花(大) 3,240yen




a0251635_09340747.jpg


お花(中) 2,900yen





a0251635_09341769.jpg


お花(中) 2,900yen





a0251635_09342417.jpg


お花(中) 2,900yen





a0251635_09343378.jpg


きのこ 2,050yen








a0251635_09344266.jpg


きのこ 2,050yen








a0251635_09345197.jpg

きのこ 2,050yen
SOLD




a0251635_09350275.jpg


とり(大) 2,700yen





a0251635_09350900.jpg


とり(中) 2,380yen
SOLD







4月営業日☆
22日(水)、23日(木)、24日(金)
28日(火)、30日(木)、5月1日(金)



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)




[PR]
by harutsumi | 2015-04-23 09:54 | co-yo

鈴木さん個展のお知らせ



久しぶりに晴れました。
そして久しぶりのお店。


鈴木さん からDM届きました。




a0251635_08134915.jpg




on the table 
鈴木史子 器展

2015年4月23日(木)~5月5日(火)
10:00~18:00 最終日16:00まで
定休日 水曜日
作家在廊日 4/23(木)26(日)5/3(日)

うつわとギャラリーの寓 
442-0027
愛知県豊川市桜木通3丁目1番地
0533-86-5768


鈴木さんによると、今回の作品は「色物多目」だそうですよ。
私も鈴木さんの黄や青のうつわ、好きです。
定番の白とあわせるのも楽しいですよね。
詳しくは鈴木さんのブログをご覧になってくださいね。



:::



TORORUさんのツールバッグ。
こちら私物になりますが、、
口が大きく開き、快適に使わせて頂いております。
お財布とかちょっと不安だったりするときは、
東袋を活用しています。
少しだけ色が見えるのもいいですね。





a0251635_16032794.jpg





そんなTORORUさんの大阪にある、HACO_TORORUさんで
ハル展でお世話になった井藤総美さん の展示が、明日から。




a0251635_08552765.jpg



願い叶えば、びゅーんと飛んで行きたい・・・
どうぞ、井藤さんの素敵なうつわとの出逢いと、
TORORUさんのステキな空間を楽しんでいらして下さいネ!


なお、TORORUさんのバッグはお色違いの黒、それと形違いのトートバッグが店内にございます。
ハル展でsoldのものもいくつかございますが、
エプロン、草木染のコースター、テトラ鍋つかみも。。
お手にとってみて下さい。






a0251635_08360022.jpg










a0251635_08401452.jpg








a0251635_08400250.jpg





4月営業日☆
22日(水)、23日(木)、24日(金)
28日(火)、30日(木)、5月1日(金)



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2015-04-22 09:00 | 展示会お知らせ

ギャラリー黒豆 行ってきました





4月20日の今日は、清野さん の個展の初日。
東松山の黒豆さんへ行ってきました。
心配していたお天気も、なんとかもってくれて、
Openの11時ちょっと過ぎに到着。
店内は清野さんファンのたくさんのお客さんで賑わっていました。
(写真はお昼を過ぎてお客さんが帰られたあと、清野さんと黒豆さんに許可を頂き撮影しました)






a0251635_15293264.jpg







a0251635_15294325.jpg


たくさんあったお洋服も、半分くらいになったでしょうか。
でもまだまだ素敵な色のお洋服、ベレー帽が並んでいます。
小さな四角のものは、清野さんのチャリティコースター。
一枚300円で、売り上げのすべてを東日本大震災の復興支援団体に寄付されるそうです。
私も2枚選んできました。

嬉しいことに、お店でお世話になっていますクウプノオトの松下さんもいらして、
思いもかけずお話ができ、本当によかったです。
松下さんは長野から車ではるばるお越しになり、清野さんのお洋服が好きなんだなぁと改めて思いました。
それくらいたくさんの方に愛されているお洋服なのですね!!
清野浩美さんの個展、「水玉しましまとハギハギ」展は、25日土曜日まで。

そして、今回私が頂いてきたのは、、





a0251635_15443335.jpg







a0251635_15444455.jpg



シンプルな麻のベスト。(シンプルイズベスト??)
前も後ろ、どちらにも着れる優れもの!
ポケットがとっても可愛いのです。
リネンのシャツにあわせたいなぁ~。
大事に着ようと思います。

