<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

miri パンブローチ



明日は都合によりお休みさせて頂きます。
またあさって木曜は通常営業、金曜日も営業しますが
お店は13:30までとさせて頂きます。
ご来店を予定されています方は、日時にお気をつけてお越しくださいますよう
お願い致します。

::

先日お話しました miriさん のパンブローチのご紹介です。
どれも本物みたいで、とっても可愛い。。
少量入荷となっております。。ぜひご覧ください*^^*/





バゲット

a0251635_08433455.jpg



クロワッサン


a0251635_08462643.jpg




カンパーニュ


a0251635_08464415.jpg



トースト


a0251635_08470806.jpg







a0251635_08480924.jpg






a0251635_08482862.jpg




ロムエンさん のジャムも入荷しました。




a0251635_08534171.jpg






a0251635_08541736.jpg






a0251635_08543515.jpg






うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2014-09-30 09:07 | miri

MY FAVORITE THINGS




MY FAVORITE THINGS..

わたしのおきにいり



a0251635_14075469.jpg


イラストレーターのmameritsukoさん作、リトルプレスの完成です。
おめでとうございます!


a0251635_14082801.jpg

mameritsukoさんより

あらゆる世代、ジャンルの人々の「お気に入り」のモノ・コト・ヒト・トキ・バショ・・etc
スポットを当ててとりあげます。
それぞれの「お気に入り」から浮かび上がる何かを感じとっていただけると嬉しいです。

定価100円の中から、印刷諸経費を差し引いた売上全てを
義援金、または支援金として送金する予定です。

紙面に参加する人も、購入した人も、
手にとった全ての人々が繋がって参加できるリトルプレスです。



a0251635_14083738.jpg


この中にはmameritsukoさんのイラストレーションポチ袋キットが入っています。
可愛い黄色いポチ袋、裏返すと水色バージョンになるんですよ~。
一冊ご購入頂けますと、2枚のポチ袋が作れます。

私も紙面に参加させて頂きました。
さて私のMY FAVORITE THINGSはなんでしょうか~??

気になる方は店頭にてお求めくださいね。17人のお気に入りが載っています。
こぎん作家、
hitoharico**さん のお気に入りもありますよ。
帯封があり、残念ながら立ち読みはデキマセン..ご理解くださいませ。

mameritsukoさんお疲れさまでした^^


::


miriさん のパンブローチ入荷しました。
またご紹介させて頂きますね。







[PR]
by harutsumi | 2014-09-26 14:49 | お店のこと

クラトコ お知らせ




a0251635_08490192.jpg



秋ですね~。おいしいものたくさん頂きたい季節ですね^^
co-yoさん(杉崎陽子さん) から、クラトコのご案内を頂いました。
今年もまたやってきましたよ~。
作家さんやフードのお店のチェックしてお出掛け下さい。





a0251635_08491042.jpg

伺えたらいいな~。
以前伺った時の日記はこちら→ 




a0251635_08491648.jpg



::

ガラス作家cacoさん のトリモチーフのペンダント。
シンプルだけれど存在感あります。

お店においてあります作品、お品物は、ほとんどのものがラッピングできます。
贈り物にお考えの際はお申し付け下さいませ。
(申し訳ありませんが、のしや箱のご用意はございません。ご了承くださいませ)




a0251635_08543957.jpg






a0251635_08545127.jpg

今日もご来店お待ちしています~♪



来月1日(水)はお休みさせて頂きます。
この週は30日(火)、2日(木)、3日(金)※の営業となりますので、よろしくお願いいたします。
                   
※3日金曜日は、都合により
13:30までとさせて頂きます。



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)




[PR]
by harutsumi | 2014-09-25 09:05 | 展示会お知らせ

本日営業日です



今日は祝日ですが10:30~15:00まで営業します。
お立ち寄り頂けると嬉しいです。


:::

週末、山口さんの展示会と、熊谷のNEWLANDのイベントに行ってきました。
稲の収穫、まもなく新米が出回りますね。


a0251635_05500304.jpg


クレーンの教習所をリノベーションし複合施設に生まれ変わりました。
中には小さなショップがいくつも入っています。


a0251635_05502801.jpg

marketとNEWLANDdayというイベントで、
外にもたくさんのテントが並んでいました。




a0251635_05555396.jpg





a0251635_05571164.jpg


クルさんのところで、フルタヨウコさんに遭遇。
丁寧にジャムの説明もして下さり、感激。。。
この後ジャムのワークショップをなさったようです。


a0251635_05583367.jpg





a0251635_05584120.jpg





a0251635_05585011.jpg





a0251635_06004080.jpg





a0251635_06014671.jpg





a0251635_06020331.jpg


HOME.フルタさんのジャムと、
クルさん新作、黒糖ガレットなど..


