<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨ですが・・



    ツツジが見頃ですね。
    今日はあいにくのお天気ですが、お店の日です。
    のんびりとお待ちしております。

    (昨日手づくり市と北本子供公園のみどりのフェスティバル、楽しんできました~♪)



    

    

    
a0251635_9104922.jpg




    5月6日(祝)はお休みをさせて頂きます 
      
    
     見やすいように、カテゴリーを作家毎に分けることにしました
     徐々に直していきたいと思います
     整うまで、もう少々お待ちください






           うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)







    
[PR]
by harutsumi | 2014-04-30 09:18 | おうちのこと

手づくり市とプチフリーマーケット

   




    
a0251635_9571561.jpg





    北本のhair make art.さんで、明日4月29日(祝)10時より、16時まで。
    手づくり市とプチフリーマーケットが開催されます!

    美容師新井さんの同級生が集まり始まった、心温まるアットホームなイベントも第4回目。
    年々パワーアップしている昭和の日恒例の手づくり市とプチフリマ。
    私もこちらで頂いた手づくりのものたくさん、今も大事に使っております。
    美味しいものもいっぱい並ぶそうなので、お早めに出掛けた方がよいかもしれませんね!
    でも、午後1時からの販売のものも用意しているようなので、午後も見逃せません。
    詳しくはart.さんのブログをチェックしてみてください!→ 
    私も子供を連れて、行ってこようと思います。
    (北本子ども公園とセットかな^^;お天気がちょっと心配です)





    
a0251635_959023.jpg


   



++

    5月10日(土)佐藤ホームさんイベント、waiwai手づくり市に出店します!
    Sunny side marketとして、パン教室ぷぷみりさん、フランス菓子教室moi(モワ)のAkiちゃんと
    キッチンカウンターにお店を並べたいと思います。
    harutsumiは倉敷意匠の紙モノや作家さんの手づくりの小物(ブローチなど)
    そして紅茶・ジャムをメインに細々した物を持っていく予定です。
    9日金曜日にもお店が出ますが、私たちは10日一日限りの出店です。
    お友達とお誘いあわせの上、いらして下さいね。
    (お車は、近くのベルクさんに停めて大丈夫です♪)当店に、↓ご案内あります。

  
    
a0251635_9393799.jpg





    
a0251635_9395525.jpg




    

    週末は、表参道で清野さん の展示会、古河のhibiさんでの鈴木さん の個展に行ってきました。
    お出掛けレポ、もう少々お待ち下さい。(清野さんは写真がないのですが・・)
    鈴木さんの個展は5月3日(土)まで、清野さんの三人展は8日(木)まで。
    どちらも素敵でしたー!ぜひお出掛けください♪



     (29日祝、5月6日祝はお店をお休みさせて頂きます。急なご連絡で申し訳ございません。
    GWは30日(水)1日(木)、次週は7日(水)8日(木)の営業になります)


    
     見やすいように、カテゴリーを作家毎に分けることにしました。
     徐々に直していきたいと思います。
     整うまで、もう少々お待ちください。





           うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794   
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)



    
    
    
[PR]
by harutsumi | 2014-04-28 10:06 | イベント

リネンのもの

    


クウプノオト、松下香葉子さんのリネンのもの


    

    
a0251635_8554529.jpg





    
a0251635_962826.jpg





    
a0251635_8562191.jpg





    
a0251635_857953.jpg





    
a0251635_8572744.jpg





    
a0251635_858473.jpg





    
a0251635_8594224.jpg





    
a0251635_9029100.jpg






           うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)







[PR]
by harutsumi | 2014-04-24 09:09 | クウプノオト

こぎん刺し




   hitoharico**さんのこぎん刺しの可愛いヘアゴム、入荷しております。
    ギンガムチェックは淡い色でお願いしました。
    お洒落に目覚め始めた(わが家のこと?!)小学生ぐらいの娘さんにも
    気に入ってもらえるのではないかなぁと思います。
    お友達にプレゼントしたら、きっと喜んでもらえそう♪
    ちなみにうちの子は赤と青のギンガムチェックつけています。
    新作、ガラスのトンボ玉のビーズもとても可愛いです♡

    ガラスビーズ(ギンガムチェック)→ 600yen
    ウッドビーズ            → 550yen

    お散歩にちょうどよい季節になりました。
    お店近くの奥貫蔵。少し前からリフォーム中のようで、うわさでは美味しい食べ物屋さんになるとか?
    楽しみです^^




    
a0251635_8441361.jpg





    
a0251635_8453292.jpg





    
a0251635_8455936.jpg





    
a0251635_8461312.jpg





    
a0251635_8463945.jpg




    
    


    

    
[PR]
by harutsumi | 2014-04-23 09:10 | hitoharico**

よい夫婦の日

   



   11月22日(いい夫婦の日)と一緒で今日も夫婦の日。
    ニャンニャンの日ともいうかな^^
    たまたま私も22日生まれなので、
    22の数字にちょっと意識してしまったのでした。


