<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おしらせ





    桜の開花の便りが届く季節になりました。
    最近はぐんと暖かくなりましたね。
    この暖かさだと、一気に満開になるかも^^;
    一年に一度の春の楽しみ。素敵な春になりますように。


**


    ATELIER RAWAさんよりお知らせいただきました。

    所沢、Cha-tu-chaさんにて、ありがとう市

    
a0251635_23582689.jpg



    
a0251635_001921.jpg


   30日(日)一日限りのイベント。
    RAWAさんのリース、そしてhaseさんの紙小物も並ぶようですよ~。
    Cha-tu-chaさん、6周年おめでとうございます。




    そしてもうひとつ、川越のSunday Garageさんでイベントです。
    こちらもRAWAさんが出展されます。

    詳しくはRAWAさんのブログで→ 

    
a0251635_0102315.jpg



    
a0251635_0132322.jpg



**

    今日(日付けが変わってしまったので昨日、になるのかな)子ども達が修了式を迎え、
    通知表を頂いてきました。
    成績はさておき、一年を無事に終えられたことに感謝です。
    春休み明けにはひとつ進級して新しいクラスでまた頑張ってもらえたらな、、と思います。
    来年のこの時期は、きっと涙の卒業式、だなぁ・・

    お店は4月10日(木)からスタートの予定でいます。
    2周年のときにご用意させて頂いた『点と線模様製作所』の紙製コースターも引き続き
    お渡しできたら、と思っております。(なくなり次第終了です)

    始まって早々に大変申し訳ないのですが、翌週16日(水)は学校行事の為、午後お休みを頂戴します。
    詳しい時間はまたお知らせしますね。

    3年目のお店も、どうぞよろしくお願い致します。


                                             うつわ雑貨harutsumi
    
  





  
    
    
    
[PR]
by harutsumi | 2014-03-27 00:53 | 展示会お知らせ

ありがとうございます

   



 
a0251635_847764.jpg




    

    2年前の今日、お店をオープンしました。
    とても良い天気でした。
    その日はちょうど春分の日で学校がお休みだったので、
    パパが子供たちをイオンまで、映画に連れて行ってくれました。
    
    あっという間の2年でした。
    いつまで続けられるかわかりませんが、ずっと大事にしていけたらいいな、、と思います。
    支えて下さる方々に、感謝申し上げます。

    これからもよろしくお願い致します。

    今日までSALEです。あいにくの雨になってしまいましたが。。
    いらして頂ける方はどうぞお足元にお気をつけてお越しくださいませ。
    お待ちしております。

    ただ今ご来店くださった方に点と線模様製作所(岡理恵子さん)の、素敵な紙製コースターを
    差し上げているのですが、何人かの方に渡し忘れをしてしまっておりますm(__)m...
    何回かお店にお運び頂いた方でお顔は覚えているので、次回に必ずお渡ししますね。
    申し訳ございませんでした。。

    
    また、お祝いのお言葉など、ありがとうございます。
    ゆっくりお返事いたします。

    これから子どもの春休みに入ります。お店も新学期が始まるまでお休みいたします。
    新しいものもご紹介できると思いますので、どうぞ楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
    お休みの間でもイベント情報や入荷情報など、blogの更新はこまめにします。
    お時間ある方はチェックして頂けると嬉しいです。

    桜の季節。ワクワクしますね。
    どうぞ楽しい春を♪



    
a0251635_8552764.jpg





    
          うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)

[PR]
by harutsumi | 2014-03-20 09:03 | お店のこと

春の季節


   宮﨑みどりさんの優しい粉引
   春色のうつわ

   
a0251635_856345.jpg





   
a0251635_8565239.jpg





   
a0251635_8571080.jpg


   パインBOXと、玉木さんのショール


    
a0251635_8594081.jpg


    野田琺瑯のお弁当箱  かっぱまわりさんの布もの 


    
a0251635_903058.jpg



    星耕硝子とこぎん刺し


     
a0251635_915699.jpg


     マスキングテープ

     
a0251635_923560.jpg


     倉敷意匠 関美穂子 白磁スタンプ
   

     
a0251635_943211.jpg




     
a0251635_945460.jpg



    明日まで、店内商品10%OFF
     素敵な出逢いがありますように


   

     
            うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)

[PR]
by harutsumi | 2014-03-19 16:46 | お店のこと

感謝SALE

   

春を探しにいらして下さいね



   
   


   
a0251635_7564454.jpg





                 うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)

[PR]
by harutsumi | 2014-03-18 08:05 | お店のこと

2周年

   


