<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日営業日です






   
a0251635_08540951.jpg


       金曜日ですが10:30~14:30で開けております。

    
         TE HANDELの紅茶も、ご好評いただいております。

         さっぱりとした、豊かな味わいのアイスティー、ぜひこの機会にご試飲ください。



      

a0251635_08574133.jpg





        来週はいつも通り火・水・木の営業です!




              うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)




         

[PR]
by harutsumi | 2014-05-30 09:07 | お店のこと

営業時間のこと






  
a0251635_07544588.jpg




    先日のブログに営業時間の間違いがございました。
     いつもは10:30にオープンですが、10:00~とありました・・
     (お客様に教えて頂きました・・スミマセン)

     
     初めてご覧になった方もいらっしゃるかと思いますので、
     今日は10:00にお店を開けたいと思います。


     明日29日木曜日はお休みを頂き、30日金曜日はいつも通り、10時半オープンとなります。
     よろしくお願い致します...





     

     

[PR]
by harutsumi | 2014-05-28 08:02 | 金成潤子

オシラセ




  昨夜はほんとよく降りました。
  子どもが登校するころには上がってくれてよかった・・
  最近は五月晴れの暑い日が続いていましたが、梅雨入りもまもなくでしょうか。
  明けたら灼熱の夏、、オソロシイ・・




++

  今年学校の役員を受けた話を少し前にしたので覚えている方もいらっしゃると思いますが、
  広報部になり一学期の紙面を担当することになりました。
  学校行事の写真撮影(2週間後の運動会など)、記事をまとめて業者さんに印刷をお願いする大仕事(大げさですが)
  7月半ばに広報誌を発行するまで、度々学校に集まり班で作成をしなければならず、
  いつになくお休みを頂く、もしくは代わりの日に営業を、、ということが増える感じです。
  急なお休み、時間の変更があることが考えられますので、
  ご来店の際には当ブログにて営業日等の確認を頂き、お越しくださいませ。
  ご迷惑ご不便をお掛けしますが、ご了承いただきますようお願い致します。


  
  さっそくですが(汗)、、今週は29日(木)をお休みいただきまして、代わりに30日(金)営業の予定です。
  今日火曜日、明日水曜日、金曜日でよろしくお願い致します。
  6月の予定も早くお知らせできるようにしますね。


++

  金成さんのうつわ、届きました。
  楽しみにしている方も多いと思います。
  このような忙しい中にいますので、通販の方にはもうしばらくお待ち頂けたら幸いです。
  役員の仕事がひと段落した7月頃より通販での販売ができたら・・と考えております。
  金成さんのうつわ、準備が整い次第店頭に並べます。お店にご来店頂ける方はどうぞ見にいらして下さいね。
  今回金成さんに作って頂いたものは、マグカップ、フリーカップ(底が丸いのと平たいの)、四角皿(中・大)、ポット、
  耳付き小鉢(浅)、花入れ(カバン)、くまの花瓶、になります。どちらも数は多くないです。。
  申し訳ございませんが、通販の方のお取り置きは受けておりませんm(__)m。。ご理解いただけますと助かります。

  ご質問などできる範囲で対応させて頂きます。ご不明点がございましたら下記メールに連絡ください。
  (返信にお時間を頂戴する場合がございます)


  またこちらでご案内させて頂きますね。




  
  
  
a0251635_08572728.jpg



   

        うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794
                        10:30~14:30     
                        harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)

                        お急ぎの場合は携帯メールの方へ・・・







   

[PR]
by harutsumi | 2014-05-27 09:07 | お店のこと

linne さんへ




   今日と明日はまつもとクラフトフェアですね!
   2日間ともよいお天気になりそうで、本当によかったです。
   クウプノオト 松下香葉子さんが出店されております。
   緑多いあがたの森にたくさんのテントが並びます。
   気持ちのよい季節、ぜひお出掛け下さいねー♪





    
a0251635_6141423.jpg


    埼玉の素敵ギャラリーlinneさんに初めてお伺いしてきました。
    1周年記念イベント linne hut という企画展の最中でした。

    mameritsukoさんからお話を伺っていたのですが、
    素敵なお庭にまず目を奪われ・・
    店内もとってもよい雰囲気の空間になっていました。

    