    お天気予報の雨マークがとれて、いいお天気になりました。
    肌寒い日が続いていたので、そろそろお日さまを恋しく感じておりました。
    きっとこれから、気温もグングン上がってくることでしょう。
    日差しはけっこうキツそうなので、紫外線対策も忘れずに・・


++


    今日はこぎん作家、hitoharico**さんがヘアゴムを持ってお店にいらして下さいます。
    ヘアゴムは大人から子どもさんまで、皆さん楽しまれてお使いになっています。
    シックな定番のウッドビーズの他に、これからの季節にぴったりの、涼しげな新作のガラスのトンボ玉のものも。
    ギンガムチェック、ほんとにカワイイですよ♡ 楽しみ~♪
    午前中に予定のhitoharico**さん来店後、すぐに店頭に並べますので
    気になる方は要チェック!
    写真を撮りましたらブログでもご紹介させて頂きますね。
   
     
    初めましてのmiriさんのキャンドル、よい香りのSOY WAX、こちらもぜひともご覧下さい。





    
a0251635_8281148.jpg





   見やすいように、カテゴリーを作家毎に分けることにしました。
    徐々に直していきたいと思います。
    整うまで、もう少々お待ちください。



            うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)






    
[PR]
by harutsumi | 2014-04-22 08:32 | お店のこと

縁側日和

  


   新学期&新生活が始まったと思ったら、もうGW。
   数えたら、今年もう4ヶ月が経とうとしているなんて。。
   ほんとう、あっという間に一年が過ぎてしまいますね。。
   その時々一瞬一瞬を大切に、日々を過ごせたら・・と思います。

   6年生になった長女は毎日放課後、地区球技大会の練習に励んでいます。
   毎年6年生は、春のバスケット大会と秋の陸上競技大会に全員参加なんです。
   体力・気力そして技術の向上だけでなく、
   チームワークの大切さや仲間との団結力を高めることをねらいとしているようです。
   小学校生活最後の年、友達とたくさんの思い出作って欲しいなぁ。。

++

   さて、遅くなりましたが先日素敵な野外イベント、[縁側日和]に行ってきました。
   
   久喜菖蒲公園、ちょうどお花見も重なり、家族連れや大勢の人で賑わっておりました。
   爽やかな新緑の季節、水辺でボートも気持ちよさそうでした。
   mameritsukoさんともバッタリ遭遇^^





   
   
a0251635_162498.jpg







   
a0251635_163899.jpg






   
a0251635_1632517.jpg






   
a0251635_1634356.jpg






   
a0251635_164684.jpg






   
a0251635_1642845.jpg






   
a0251635_1645226.jpg






   
a0251635_1652543.jpg


   手づくりや さんの『にぎにぎ』という名の素朴なお菓子、cadeau[kado]さんのクッキーをお土産に。
   新作を狙っていたクルさんのクッキーは販売開始わずか1時間で完売・・T_T
   主催者側のお仕事もきっと大忙しだったクルオーナー高田さん、
   お客さんが途切れることがなかった78coffeeさん、前髪カット&ヘアアレンジが大盛況のhair make art.さん、
   大変お疲れさまでした。


   そよ風が気持ちよく、心晴れやかな一日になりました。
   来年こそは~クッキーゲットします(笑)
   



   
a0251635_161195.jpg







   

  
[PR]
by harutsumi | 2014-04-21 16:52 | おでかけ

清野浩美さん 三人展

    



 
a0251635_11873.jpg







     
a0251635_119120.jpg





     しあわせ の とき

     AC CRAFT [家具]・きたのまりこ[アクセサリー]・清野浩美[服]



     2014.4.25(金)→5.8(木) 

 
   spiral market     11:00am→8:00pm

     東京都港区南青山5-6-23(スパイラル2F)

     03-3498-5792



     
    頂いたDM、雨の紫陽花のところで撮ってみました。
     3羽の白い鳥が、食卓を囲む風景から幸せな様子が伝わってきます。
     清野さんのお洋服は、シンプルでとても着心地がいいです。
     素敵な三人展。たくさんの方に見て頂けますように。。
     




     
     

         
[PR]
by harutsumi | 2014-04-18 11:38 | 展示会お知らせ

個展のお知らせ頂きました

    


   
   春うららかな陽気が続き、店番の合間にたくさん写真を撮りました。
    お店に足を運んで下さった方々、ありがとうございました。

    新学期が始まって、さっそく一昨日は授業参観と懇談会がありました。
    姉妹そろって学校に通える最後の年。
    妹のほうで役員を受けてきました。
    お姉ちゃんの役員は一年生の時だったので、何もわからないままお手伝いさせてもらいました。
    (給食の試食会の司会をしたり^^;)
    今回は違うところで、任された仕事を頑張ろうと思います!

    金成潤子さん、鈴木史子さんの個展のお知らせ、届きました。
    もうチェックされている方も、きっとたくさんいらっしゃいますね!