   まもなくお店を始めて丸2年。
    お世話になった方々に感謝の気持ちをこめて、18(火)19(水)20(木)と
    ささやかなSALEをさせて頂きます。
    わずかなお値引きしかできず大変心苦しいのですが、3日間全商品10%OFFとなります。
    すでにお値下げしている商品もございますが、そちらも値札からさらに10%をお引きいたします。


    
    ご購入された方には、岡理恵子さんデザイン、点と線模様製作所の凸版印刷のコースター(紙製・2枚入)を
    差し上げたいと思います。(数えましたら24個ありました)
    (色や柄はこちらで選ばせて頂きます。数に限りがございます。ご了承ください)


    SALE価格は店頭にてご購入頂いた方に限り、
    この間ご注文下さった通販のお客さまには、SALEの代わりに送料を無料にて承ります。
    どうぞよろしくお願い致します。


    
a0251635_1112645.jpg




    
a0251635_1115477.jpg


   メモカードとしてひとこと書いて、贈り物に添えても素敵。

    最近はぐんと春めいて、お出掛けの陽気になってきました。
    ぜひお運びください。


    先日の槇禎舎さんでのイベントで、hitoharicoさんのお店で求めた、こぎん刺しのヘアゴム。
    たくさんの中から娘たちが選んだものは・・

    
a0251635_116433.jpg




    
a0251635_117084.jpg




    
a0251635_1171873.jpg



    ギンガムチェックでした^^

    こちらは小学生に不動の人気、今度お店にもお願いしてきました。
    入荷はまだしばらく先になりますが、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。



    いつも通勤のカバンに入れていた、倉敷意匠のカタログ。
    
a0251635_1404862.jpg

    2年経って、角が可哀そうになってしまいました・・
    補修してあげないと、ね。

    
    
a0251635_1364798.jpg

    倉敷意匠計画室の定番商品、白磁テープカッターはお店でも活躍中です。



    
a0251635_1443672.jpg




               うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)


    
[PR]
by harutsumi | 2014-03-17 08:45 | お店のこと

春の気配




  
   昨日は、春を感じるとても暖かい一日でした。
   今日はこれからお天気が下り坂のようですね。
   
   この季節は一年の締めくくりの時期。
   卒業シーズンですね。
   お忙しくされていらっしゃる方も多いと思いますが、
   お身体十分にご自愛くださいね。

   桜の開花も楽しみに・・


   

   
a0251635_903754.jpg





         
            うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)




   
[PR]
by harutsumi | 2014-03-13 09:06 | tamaki niime

手づくりのもの



   
a0251635_954042.jpg





   
a0251635_955513.jpg





   
a0251635_96989.jpg





   
a0251635_962454.jpg





   
a0251635_964233.jpg





   
a0251635_965319.jpg





   
a0251635_910984.jpg





   
a0251635_97615.jpg





            うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)


[PR]
by harutsumi | 2014-03-12 09:11 | お店のこと

Rom-jen,さんのジャムが入荷しました






   
a0251635_7502473.jpg







   郡山のカフェ、Rom-Jen,(ロムエン)さんより、季節のジャムが届きました。
   オーナーさんと出会うきっかけとなった、「グリオット&キルシュ」も、
   リクエストに応えて今回作ってくださいました。

   入荷したものは写真左から、みかん、グリオット&キルシュ、ラフランス&オードヴィー、
   ストロベリー&オレンジ&ミント、はっさく です。
   
   素材を大事に丁寧に作られるジャムは、添加物不使用。
   とてもとても美味しいです。
   入荷したお味は期間限定のものばかり。
   次回は来年になってしまうものがほとんどです。

   作られる過程、おいしいジャムの召し上がり方などブログで綴ってくださっています。
   ぜひ読んでみて頂きたいと思います。

   Rom-jen, blogはこちら → 

   保存料は入っていませんが、長くお日持ちいたします(2ヶ月から4ヶ月ぐらい)
   歓送迎会のこの時期、贈り物にもおすすめです。
   ぜひご賞味くださいませ。

   ジャムと一緒に蜜蝋のろうそくが入っていました。
   オーナーさんの温かい気持ちが伝わってきます。
   いつもありがとうございます。

   お店はいつもの時間開いています。
   今週、来週とよろしくお願い致します。



   
a0251635_835445.jpg
 




            うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)






[PR]
by harutsumi | 2014-03-11 08:17 | Rom-jen,

arts&Crafts inぎょうだ 2014

    



   
a0251635_1261880.jpg





   週末は行田(ぎょうだ)、槇禎舎さんにてクラフトのイベントがありました。

   詳しくはこちら、足袋蔵ネットワークさんのブログにて→ 

   小春日和のよいお天気の中、いつもお世話になっていますこぎん刺し作家hitoharicoさんと、
   紙モノ作家・イラストレーターのmameritsukoさんが出展されるということで、伺ってきました。



   いつもパッと目を引く可愛いディスプレイのmameさんのブース。
   今回も新作がありましたよー。



   
a0251635_12133748.jpg






   
a0251635_1214541.jpg





  迷いに迷って、、
   グリーン×ピンクの組み合わせが斬新!な、ちょうちょのものと、
   ポコポコと浮き上がった見た目も触った時も楽しい、とり+風船のカードを頂いてきました。
   (商品を袋に入れてマスキングで留めるお手伝いをmameさんのお子さん(次女さん)が。。感動!)