ちょっとぶれてしまいましたが、、着るとこのような感じに。



a0251635_15470428.jpg






a0251635_15472390.jpg



黒豆さんではルイボスティー&レモングラスの素敵なお茶を頂いたのですが、とっても美味しかったです。
その時に清野さん、黒豆さんのオーナー土屋さん、お客さんとの会話の中でふと出たクラゲの話、、
私も昨年、大洗水族館に行った時の美しいクラゲを思い出しました。
ふわふわと泳ぐ姿は神秘的で心が癒されます。。




a0251635_16034631.jpg




明日、4月21日は学校の関係でお休みを頂いております。
お間違えなさいませんよう、どうぞお気を付け下さいませ。
4月の営業日はこちら↓になります。
誠に申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

4月営業日☆
22日(水)、23日(木)、24日(金)
28日(火)、30日(木)、5月1日(金)



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2015-04-20 16:19 | おでかけ

お店のお知らせ



昨日は急きょお休みを頂き誠に申し訳ございませんでした。
中学生になったばかりの長女の迎えに行ったのですが、その後よくなり今日は学校へ行きました。
入学からの疲れが今になって出てしまったんだろうと思います。
お越しいただきました方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありませんでした。
今日は10:30~15:00までお店の予定です。
お天気もよくなりました。よろしければお散歩がてらお出掛け下さいね。
よろしくお願いいたします。


来週21日火曜日は、役員の仕事で学校に出向く為お休みを頂きます。
29日昭和の日と5月のGWは、カレンダー通りで祝日はお休みを頂きます。
5月1日(金)は開ける予定でいます。
5月下旬にも家庭訪問の為お休みを頂くことがあるかもしれません。
お休みが多く大変申し訳ございません。



4月営業日☆

17日(金)
22日(水)、23日(木)、24日(金)
28日(火)、30日(木)、


5月8日(金)、佐藤ホームさんのWAIWAI手づくり市に出店します。
準備などのため前日7日はお休みさせて頂きます。


今、店内には 針原修さんの流木の鳥、ALPOKKOさんの裂き織りバッグ、co-yoさんの革のブローチなどございます。
どうぞご覧にいらして下さいね。
(お問合せも随時承ります。店内作品で何かございましたらお気軽にお電話またはe-mailを頂けたら幸いです。
メールはお返事に少しお時間頂戴することがございますが、必ずご返信いたします。)







a0251635_08402920.jpg







a0251635_08444039.jpg







a0251635_08434458.jpg






a0251635_08432350.jpg

↑ 新刊 mameritsukoさんのMY FOVORITE THINGS 3 置いています。
 chicchi&colorさん、載っています(当店に写真掲載のぬいぐるみございます♪)





a0251635_08410790.jpg






a0251635_08414317.jpg






a0251635_08441477.jpg






a0251635_08423931.jpg





a0251635_08420187.jpg





a0251635_08431189.jpg






a0251635_08421997.jpg





うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2015-04-17 08:56 | お店のこと

スミマセン。





子どもが学校で体調を崩し、迎えに来て下さいと先ほど先生から連絡がありました。
申し訳ありませんが、お店を閉めさせて頂きます。
明日の営業につきましては、またお知らせいたします。
急で大変申し訳ありません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。




[PR]
by harutsumi | 2015-04-16 11:50 | お店のこと

始まります






a0251635_09282735.jpg




久しぶりの快晴!
気分も晴れ晴れ。よいスタートがきれて嬉しいです。
自然の素材を使った手仕事のもの、またいろいろとご紹介できたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。






a0251635_09242425.jpg








a0251635_09234058.jpg




4月営業日☆

16日(木)、17日(金)
22日(水)、23日(木)、24日(金)
28日(火)、30日(木)、


5月8日(金)、佐藤ホームさんのWAIWAI手づくり市に出店します。
準備などのため前日7日はお休みさせて頂きます。
5月下旬頃、学校の家庭訪問が入っています。お休みを頂く日がありましたらまたご連絡いたします。



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)