    
    
a0251635_6175035.jpg






    
a0251635_62004.jpg






    
a0251635_620208.jpg




    ちょうと kuboパンの日でした♡
    オープン時に伺ったので、いろいろ選べました。

    
    
a0251635_6581550.jpg



    五月女さんのおうちのオブジェも

    
a0251635_62247.jpg




   ワイヤーアートの動物たちがとても可愛かったなぁ
    ロバとかウサギとか。

    下本一歩さんという、高知の方の竹細工を頂いてきました。
    あのヨーガンレール食堂でも使われているという、竹のトング。
    まさに職人技。竹のスベスベ感が気持ちいいです。
    

    
a0251635_6235963.jpg






    
a0251635_7222484.jpg






    頂いたkuboパンは、家に帰って鈴木さん の個展で出合ったまんまるお月さまの耐熱皿へ。
    お月さまにそっくりですが、たまご!?のようにも見えますね~^^




    
a0251635_7161673.jpg





    
    
a0251635_7182875.jpg






     
a0251635_7232598.jpg
   





     
a0251635_7191844.jpg



     鈴木さんは白の器のイメージですが、黄色もやっぱり可愛いですね♪
      大丈夫とは思いますが、linneさんには鈴木さんのうつわは置いてありませんので..^^;
      お店では黄色は在庫切れておりますが、
      定番の白いうつわいろいろ(鉢、カップなど)と、黒の耐熱皿が数点ございます。
      気になる方は当店へ・・


      溜めていたお出掛けレポでした。
      まだまだあるなー。(笑)






     
[PR]
by harutsumi | 2014-05-24 07:42 | おでかけ

おしらせ

   


   金曜日ですが、お店の日です。
    アイスティーをご用意してお待ちしております。
   

    ご試飲できますTE HANDEL さんの紅茶はこちら ↓

   少し中国茶に似た、爽やかですっきりとしたお味です。
   これからの季節におすすめ。



    
a0251635_8415359.jpg


    



    高塚和則さんのトレイに、星耕硝子さんのワイングラスと鈴木史子さんの小皿をのせて・・

    
a0251635_8432661.jpg





    鈴木さんの耳付鉢はミニサイズで可愛いです。

    
a0251635_8442647.jpg







    cacoさんのステンドグラスのおうち。

    
a0251635_8451693.jpg







    
a0251635_8591147.jpg





    
   水曜日、大雨の中、hitoharico**さんが作品を届けてくださいました。
    お品切れしておりましたギンガムチェックのヘアゴムです。
    色とりどりで、並ぶととってもキレイ♡
 
    ↑ こちらは入荷前の写真。
    入ったばかりの作品はお写真が撮れておりませんので、過去ブログにて→ 
    涼しそうなピン留めと併せてご覧くださいね。





[PR]
by harutsumi | 2014-05-23 09:05 | TE HANDEL

仲間

  


   

   最近忙しく、ブログを書く時間もなく日々が過ぎていました。。(昨日は子ども達の先生の家庭訪問でした)
    今年はクラス役員を引き受け、その仕事もちょこちょこ入り、
    急なことでご迷惑をおかけしますが、本日20日と木曜日22日はお休みを頂くこととなりました
    お出掛けの予定を立てられていた方がいましたら、誠に申し訳ございません。

    今週の営業は、21日(水)と23日(金)10:30~14:30になります。
    イレギュラーとなりますが、どうぞよろしくお願い致します。


    突然ですが、当店に置いていますTE HANDELの紅茶の美味しさを知ってもらいたく、
    アイスティーの試飲をご用意させて頂きます。(今週2日間の予定)
    ちょっと飲んでみたいわぁ~という方、どうぞ遠慮なくお店に遊びにいらして下さいね。





++


   7回目となるチャリティーフリーマーケット、行ってきました。
   お昼をいただこうと正午ごろ着いたのですが、満席御礼状態で*^^*
   不思議舎さん店主さんもいらっしゃいましたよ☆

