<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

出逢い

   




  
a0251635_6113310.jpg




  今日はハロウィン、10月もおわりですね。
   今年もあと2ヶ月。
   明日のイベント、半ばには玉木さんのショール展、11月はきっと走り抜ける感じでしょう。。
   無事にこなしていけるかな。。



++


   
a0251635_833251.jpg




   
a0251635_813511.jpg




   
a0251635_815589.jpg



   新しい作家さんをお迎えできることになりました。
   宮﨑みどりさん。
   先日の暮らふと で初めてお会いすることが叶いました。
   柔かくやさしい色のうつわに惹かれます。
   土鈴はオブジェのようで、素敵です。
   ごろごろ、っと音もなります。不思議な感じに包まれます・・

   イベントが終了し、落ち着きましたら詳しくご紹介させて頂きますね。


   今日はイベントの準備の為10:00~13:00の営業となっております。
   短い時間ですが、お天気もよいのでお散歩がてら遊びにいらして下さいね。
   (宮﨑さんの作品も、ご覧いただけます)

++

   明日は佐藤ホームさんで(10:00~15:00)お待ちしております。
   (今回持っていくものは、布小物・紙もの・雑貨の予定です)



 
           うつわ雑貨harutsumi
                          埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                             090-1808-5794
      
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)






     
[PR]
by harutsumi | 2013-10-31 08:24 | 宮﨑みどり

tamaki niime 展

   




a0251635_9321515.jpg

   
a0251635_9331195.jpg





  DMたくさん、佐藤ホームさんに持っていきます。
  イベントに行けないという方、郵送しますので、非公開でコメント欄に残して頂くか、
  下記アドレスにメール頂けたらと思います。
  
  降り続いた雨もあがって、今日はとってもいい天気。
  では、お店に行ってきます!


           
            うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)




[PR]
by harutsumi | 2013-10-30 09:46 | tamaki niime

オシラセ

  
  




 
a0251635_750657.jpg




   天高く秋の空。
   私は秋生まれなので、やはり秋が好きです。
   気候がよくて、過ごしやすいからもあるけど、
   芸術やアート、クラフトの季節、だからかな。。

   皆さまは、「春夏秋冬」、どの季節がいちばんワクワクしますか?

   今日はart.さんで「ぬくぬく展2」。
   私は残念ながらお店ですが、朝採りお野菜やおいしい焼き菓子、
   63さん のドレッシング(柿??)も並ぶそうで(数量限定)、埼玉の方、近隣の方はぜひ北本へ~♪


++

   harutsumiも今週金曜日、佐藤ホームさんの「waiwai手づくり市」に参加します。
   フランス菓子教室「 moi(モワ) 」のAKIちゃんと一緒に、sunny side marketとして参加させて頂きます。
   準備の為、木曜日の営業時間を10:00~13:00に変更をお願いしたいと思います。
   よろしくお願い致します。


   佐藤ホーム waiwai手づくり市
   11月1日(金)
   10:00~15:00(雨天決行)

   お車は近くのベルクさんに停めて大丈夫だそうです

   〒365-0062 埼玉県鴻巣市箕田3716-1 
   TEL : 048-597-3355 / FAX : 048-596-3008


++

   市に持っていくもの、布もの紙ものがメインになりそう。
   こぎんのhitoharicoさんのヘアゴムも追加しています。
   うつわやガラス類、アクセサリーなどは実店舗にてご覧いただけたら幸いです。
   どうぞよろしくお願い致します。



   
a0251635_75765.jpg




   
a0251635_7573488.jpg




       ブログをご覧になって気になる商品、通信販売をご希望の方がいらっしゃいましたら、
         お気軽に問い合わせくださいね。
         ひとりでやっておりますのでお返事にお時間を頂きますが、対応させていただきます。
         よろしくお願い致します。

   

              うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)



[PR]
by harutsumi | 2013-10-29 08:08 | イベント

ふたりさんぽ


   
   秋は企画展が目白押し。
   展示会のおしらせです。



   ふたりさんぽ

   清野  浩美
   きたの まりこ

   
   
a0251635_9152557.jpg




   
a0251635_9183321.jpg



   acht8

  11月2日~10日 (期間中無休)
   11時~19時迄 (最終日18時迄)

