<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

hitoharicoさん こぎん刺し




   お天気が不安定な日々ですね。
    突然ひょうが降ったり、雷雨に見舞われたり。
    最近の異常気象が心配なこの頃です・・

++



    
a0251635_08581936.jpg
 





    
   hitoharico**さんが作品を届けてくださいました。
    来月参加予定の、佐藤ホームさんの「プティ・パ」というイベントに向けてお願いしました。
    店内、こぎんの作品が充実しております^^
    欠品中のほうきも、ひとつだけ頂きました。
    今日より店頭に並べますネ。
    がまぐちの繊細な刺し子に触れてみてください。





    
a0251635_08584878.jpg






   
a0251635_08590386.jpg






a0251635_08593958.jpg








a0251635_09000560.jpg





a0251635_09001907.jpg






a0251635_09015185.jpg






a0251635_09015974.jpg






a0251635_09021573.jpg






a0251635_09023178.jpg






a0251635_09024132.jpg






   プティ・パに持っていくもの、小物になるかと思います。
    またご連絡しますね。

    明日27日(金)はお店営業します!
    7月9日(水)佐藤ホームさん主催の「プティ・パ」参加のため、実店舗はお休みさせて頂きます。
    7月10日(木)は学校行事のためにお休みを頂きます。よろしくお願い致します。



              うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                              090-1808-5794    
                     open   10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                    blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)


    

[PR]
by harutsumi | 2014-06-26 09:15 | hitoharico**

星耕硝子さんより





   お知らせがずいぶん前で、覚えている方も少ないかと思いますが、
    本日、学校行事の為お休みを頂きたいと思います。。
    ご予定されていました方、ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
    振替として今週も金曜日に営業いたします。
    明日から3日間、またよろしくお願い致します。


++



    
a0251635_08291230.jpg
    





   お知らせです。秋田よりお便りが届きました。
    星耕硝子さんの個展が、6月28日(土)~7月6日(日)東京駒場のうつわPARTYさんにて開催されます。
    作家の伊藤嘉輝さんは、28日と29日に在店ということなので、私も伺えたら・・と思っております。
    PARTYさんのブログによると、DMの素敵なお写真は奥様の伊藤亜紀さんが撮られたそう。
    初夏を感じさせる新緑と、涼しげなガラスたちがとても良い雰囲気。映えますね。
    ちなみに、このぶどう色は新作!!
    お店にはない色なので、この大人っぽい素敵カラーとても気になります。。

    そして星耕硝子さんは、8月に秋田横手のうつわ茜さんで、
    先日ご紹介しました山口利枝さんと二人展が行われるご予定と伺いました。
    秋田まで行けたらいいなぁ。。
  

    




    
a0251635_08351588.jpg







             
a0251635_08374255.jpg
    





           
a0251635_08381124.jpg





        
a0251635_08384509.jpg


               うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794    
                 open   10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                    blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2014-06-24 08:57 | 星耕硝子

山口利枝さんのうつわ







     
a0251635_09245578.jpg





    清涼感あふれる、山口利枝さんの磁器のうつわが届きました。
     京都で修業をされ、独立後は故郷の鹿児島で作陶されています。
     当店で初めての染付のうつわになります。
     手描きの絵付けがとてもよい雰囲気です。
     また改めましてご紹介しますが、写真を少し。。






a0251635_09271110.jpg




     
a0251635_09273799.jpg



  
    ぜひご覧くださいね。

     星耕硝子さんの手吹きガラスもご一緒に・・^^




a0251635_09290158.jpg




                           本日、金曜日ですが営業しております~






         うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794    
                 open   10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                    blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)






[PR]
by harutsumi | 2014-06-20 09:34 | 山口利枝

運動会





   週末は、雨で一週間延期になった小学校の運動会でした。
    長女6年、次女4年、それぞれに一生懸命な姿を見ることができて
    嬉しかったです。
    涙あり、笑顔あり、一日の中でたくさんのドラマが生まれ、その度に感動しました。
    