   
   カフェもフリマも大盛況、まさ子さんも清野さんも大忙し!(お手伝いできずにすみません。)
   ひよっこがおしゃべりの仲間に入れてもらえて、ほんと光栄でした。。
   ありがとうございました。



    
a0251635_0245312.jpg






    
a0251635_0251344.jpg






    
a0251635_030327.jpg





    

    
a0251635_0272943.jpg






    
a0251635_028366.jpg






    
a0251635_029232.jpg






       ランチセットで頂いたアイスコーヒー、写真がありませんがおいしかった~♡
       カレーもサラダも手が込んでいて美味しくいただきました。
       近かったら通えるのになぁ・・と心から思える居心地のよい素敵な場所。
       ごちそう様でした♪   





    
a0251635_0291576.jpg






    
a0251635_0312661.jpg



    清野さんのミニチュアサイズのお洋服を着ている、清野さん手作りのお人形さん♡
    まさ子さんが黄色いお洋服の子に、帽子とbeansbag(かな?)を作られたそうですよ → 
    清野さん作、はらドーナツのbagも素敵でしたが、ほんと可愛いですね♪


    
a0251635_030930.jpg




    チャリティーの方では、素敵な真白の麻のシャツと、可愛い雑貨をいくつか頂いてきました。
    CAFE105を後に青山方面へ向かうのですが、どこへ出掛けたかはまた次回に・・



++

   おまけ




    
a0251635_22572728.jpg







    先週金曜日は6年生の長女の地区球技大会でした。
    市内の小学校4校が集まり、優勝を目指しました。
    この日は役員の仕事もあり、自分もお昼持参で開会式から閉会式まで、
    実に7時間も試合会場に居ました。。

    4月に新しいクラスになってから約1ヶ月間、毎放課後先生の指導のもとクラス全員で練習したバスケット。
    うちの子はどちらかというとのんびり屋なので、ボールに追いつけるか心配でしたが、
    無事にボールを繋ぐことができてホッとしました。
    あまり経験のないスポーツに楽しんで参加できた様子。
    仲間と一緒に熱くなるっていいなぁ、と思いました。



     お天気が心配な明日水曜日と金曜日にお待ちしております。


     見やすいように、カテゴリーを作家毎に分けることにしました
     徐々に直していきたいと思います
     整うまで、もう少々お待ちください





           うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794
      
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)



    



    
[PR]
by harutsumi | 2014-05-20 08:07 | おでかけ

チャリティーフリーマーケットin CAFE105

   



    恒例チャリティフリマの季節になりました。
     清野さんをはじめCAFE105のまさ子さん、有志の方々が賛同し、
     いつも春と秋に催されています。







     
     
a0251635_8304213.jpg








     続けることはとても難しいこと、
     皆さんの志には、いつも尊敬の念でいっぱいです。。

     
     昨年の様子はこちら → 

     私も何か力になれるよう、頑張らないと。






         

     
a0251635_8575226.jpg








     



     
[PR]
by harutsumi | 2014-05-15 09:00 | 展示会お知らせ

日々のこと




     
a0251635_850041.jpg








     
a0251635_8502655.jpg








     
a0251635_8505170.jpg








     
a0251635_993628.jpg








     
a0251635_8513620.jpg








     
a0251635_8595529.jpg





   
        急で申し訳ないのですが、5月20日(火)は学校行事のためお休みを頂きます。
        代わりに23日(金)10:30~14:30お店を開ける予定です。
        ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。



        うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)


        



     
[PR]
by harutsumi | 2014-05-14 09:11 | お店のこと

ありがとうございました

   



 
a0251635_17474975.jpg




   週末は佐藤ホームさんで行われましたwaiwai手づくり市に参加しました。
    たくさんの方にご来場いただき、大変嬉しく心より感謝お礼申し上げます。
    お世話になりました佐藤ホームさんをはじめ、ブースにお立ち寄り頂きました皆さま方、
    ありがとうございました。


   まさかのカメラ忘れ、、開店前の写真を撮ることができませんでした><
    一緒に並んだパン教室ぷぷみりさんと、フランス菓子教室moi(モワ)さんの
    おいしいもの達が撮れずに本当に残念!
    慌ててカメラを届けてもらい、
    午後かろうじて撮れたものは、ほぼSOLDのサミシイ写真・・。(りんちゃんAkiちゃんごめんね)
    
