<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

高塚和則さんの桜





a0251635_08063034.jpg




a0251635_08063864.jpg


裂織りバッグの ALPOKKOさん からお知らせ頂いております。。

あさってから奈良の カウリさん にて。。

カシミヤのマフラー、ふわふわで気持ちよさそう。。



a0251635_08065091.jpg





ALPOKKOさん、11月22日いい夫婦の日からも展示があるそうですよ。
こちらは東京谷中のSLOWさんにて。
SLOWさんでの展示、昨年は伺えなかったので、
今年は行ってみたいと思っています。
いい夫婦の日なのに、子どもお願いするのはちょっと、、ですかね^^;
家族で一緒にお出掛けにしようかな^^;


::


サクラとウォールナットのコースター。

a0251635_08305193.jpg


同じく1日からは益子陶器市がスタート。
こちらには 木工房〈玄〉の高塚和則さん がテントにいらっしゃいます。
お年はたぶん私より上なのに、サッカー現役、容姿内面共に若々しいのです。
まさに職人さんそのもの。
お人柄は温かいので大丈夫^^お話たくさんしてみて下さいね。
当店にはない、オーバルのお皿も素敵だなぁと思います。



a0251635_08312209.jpg




a0251635_08312731.jpg




a0251635_08313503.jpg





a0251635_08314144.jpg





a0251635_08315020.jpg

木目で印象が変わりますね。
木のものがそばにあると、とても落ち着きます。
お気にいりのお菓子やマグをのせて。。
木目がひとつとして同じではないところも、いいです。
金子みすゞさんの[みんなちがってみんないい]、かな。

お店で感じてくださいね。




うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)






[PR]
by harutsumi | 2014-10-30 08:49 | 高塚和則

ブルちゃん



昨日からお店始まってます。
お店ではデイスプレイして写真撮ったり、細々なことしてます。

売り物ではないものも多くありわかりにくくて申し訳ないです。
このブルちゃんも実はそれです。。



a0251635_09055607.jpg


あまりにも可愛くて、思わず購入してしまいました。。
お手てがポケットにはいっているところも細かい。。

お洋服も今の季節っぽいですよね。
こんな雰囲気も楽しんで頂けたら、と思います。。




a0251635_09081711.jpg


hitoharicoさんの針刺しもあと一つになってしまいました。
ちくちく針仕事される方は使って、されない方も眺めて楽しんで頂けると思います。



a0251635_09103278.jpg






a0251635_09122896.jpg



ほっこりと温かみのあるもの、探しにいらして下さいね。



a0251635_09171294.jpg




うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)



[PR]
by harutsumi | 2014-10-29 09:20 | お店のこと

コスモスフェステイバル



週末も良いお天気でした♪
hitoharicoさん は妻沼の手づくり市にお出掛けされたとか^^
私はそちらには伺えませんでしたが、荒川の土手にコスモスを見に行ってきました。
サイクリング、気持ちよかったです(ちょっと暑かったけれど。。^^;)






a0251635_13163927.jpg



川幅は日本一。のようです。
赤い水管橋もロケーションにばっちり。


a0251635_13165749.jpg







a0251635_13164664.jpg







a0251635_13172956.jpg




指定場所ではコスモスのお花摘み体験も。。
摘んできたコスモス、自宅でも瓶に挿して楽しんでいます。
秋ですね。。



::



昨日の晩御飯はさんまの塩焼きでした。
最近は一尾100円前後で購入できますね。家計にも嬉しい。。
我が家では一人一尾ずつ。。大根おろしもみんな大好きです。
骨取りも子どもに任せ、箸の練習に。。
秋の味覚、堪能しています♪





a0251635_13344959.jpg



公民館の子どもクッキング教室にて・・かぼちゃのタルト美味しかったな・・♡
(顔はかぼちゃの皮で作ったみたい)


明日からお店です。寒くなってきましたね☆



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)









[PR]
by harutsumi | 2014-10-27 16:50 | おでかけ

イベント出店のお知らせ






a0251635_08273330.jpg




来月、佐藤ホームさんのwaiwai手づくり市にsunny side marketで出店します。
今回はパン教室のぷぷみりさんと仲良く一緒に並べる予定です。
(5月に参加させて頂いたときはこんな感じ→  )
7月は一人での参加でしたね()。佐藤さんにはいつも大変お世話になっております。

waiwai手づくり市は2日間の開催ですが、私は金曜日の方にでます。
mameritsukoさんやmiraさんも参加されるそうですよ。楽しみ♪
お知らせはお店に置いていますので、ご自由にお持ちくださいね。

11月6日(木)はイベント前日準備のため、お休みを頂きます。



::



さて、今日明日とお店です。
久しぶりに出勤、あいにくのお天気ですが、気持ちは晴れ晴れ。



a0251635_08455604.jpg


ロムエンさんの美味しいジャムも残り少なくなりました。
まだお召し上がりになられていない方、是非に。。



a0251635_08473839.jpg


金成さんのうつわもわずかながらございます。



a0251635_08540214.jpg



a0251635_08544202.jpg



玉木さんのショールも。。




a0251635_08493674.jpg



いろいろ見にいらして下さいね。



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)