    フィナーレは5.6年の組体操。
    わが子の通う小学校で初めて取り組んだという「人間起こし」という技を披露してくれました。
    子どもが一斉に飛び上って、とても驚きました。
    (長女は土台のほうに・・笑)
    先生方のご指導の賜物ですね。演技終了後の、子どもたちのキラキラとした笑顔が印象的でした。

    

    

    
a0251635_09093548.jpg
    



   
a0251635_09101633.jpg




    
a0251635_09105185.jpg
    




    さぁて、今日は久々のお店です^^
    金成さんのうつわも在庫ございます。(カップ類が多いかな?)
    またこの時期、口あたりの良い白磁スプーンがおすすめです。
    3種ありますのでお好みの大きさ、形をお選びくださいね。
    一番小さいジャムスプーンは、離乳食にもお使いいただけると思いますよ^^
   大きいのはカレースプーンなどに。。



    
a0251635_09175070.jpg




   
a0251635_09180539.jpg


   明日は誠に勝手ながらお休みを頂いております。
    今週は本日、そして木、金とお待ちしております。




               うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794    
                 open   10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                    blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)






[PR]
by harutsumi | 2014-06-17 09:23 | おうちのこと

本日営業日です^^





    久しぶりに朝から太陽が出ています。
    暑くなりそうだな...
    今週は火・木とお休みを頂きありがとうございました。
    今日は金曜日ですがお店開けております。
    気が向きました方、遊びにいらして下さいませ♪
    明日は一週間延期になった運動会、日焼け止めしっかり塗って応援に行ってきます!

++


   
a0251635_08372487.jpg






a0251635_08360823.jpg








a0251635_08333789.jpg







a0251635_08484722.jpg




   co-yoさん の革のブローチ、胸元にちょんとつけると可愛いです。(1000~2000yen)
    価格変更があり、次回入荷よりお値段が上がる予定です。
    在庫少ないですが、お気に入りのものがありましたらぜひこの機会に・・



    *来週は18日水曜日のお休みを頂きます...
     振替としまして20日金曜日開けたいと思います。
     ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。



     うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794    
                 open   10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                    blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2014-06-13 09:01 | お店のこと

日和cafe




   雨が続いて嬉しそうなのはアジサイのお花。。
    それと、カタツムリもかな?

    先週末に予定されていた運動会、、両日ともに一日中雨に降られ今週末に延期に・・
    長女には小学校最後の運動会、組体操・騎馬戦などなどしっかりと見届けたいなぁと思います。

    どうかお天気もってくれますように・・


   
++



    先日こちらのブログでお知らせしましたが、学校関係の仕事のため
    今週は11日水曜日と13日金曜日の営業とさせていただきます。。(火・木はお休みです)
    また、24日は授業参観のためお休みさせて頂きます。
    もしかしたらこの他にもお休みを頂くことがあるかもしれません。
    申し訳ございませんが、ご来店の前にはブログをご覧の上いらして頂きますようお願い申し上げます。。



++



   
a0251635_22110249.jpg

   

  念願叶い、行田の素敵カフェに行って参りました。
   [日和cafe]さん。ひよりカフェさんと読みます。
   日和さんのOPENは当店と同じころでして、3年目になられます。
   オーナーさんには既にお店に何度かお運び頂き(先日はお母様とご一緒に)、
   私の方はなかなか伺えないでおりました・・(本当にスミマセン><)
   
   店内はお客さんでいっぱい。
   たくさんの方に愛されるカフェ、とても素敵なところでした!