a0251635_06023549.jpg


今月号の天然生活に載っていた、山口さんの可愛いうつわ。
個展で見つけ、嬉しくて頂いてきました。
ふわっとした感じがクルさんクッキーによくお似合いです^^



a0251635_06024321.jpg




来月1日(水)はお休みさせて頂きます。
この週は30日(火)、2日(木)、3日(金)※の営業となりますので、よろしくお願いいたします。
                   
※3日金曜日は、都合により
13:30までとさせて頂きます。



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2014-09-23 06:44 | おでかけ

山口利枝さんの個展と、hitoharicoさん納品







a0251635_11483035.jpg






なんと明日、鹿児島からはるばる山口利枝さんが埼玉にお越しになられます!
行田からほど近い、本庄市のギャラリー『Ritsurin』さんで展示会です。
明日だけ在店されるそうなので、もちろん行ってきます!
Ritsurinさん、どのようなギャラリーなのでしょう?

山口さんは京都で修業され、故郷の鹿児島で素敵なうつわを作っていらっしゃいます。
きりっとかっこいい磁器のうつわに、女性ならではのふんわりとした優しさが混ざり合っているのも
山口さんのうつわの特徴です。
丁寧な染付もぜひご覧いただきたいです。







a0251635_11592379.jpg







a0251635_11594944.jpg




:::


山口さんのうつわに
hitoharicoさん、こぎん刺しヘアゴムをのせて。

ギンガムチェックは、他にきみどり色もあります。



a0251635_12024060.jpg



こちらはこげ茶色のうろこ柄と、竹の節のミニほうき。。
いつでも使えるように、ぶら下げるのも可愛いと思います。



a0251635_12054235.jpg





a0251635_12080394.jpg








a0251635_12111544.jpg







a0251635_12333807.jpg




そして今回の新作はhitoharicoさん考案の柄のブローチです。
蝶々やリボンにも見えますね。
色がきれいで北欧柄のようなモダンな感じもします。
バッグやお洋服に着けて楽しんで下さい。




お子さんに可愛いピン留め


a0251635_12134349.jpg



ウッドビーズの定番ヘアゴム


a0251635_12140010.jpg




来週は23日(火・祝)、24日(水)、25日(木)営業します。
来月1日(水)はお休みさせて頂きます。
この週は30日(火)、2日(木)、3日(金)※の営業となりますので、よろしくお願いいたします。
                   
※3日金曜日は、都合により13:30までとさせて頂きます。




最後に。
この土日ののNEWLANDはマーケットと もうひとつのイベントが合体した
楽しい催しがあるとお知らせいただきました!
土曜日の明日は、イラストレーターのmameritsukoさんが出店されるようです!
日曜日はクッキークルさんも!?
こちらもご都合のつく方はお出掛け下さいね~!11:00~20:00までやってるそうですよ。
行きたいなぁ~・・





うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2014-09-19 12:50 | hitoharico**

DISNEY SEA!!




連休、皆さまどうお過ごしでしたか?
すっかり涼しくなって、秋の行楽シーズン到来ですね。
これに乗っかって?我が家も先週、シーに行ってきました。
7日で見納めとなってしまったショー『レジェンド・オブ・ミシカ』を観に。。
子供たちは初めてのシーでしたが、とても楽しんでいました!






a0251635_07375447.jpg


ハロウィンのショーが始まる前でしたが、
テーマパークやお土産物などは前日からお披露目となったそうで、
ちょっとラッキーでした♡





a0251635_07384969.jpg








a0251635_07391151.jpg




シェリーメイに会えたと喜んでいたら!そのあと、ばったり出会ったミニーが子どもにハイタッチ!
あまりに突然の出来事に、シャッターチャンスを逃してしまい><
マリンの衣装がとってもキュートだったなぁ。。




a0251635_07392462.jpg


帰ってから、家のDisney本に、、あった!まさにこのマリン!




a0251635_08532731.jpg

レジェンド・オブ・ミシカ
a0251635_07395815.jpg








a0251635_07404022.jpg









a0251635_07410721.jpg










a0251635_07411669.jpg








a0251635_07420260.jpg








a0251635_07423272.jpg


フィナーレは圧巻でした。このショーが終わるのを惜しむ人がたくさん
涙してました(;_;)/~~~




a0251635_07434191.jpg







a0251635_07440284.jpg







a0251635_07431508.jpg




お目当ての新顔、ジェラトー二君。


a0251635_07441297.jpg






ぬいぐるみを乗せて撮るフォトスポットなどもあり、楽しんでいました♪


a0251635_07445299.jpg





またハロウィンのショーも見に行きたいなぁ。。

余談ですが、人気のトイ・ストーリー・マニアはすごい待ち時間であきらめ、
(ファストパスさえ取れそうになかったので)、
インディジョーンズやセンター・オブ・ジ・アースなどに乗りました。
タワー・オブ・テラー、レイジング・スピリッツはちょっと勇気がなく・・
最初にインディに乗った長女が、怖い乗り物にはもう乗らない!と半泣きで。。

スリルな乗り物大好きな次女には、がまんさせちゃったかな??
それもまた、よい思い出です^^




先週も多くの方のご来店、ありがとうございました。
今日から3日間、またよろしくお願いいたします!