[PR]
by harutsumi | 2014-10-22 09:06 | イベント

川口暮らふと2014




本日は都合によりお休みを頂いております。
ご不便ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
今週は22日水曜日、23日木曜日がお店の日になります。
よろしくお願いします。





a0251635_23550940.jpg



週末は川口暮らふと へ。




a0251635_08362774.jpg







a0251635_08365941.jpg



音楽あり、美味しいものあり。



a0251635_23555774.jpg



素敵なものも、勿論あり。





a0251635_00065132.jpg






a0251635_23561067.jpg








a0251635_08272456.jpg




ブローチ頂いてきました。
織りのものと陶器のものと。。

工房からの風には伺えなかったのですが、
この季節の野外展示は気持ちがよく
身も心も軽やかに。
よいリフレッシュとなりました。
手づくりってやっぱりいいな。




来週は28,29,30の3日間、営業予定です。
月末にはお姉ちゃんの修学旅行が。。よいお天気になりますように。。



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います





[PR]
by harutsumi | 2014-10-21 08:58 | おでかけ

本日営業日です



昨日はお休みを頂きましてありがとうございました。
秋晴れの中、陸上競技場で応援をしてきました。
替わりに今日はお店を開けたいと思います。
散歩にもよい季節ですね。


週末は、まさ子さんのCAFE105にて、チャリティーフリーマーケットが開催されます。
私も何かできればと、まだまだ着れるかなと思う子供服と雑貨を送りました。
工房からの風、とあわせてお運び頂けますと幸いです。



お店の様子を・・

a0251635_09122471.jpg






a0251635_09123958.jpg




21日火曜日はお休みさせて頂きます。
来週は22日、23日のみの営業です。よろしくお願いいたします。

※ただ今ご返信にお時間がかかっております。
順番にお返事をしておりますので、メールをくださった方、もう少々お待ちくださいませ。。




うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います








[PR]
by harutsumi | 2014-10-17 09:24 | お店のこと

Ai Kawaiさんのコースター




お子さんがお生まれになって、しばらく制作をお休みされていた
Ai Kawaiさんからすてきなコースターが届きました。

ホームスパンのあたたかな毛織物は、これからの季節にまさにぴったりの素材。
恋しく思っていた矢先でしたので本当に嬉しかったです。
Aiさん、お忙しい中ありがとうございました。



a0251635_23444862.jpg

羊毛を洗い、紡ぎ、丁寧に手作業で織るのは
とても大変で、たくさんの根気がいること。
手間暇かけて織られたものは暖かくて温かい。
そばにあるだけで、幸せな気分になりますね。




a0251635_23445561.jpg


はんぶんこシリーズ、というのだそうです。可愛い!



a0251635_23454156.jpg



センスあるカラー合わせ。


a0251635_23453660.jpg


秋冬のダークなトーンに明るさをプラス。
気分まで明るく元気になれそう。



a0251635_23454891.jpg




台風が心配されましたが、本日14日火曜日は通常営業いたします。
15日水曜日も通常通り、16日木曜日は子どもの陸上の応援のためにお休みを頂きたいと思います。
かわりに17日金曜日営業いたします。
また、21日火曜日も学校行事のため臨時休業頂きます。。お休みばかりですみません。。

どうぞよろしくお願いいたします。






うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います







[PR]
by harutsumi | 2014-10-14 00:30 | Ai Kawai

チャリティフリーマーケット in CAFE105




18日、19日は千葉市川、CAFE105にてチャリティフリーマーケットが行われます。
もう8回になるのですね。
継続は力なり。趣旨に賛同させて頂き、私も少々ですが出品しようと思っております。
(早く送らなければ!)

ちょうどこの日、近くで工房からの風というクラフト市も開かれます。
作家さんの野外展示、楽しいですよ。おととしの様子 → 
CAFE105のコーヒーもパウンドケーキもとっても美味しいです。
ご無沙汰してしまっている清野さん、まさ子さんにお会いしたいな。。

皆さまもお出掛け下さい。
よいお天気になりますように。。






a0251635_06274416.jpg







[PR]
by harutsumi | 2014-10-11 06:56 | イベント

hitoharicoさん こぎん




昨日、hitoharicoさん が納品にいらして下さいました。



a0251635_06053751.jpg


カワイイ色合いのものがたくさん、店内が明るくなりました



a0251635_06060708.jpg






a0251635_06061655.jpg


ポットマットと、針刺しも。。
丁寧な手仕事、惚れ惚れします^^



a0251635_06072447.jpg



木の土台はojinさんという方が作られたもので、hitoharicoさんが特注でお願いされたものなのだそう。
エンジュ・サクラ・ケヤキとそれぞれ違うのです。可愛いですよネ!


a0251635_06075163.jpg







a0251635_06083084.jpg



hitoharicoさんと悩みながら、色の組み合わせを楽しんでみました^^



a0251635_06091190.jpg



こちらは以前届けて下さった、ブローチ。



a0251635_06093481.jpg



ぬくもりあるこぎん刺しを、ぜひご覧にいらして下さい。



a0251635_06103111.jpg




また台風が来ているようで、心配ですね。。
連休明けの営業が気がかりですが、またブログでお知らせします。



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2014-10-09 09:39 | hitoharico**

原田さん マグ





a0251635_08335553.jpg





a0251635_08341888.jpg





a0251635_08381230.jpg


表と裏で、お花の色が違います。キュート!


a0251635_08393599.jpg





a0251635_08403600.jpg





a0251635_08404765.jpg





a0251635_08410613.jpg





a0251635_08412183.jpg





うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)






[PR]
by harutsumi | 2014-10-08 08:49 | 原田晴子