    お日にち順に・・


    金成潤子 陶展


     
a0251635_23412034.jpg



     
  
     2014.4.19(土)~27(日)    期間中23(水) 休   作家在廊 19日(土)

    GALLERIA かたばみ     浜松市北区都田町7764-4

     tel 053-428-4736      10:30~17:00





     
a0251635_23432294.jpg



    下の方にすこーし写っておりますが、嬉しいメッセージが添えられておりました。
     個展が落ち着いた頃、まもなくお願いしていたお皿など送って下さるそうです!
     わーい\(^^)/♡
     楽しみに待っていまーす!



    
   鈴木さんは久々という関東での個展!


     
     鈴木史子 展


     
a0251635_0143323.jpg





     2014.4.26(土)~5.3(土)   会期中 無休  作家在廊 26日(土)27日(日)

    hibi          茨城県古河市本町2-14-6

      tel 0280-32-7121   12:00~19:00 




     
a0251635_0165147.jpg
 

 

    26日27日は鈴木さんもいらっしゃるご予定。
     私も伺いたいと思ってます!
     鈴木さんにお会いできると同時に、憧れのhibiさんに初訪問、今からすごく楽しみなのです♪
     古河巡りできるかな?
     


 
     
a0251635_0223946.jpg
 




     外があまりにも気持ちがよかったので、店からうつわを持って、お庭で撮影。
     鈴木さんのこちらの素敵マグ、お店に在庫ございます(宣伝してます^^?)
     

     追ってもうひと方の展示会、ご紹介しますね。
     春はウキウキ、ワクワク♪ですね!

     みなさま楽しい春をー♡


      
          うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)







[PR]
by harutsumi | 2014-04-18 01:08 | 鈴木史子

営業時間のご案内





       本日16日(水)、学校行事出席のため午後お休みさせて頂きます
       10:00~12:00 お店を開ける予定です
       ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します


       先日ご紹介させていただきました作家のmiriさん。
       miriさんのブログでもご紹介頂きました。
       Instagramでも素敵な画像を拝見できますよ~ → 

       そんなmiriさん、この春から以前お勤めのはちみつ専門店でお仕事を再開されるそう♪
       はちみつマイスターということですね!
       私もはちみつ=プーさん、くらいなことしか頭に思い浮かべられないので(汗)、
       これからいろいろ教えて頂こうと思っています。

       カヌレやくるみのキャンドルとっても可愛いです。
       キャンドルは季節限定商品になっています。
       ぜひお店でご覧くださいね♡



       
a0251635_8421559.jpg





       
a0251635_8413054.jpg





       
a0251635_8434970.jpg





       
a0251635_846565.jpg





       
a0251635_8471343.jpg






      

       
       
[PR]
by harutsumi | 2014-04-16 08:54 | miri

miri Soywax&Beeswax

  



   新生活スタートのこの時期。
   まだ朝晩は肌寒く、でも日中はぐんぐん気温が上昇して汗ばむ陽気になったり、
   環境や季節に慣れるのに大変だったりしますね。
   皆さまどうぞお身体を十分休めて、爽やかな春を元気にお過ごしください。

 
   身体が少しお疲れ気味かな?という方に朗報♪ 
   アロマワックスとキャンドルが届きました。

   作って下さったのは、miriさん。
   ブログを拝見し、素敵だなぁ~と思ってお願いしました。
   私よりずっと小さなお子さんがいらしてお忙しくされているところ、快くお返事いただき、
   本当にありがとうございます。
   ひとつずつ、作品のご紹介をさせて頂きますね。




   
a0251635_133987.jpg





   
a0251635_1381716.jpg




   蜜蝋100%キャンドル (カヌレ) 

   
a0251635_1392156.jpg



   蜜蝋100%キャンドル (くるみ)

   
a0251635_1393981.jpg

            写真では大きさが同じくらいに見えますが、倍以上違います。カヌレのほうが大きいです。

   アロマワックス (大豆Wax ラベンダー精油)

   
a0251635_13135147.jpg



   アロマワックス (大豆Wax ローズゼラニウム精油)

   
a0251635_1314637.jpg



   ラベンダーとローズゼラニウムの心地よい香りに癒されます。
   タンスにそっとしのばせたり、お気に入りのうつわに置いてみたり。。



   
a0251635_13273468.jpg


   本当のお菓子のようなカヌレは、一目惚れでした。



   
a0251635_13285150.jpg

 



   
a0251635_1329830.jpg
 


   nid とは、フランス語で巣という意味。
      居心地の良い 巣をつくるように。
      自分の使いたいもの、使って気持ちのいいものを作っていきます。

   と、miriさんのブログにありました。

   これからパンブローチや布小物など、いろいろな作品を送って下さいます。
   どのような素敵なものが届くか、私も楽しみです♪

   どうぞよろしくお願い致します。


   
   16日(水)は学校行事出席のため、午後お休みさせて頂きます
       10:00~12:00 お店を開ける予定です
       ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します



          うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)




   
[PR]
by harutsumi | 2014-04-14 14:09 | miri