   
a0251635_22254743.jpg




a0251635_22274095.jpg


   グラタンもサラダも紅茶も、そしてスイーツ(ケーキ&プリンのハーフ)も。
    どれもがとても美味しかったです!。(食べ過ぎ?!)→いやいや、大丈夫^^; 必ず制覇します!
    店内は、レトロでお洒落な雰囲気。居心地よいですよ~。
    日和CafeさんのShopカードを頂いてきましたので、ぜひharutsumiとセットでお出掛け下さいね♪(ちゃっかり)
    日和さんの定休日は基本月・火だそうです。
    ブログも要CHECK!!(お車の方は、商工センター前の市内買い物客専用駐車場を利用できるそうです)


    
a0251635_23072332.jpg







a0251635_23074820.jpg


    日和cafe → 


   明日と木曜日は学校で広報の編集の役員仕事。雨のなか行くのは大変ですが、頑張って行ってきます!
    今週は水・金でお待ちしております。




        うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794     
                       harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                       harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)

                       
                       
                       
                       
                   


[PR]
by harutsumi | 2014-06-09 23:18 | おでかけ

梅雨





     九州、四国地方は記録的な大雨が続いているとニュースで知りました。
     心配です。大きな被害がでないといいのですが・・
     こちらも今日から4日間、雨予報です。。
     運動会ー(/_;)。。

++



     
a0251635_08594061.jpg
 




     なかなか関東では見られない?金成さんのうつわ、ありますよー。
     マグカップは完売ですが、おゆのみは形違いでいろいろお選びいただけます♪
     四角いケーキ皿ももう少し。(これにロールケーキのせたら可愛いだろうなと想像・・)
     取っ手がついた小皿もドットだけは出てしまいましたが、まだまだ並んでおります。



     
a0251635_09021774.jpg


     
a0251635_09044468.jpg



                         裏も可愛い♡
      


a0251635_09063431.jpg




     
     
     私も店番で、日々眺めて楽しませて頂いております♪(くまはひとつお嫁入り)
     手びねりのゆがみが何とも言えず、ゆるゆると心地よいです・・
     (昨年カップをお求めになられたお客さま、手に包まれるような感じがほっこり癒されるとおっしゃっていました)
     手間暇かけてつくられるうつわには、ぬくもりが感じられます。
     





     
a0251635_08573285.jpg


     店内の様子を・・
     庭で咲いた紫陽花の花。ダンスパーティーという品種だったかな。
     淡い紫色が好きだなぁ。


    
a0251635_09094717.jpg

                         お待ちしておりますー♪
     

   * 金成さんのうつわの通信販売は、もう少し先になります・・
      ご不便をお掛けしますがよろしくお願い致しますm(__)m..

     






[PR]
by harutsumi | 2014-06-05 09:11 | 金成潤子

6月





    ここのところ全国的に猛暑が続いていましたが、    
     ようやく本来の気温に戻り、ホッとしています。。
     今週末は小学校の運動会・・今日見たら週間予報でついていた傘マークがとれて安心しました。
     できれば曇りの涼しい中できたらいいなぁ。。



      
a0251635_08322776.jpg


++


     今週は通常通りの営業です。
     そして来週は学校役員会が立て込み、いつもの火・木をお休みさせて頂き、11日(水)・13日(金)の営業です。
     お店を開けられる日が少なく、大変ご迷惑をお掛けします。。
     臨時休業が決まっている日は24日(火)です。
     他にもお休みを頂く日があるかと思いますが、わかり次第こちらでお知らせしたいと思います。
     大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
     
     まだ少し先ですが、7月9日(水)は佐藤ホームさん主催の【プティパ】に参加させて頂きます。
     初めてのイベント、楽しみです♪


++



                            原田晴子 平鉢


    
a0251635_08222407.jpg


    ふだん、料理の写真は恥ずかしくてほとんど載せないのですが^^;
     原田さんのうつわに旬のレタスがきれいだなぁと思って。。
     こちらはゆでレタス。
     炒めて食べても美味しいそうですよ。朝のNHK教育テレビ0655でやっていました。
     他にも0655では、いろいろなお宅で飼われている自慢の猫や犬が出てきて、癒されます♪


    
a0251635_08423706.jpg
    

    今日は過ごしやすそうですね。お店にも遊びにいらして下さい♪



           うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)


     



[PR]
by harutsumi | 2014-06-03 08:47 | お店のこと