[PR]
by harutsumi | 2014-09-16 09:14 | おでかけ

moon




満月もいいけど、三日月好きだな。




a0251635_09165367.jpg






a0251635_09170891.jpg





hitoharicoさん、こぎんブローチ、ミニほうきが入荷しました。
本日営業日です。





うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)




[PR]
by harutsumi | 2014-09-12 09:22 | caco

ちぢみガーゼミニタオル&ロングタオル




今日もいろいろ並べてお待ちしております。
金曜日もお店あります。
ぜひ、お出掛け下さい。



今治 ちぢみガーゼタオル

a0251635_08510865.jpg







a0251635_08511717.jpg







a0251635_08512767.jpg





うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2014-09-10 08:54 | 倉敷意匠計画室

白磁シリーズ





9月。例年になく過ごしやすい日が続いていますね。
日照不足が心配ですが。。(それが影響しているのか、葉物野菜など高めですよね・・><)

今週は、火曜日から金曜日までお店です。
ご都合のつくかた、どうぞ遊びにいらして下さい^^

++

今日も倉敷意匠計画室から、白磁シリーズのご紹介です。
再入荷のもの、初めてお店にお目見えするもの、いろいろです。
とろりとした釉薬の質感が魅力になっています。




a0251635_08075046.jpg





a0251635_08082450.jpg





a0251635_08083118.jpg


たくさん集まるshop cardや、DMをいれて飾っておいてもいいですね。


a0251635_08114041.jpg





a0251635_08122331.jpg


口あたりがなめらかな、白磁のカトラリー。
デザートフォークはケーキやフルーツに。
スプーンは大きめなので、カレーにちょうどいいと思います。


a0251635_08123254.jpg





a0251635_08125233.jpg





a0251635_08130815.jpg





a0251635_08141491.jpg


シンプルながらも取っ手がアクセントのマグ。




a0251635_08142224.jpg


大きいサイズもありますよ。
どうぞお手にとってご覧くださいね。



白磁シリーズといえば、代表作のテープカッターも・・




a0251635_08251003.jpg


木製も。。




a0251635_08273458.jpg






うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2014-09-09 08:34 | 倉敷意匠計画室

今日もお店です




吹きガラス作家、伊藤嘉輝さん の[温々]さんでの個展は7日(日)まで。
素敵なガラス並んでいますよ~。夏休みに私も子ども連れて行ってきました!



a0251635_05563530.jpg






夏休み明け、2日間の営業。
誰も来なかったら・・なんていう不安をよそに、
お顔なじみのある方がたくさん見えて、とても嬉しかったです。
こんな小さいお店を覚えていてくれたことに感謝です。
ありがとうございました。


センターテーブルの位置、変えてみました。
模様替えで少し雰囲気を変えたくて、なおかつ商品が見やすくなることを狙ったのですが。
わかりましたか~??


++


金曜日ですが、今日5日と来週12日はお店ありますよ~。
今日も曇りで過ごしやすそうです。






a0251635_05570513.jpg



たくさんご紹介したいものがあるのですが、少しずつ。。
今日はこけしシリーズを。
KATAKATAさんの箸置き♡
笹・梅・たんぽぽ・椿。
よーくみると4姉妹のように、髪型もみんな違います。




a0251635_05571839.jpg



裏も可愛い。





a0251635_05575380.jpg




以前ご好評いただいたこけし付箋。
ノートや手帳から、ちょこっと顔を出す様子、想像してみて下さい(*^^)





a0251635_05580137.jpg





渋い色合いの手ぬぐい、ザ、ニッポンですね。
手ぬぐいは他にもいろいろな種類入ってきました。

関美穂子さんの独特の世界のこけし便箋&封筒セット。
和紙のような風合い(ほんとに和紙かも)で、素敵です。





a0251635_05581690.jpg





一部商品セール中です。(新入荷商品は除く)
ぜひ見にいらして下さいね。

(色柄合わせ2本組マスキングテープのセットは、多くの方にお求めいただきました。
だいぶ少なくなってきましたが、まだありますよ~^^)




a0251635_05565072.jpg





うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)









[PR]
by harutsumi | 2014-09-05 08:02 | 倉敷意匠計画室