   包装紙にも新作登場!


   
a0251635_12141780.jpg





   そして、子ども向けワークショップはmameさんのお子さん(お姉ちゃん)が全部教えていましたよ!(またまた感動!)


   
a0251635_12144325.jpg




  ハンカチに絵を描こうという企画で、
   ちなみに傘と雨つぶの絵を描いているお子さんは、、hitoharicoさんの長女さん。
   (可愛いお顔がきれてしまってゴメンナサイ><)
   お隣ではhitoharicoさんの次女さんも楽しそうにお絵かきしていました。
   

   
a0251635_12145512.jpg




  こちらでも、絵が上手すぎて感動!!
   思わずうちの子たちと比べてしまいました・・(年齢的に一番大きいのに・・アチャ~><;)
   



   続いて2階、hitoharicoさんのブースへ。。


   
a0251635_12502319.jpg


   可愛いこぎん刺しの小物がいーっぱい!
   春が一気にやって来たかのように、色とりどりでとっても華やかでした♪
   hitohariさんは素敵なお着物の出で立ち、こぎん刺しの和風小物によくお似合いで。
   お着物姿の写真を撮らせて頂けばよかったなぁ、、と今になって後悔の念・・



   
a0251635_12503525.jpg


  圧巻のこぎんのヘアゴム!!!
   気の遠くなるような細かい作業、母親業でお忙しい中制作に励まれ、
   こぎん刺しの魅力となって、来ていた方に伝わったことでしょう。
   この中から娘たちはそれぞれ選ばせてもらい、終始ご満悦でした^^
   身に着けた写真はまた後ほど・・。
   年齢問わず、お子さんから大人の方まで楽しめます。
   
   こんなにもあったヘアゴムは、2日間でたくさんのお客さまのもとへ行き、
   いくつかを残すだけになったそうです。
   


   
a0251635_1250496.jpg



   こちらのミニほうきも、hitoharicoさんの定番商品。

   
a0251635_1251485.jpg



   がまぐち、ミラー、針刺し、ショールピンなどなど、
   こちらは皆初めて出会うものばかりで、とてもワクワクしながら拝見させていただきました。


   
a0251635_14285187.jpg


   さんさんと太陽が降り注ぎ、建物内は暖かく、
   格子窓には昭和の面影が。


   
a0251635_14291952.jpg



   縁側カフェでゆったりと過ごす方もいらっしゃいました。


   この次はきっと、蔵めぐりというイベントが5月にあると思うので、こちらにも注目?
    土日どちらかでもお店が出来たらいいなーと考えております。
    参考までに・・昨年の蔵めぐりのお店の様子 → 




     
 *3月21(金)~新学期が始まるまで、しばらくの間休業を予定しています。
        もしかしたら限定でお店を開けられる日があるかもしれません。
        blogでご確認して頂けますとありがたいです。

        休み期間中でもメール、お電話でのお問い合わせは常時承っております。
        通販の対応もいたしております。
        店頭にあるものなど、気になる商品がありましたらお気軽にお問合せ下さいね。




   
            うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)



    

   
[PR]
by harutsumi | 2014-03-10 17:54 | hitoharico**

tamaki niime shawl






    今日は一日雨模様かな。。

     お気に入りのBGMを聴いて、ゆっくりお茶タイムもいいですね。

     tamaki niimeさんのショール、cotton100%のもの。

     ふわっと軽くて、春の装いにぴったりです。

     サイズも大判のもの、コンパクトに巻けるもの。

     好きなカラー似合うカラーもそれぞれ違うのもオモシロイ。

     昨日のお客さまも、運命の出会い、されていました。

     ぜひご試着して、着心地を体感してくださいね!

     男性も、どうぞ^^



     
a0251635_840852.jpg





     
a0251635_8404369.jpg





     
a0251635_841260.jpg




  
     
a0251635_8554214.jpg





     
a0251635_855589.jpg





     
a0251635_9315100.jpg





     
a0251635_953716.jpg





     
a0251635_8423033.jpg





     
     
[PR]
by harutsumi | 2014-03-05 09:06 | tamaki niime