[PR]
by harutsumi | 2015-04-16 09:33 | お店のこと

お知らせ




卒業入学と慌ただしく過ごしておりました、、
(昨日は中学校の授業参観懇談会、明日は小学校の授業参観懇談会)
でも、ようやく日々の生活を取り戻せてきたかな、と思います。
週末の みどりのクラフト 行きたかったのですが、雑用に追われ行けずじまい..(/_;)
来年はリベンジしたいです。






a0251635_11235528.jpg





お知らせも頂いています。
ご紹介遅くなってスミマセン。
珈琲豆の麻袋でバッグなどを作られる M Ciao!のまさ子さん が参加されている、
不思議舎さんでの春のお出掛け展。
こちらはもう始まっています。24日まで。
不思議舎さんは月水金曜日の営業です。モバイルケース、可愛いなぁ。。





a0251635_11240770.jpg





そしてこちらは来週から始まる 清野浩美さん の黒豆さんでの展示会。
初日伺えるかなぁ~?お天気になりますように。。






a0251635_11241840.jpg







a0251635_11242571.jpg





さて、お店も明後日から始まります。
長雨が続き、掃除や準備にイマイチ気持ちが乗ってこなくていけませんね。
子どもと同じで生活を切替えて、エンジンをかけていきたいと思っています。
できないと諦めていたソーシャルネットワーキングサービス、FACE BOOKやinstaguramなどにも
今後チャレンジできたら..と思います。(いつになるかわかりませんが.. 頑張ります^^;)



4月営業日☆

16日(木)、17日(金)
22日(水)、23日(木)、24日(金)
28日(火)、30日(木)、


5月8日(金)、佐藤ホームさんのWAIWAI手づくり市に出店します。
準備などのため前日7日はお休みさせて頂きます。
5月下旬頃、学校の家庭訪問が入っています。お休みを頂く日がありましたらまたご連絡いたします。







a0251635_12055893.jpg









a0251635_12060904.jpg









a0251635_12061710.jpg




おまけ

看板ネコShinくんのお友達、Viraちゃんがお店にやってきました。
彼女ができてウキウキ♪かな♡
2匹でお客さまをお迎えしますね~。よろしくお願いします!



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794   
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2015-04-14 12:16 | 展示会お知らせ

縁側日和行ってきました




久しぶりのブログ更新です。
昨日は長女の中学校の入学式でした。
季節外れの雪舞う中、一緒に歩いて向かった中学校。道のりはほんと寒かったです..
真新しい制服に身を包み、思い出深い日になりました。



先週末は子どもを連れて縁側日和へ。
埼玉の素敵なお店が集結した野外イベントです。
mameritsukoさんWOOLYさん78coffeeさんクッキークルさん が出店されていました。
自宅から車で1時間ぐらい、運転にとっても不安だったのですが無事行ってこられました。ホッ。。


この日もあいにくの雨模様・・
ですが、大勢のお客さんで溢れておりました!!




a0251635_15115776.png







a0251635_15110773.png








a0251635_15115078.png



中央の赤い服を着たオニイサンにご注~目!




a0251635_15113482.png




トロンボーンを吹いていらっしゃいました!
音楽あり、楽しかったです!



a0251635_15114414.png


娘はWOOLYさんのところでマトリョーシカ作り。
とてもとても楽しかったようです。。




a0251635_15120754.png







a0251635_15123156.png


久喜菖蒲公園はお天気が良ければボート漕ぎも楽しめるようです。




a0251635_15142088.png







桜もきれいでしたよ。
来年もまたぜひ伺えたら、、と思います。

:::::


新学期が始まり、お店もようやく開けられるようになります。
ただ授業参観・懇談会など、学校行事がいろいろ詰まっていまして、
誠に申し訳ないのですが、お店は16日木曜日から始めたいと思っています。
翌日17日(金)もお店を開ける予定でいます。ご都合のあいます方はお気軽に遊びにいらして下さいね。
翌週も総会のお手伝いなど入っていて、今月の営業はランダムとなっております。
営業日にお気をつけてお越しくださいませ。


4月営業日☆

16日(木)、17日(金)
22日(水)、23日(木)、24日(金)
28日(火)、30日(木)、


5月8日(金)、佐藤ホームさんのWAIWAI手づくり市に出店します。
準備などのため前日7日はお休みさせて頂きます。
5月下旬頃、学校の家庭訪問が入っています。お休みを頂く日がありましたらまたご連絡いたします。




さて、今週末は みどりのクラフトです。
お世話になっています、クウプノオト松下香葉子さん も長野よりお見えになるようです。
松下さんにはしばらくお会いしてないなぁ。
埼玉県狭山市稲荷山公園。ちょっと遠いけれど行けるかなぁ・・?
皆さんもぜひ♪



a0251635_16185348.png




お店は現在お休みを頂いております。
今月の営業日は上記にございます。(16日スタートです)
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794   
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)




[PR]
by harutsumi | 2015-04-09 17:57 | おでかけ