    



    
    
    
    
a0251635_17501070.jpg





    
a0251635_17502558.jpg




    harutsumiは終始のんびりでしたよ~(笑)

    
a0251635_1752688.jpg



        編みぐるみというのかな?
          お向かいのせっけん屋さんの、ゆる~いにゃんこちゃんたちに
          最後まで癒されましたー♡ 
         
a0251635_182780.jpg
 



      外は強風が吹いていましたが、テラスやお部屋はぽかぽかの陽だまり。
        熱気でちょっと暑かったりもしましたが^^;

        
a0251635_1862557.jpg
 



       午前中、学校があった子供たちは午後遊びに来てくれて、
         さっそくワークショップを楽しんでいました。

         
a0251635_18113794.jpg





         
a0251635_18115545.jpg






       
a0251635_18354556.jpg





       佐藤ホームさんでは可愛らしいガーデニング用品や、キッチン雑貨、
         たくさんの作家さんの作品を購入することができます。
         佐藤さん、とても親切に応対してくださいます。とっても素敵なお店ですのでぜひ♪



         
a0251635_18172431.jpg







        
a0251635_18174014.jpg







        
a0251635_1837154.jpg





        今日は商品の搬入してきました。
        棚の掃除などしてディスプレイを変えてみたり。
        文房具などは、sale価格のものもございます。
        お天気がちょっと心配ですが、明日からまた実店舗の方でお待ちしております。
++

        急で申し訳ないのですが、5月20日(火)は学校行事のためお休み を頂きます。
        代わりに23日(金)10:30~14:30お店を開ける予定です。
        ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。



        うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794 
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)




        
   
    
[PR]
by harutsumi | 2014-05-12 19:09 | イベント

waiwai手づくり市 vol.5




    佐藤ホームさん主催のwaiwai手づくり市に出店いたします。
    今日はmameritsukoさん&miraさんがお店を並べているようですよ♪
    私は明日の準備でちょっと伺えそうにないですが(残念・・T_T )
    お時間ある方はぜひ足をお運びくださいね。
    素敵なお庭にも、お店がたくさん並びますよ♪



    waiwai手づくり市   5月9日(fri) 10日(sat) 10:00~15:00

        佐藤ホーム一級建築士事務所
          埼玉県鴻巣市箕田3716-1
          TEL:048-597-3355
           FAX:048-596-3008

     お車でお越しのお客さま、ベルクさん駐車場をご利用できます。

++


    持っていく予定のもの。。



    昨日届けて下さった、hitoharicoさん こぎん刺しパッチン留めなど 
   
    
a0251635_9265553.jpg







    
a0251635_927384.jpg






    琺瑯のカップや紙のモノいろいろ
    
a0251635_932612.jpg








    
a0251635_9331919.jpg








    
a0251635_1001914.jpg








    
a0251635_9333690.jpg







    
a0251635_9343735.jpg






    co-yoさんの革のアクセサリーなど 
      
a0251635_9355219.jpg







     
a0251635_9363413.jpg






     かっぱまわりさんの布物いろいろ 
        
a0251635_93808.jpg





     TE HANDELの紅茶 
     
a0251635_939218.jpg






     miriさんの蜜蝋キャンドル、アロマワックス
     
a0251635_9402098.jpg






     郡山Rom-jen,さんの季節のジャム
     
a0251635_9411181.jpg






     haseさんのブローチ、 book marker、post card 
     
a0251635_9445097.jpg
 






     
a0251635_9451789.jpg
 






     cacoさんのステンドガラスアクセサリー
     
a0251635_9453962.jpg

 





     
a0251635_9463226.jpg
  







    まだまだありそうですが、そんな感じです^^;   

   harutsumiの小物はキッチンカウンターで、
    ぷぷみりさんのパンや、moiさんの焼き菓子と並んでおります。
    今回うつわはお持ちしませんので、こちらは実店舗の方で・・。
    少しですが、SALE価格のモノもご用意したいと思っております。
    この機会にどうぞお試し下さいね。
    明日10:00~15:00、佐藤ホームさんでお待ちしております♪

    

    
[PR]
by harutsumi | 2014-05-09 10:10 | イベント