   作家在店日 きたのさん 2日、3日
            清野さん  2日、3日、4日、10日

   〒358-0002
   埼玉県入間市東町1-2-25
   TEL/FAX 04 2946 8412


   先日、秩父での実家展に続き、大忙しの清野さん。
   あくせさり、きたのまりこさんとの二人展です。

   秩父には伺えなかったので、こちらにはぜひとも伺えたらな、と思っています。。
   清野さんのお洋服、着心地よくとっても素敵ですよ~♡

   

   
[PR]
by harutsumi | 2013-10-27 09:31 | 展示会お知らせ

川口暮らふと

  




   今年は次から次へ台風がやってきて、その度にどきどき不安になりますね。
   自然の力はどうすることもできないので、ただただ何事もなく通り過ぎてくれるのを
   待つしかないのですが。
   その中でできる唯一のことは「祈る」こと。大事なことと思います。

++

   先週、川口暮らふと、という素敵なクラフト市に出掛けてきました。
   今年3回目だそうですが、今まで一度も伺ったことがなく。



   

a0251635_618298.jpg




   
a0251635_6185344.jpg

   真ん中の芝生広場では、親子で遊ぶ姿、ピクニックシートを広げお昼をとる姿、ごろんと寝ころぶ姿など、
   みなさん思い思いのスタイルを満喫していました。



   
a0251635_6202779.jpg

   どんぐりのかたちのベンチ(椅子?)が可愛い。。


   
a0251635_6211451.jpg

  tricolorさんのアイリッシュフォークコンサートも開かれ、
   終始のんびり穏やかな時間が流れていました。
   アイルランドでは、ヴァイオリンのこと、「フィドル」って呼ぶのを知って、ちょっと嬉しく思ったり。
   軽快なリズムの音楽、楽しかったなぁ。


  子どもがいたこともあり、写真が少なめでスミマセン。
   新しい出会いもありました。
   お店でも今度ご紹介できそうです。


  週末の日本列島、どうか台風の被害がありませんように・・ 

 

               うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)




[PR]
by harutsumi | 2013-10-26 07:01 | おでかけ

ぬくぬく展2 in hair make art.さん






   しとしとと雨が降り続いていますね。
   お世話になっています北本の美容院、「hair make art.」さんにて、素敵なイベントのご案内です。

   ぬくぬく展
 
   10月29日(火) 10:00~19:00ごろまで

   hair make art.
   
   埼玉県北本市石戸宿1-141-3
   048-591-6614

   hair make art.の純子さんとは、雑貨やさんの話や手作りのものの話でいつも盛り上がります。
   私は何も作れないのですが、純子さんは職業がら手先がとっても器用で、
   布小物やぬいぐるみなど、なんでもパパッと作ってしまうからすごいなぁと、
   尊敬と羨ましい、の気持ちでいっぱいです。

   美容院というと、待ち時間に週刊誌やファッション誌が定番ですが、
   ここは違うのです。
   こんな本が読めてしまいますよ~  →
   こんな本も → 


  
   とってもオシャレで美人で素敵な純子さんに憧れている私・・・
   harutsumiでお選び頂いた、玉木さんのショールもとても素敵に着こなして下さいました。
   裁縫上手な女性らしい面もあり、本格的な登山もされる、ボーイッシュな面もお持ちで。
   
   ぜひ会いに、いや、純子さんと純子さんを慕う周りのたくさんの方の作品を見にお出かけくださいね。



    


    
a0251635_16104663.jpg




   
   
   
[PR]
by harutsumi | 2013-10-25 16:14 | 展示会お知らせ

北欧

  



  お店の一角に北欧のコーナーを作りました。
   (すべてが北欧のものではありません。日本のもの、メーカー品のものもあります。)

   家から持ち寄ったもので、お気に召したものがありましたらご購入頂けます。
   POTはスェーデンのKOCKUMS社のアンティークのもの。
   艶のある黒がとても美しいです。
   ダーラナホースはキズが少しある為に、プチプライスです。
   窓辺に飾ると可愛いですね。
   お好きなようにペイントされても素敵かと思います。

   商品の入荷次第、こちらのコーナーはなくなりますので(なんせ狭いので・・)、
   ご了承くださいませ。。(店主の気分でまた行うかもしれませんが・・)



   
   
a0251635_8224546.jpg
 



   
a0251635_82347.jpg
 



   
a0251635_8231864.jpg
 



   ロムエンさんのジャムや、cacoさんのガラスのジュエリーなどもあわせて、
    お楽しみください♪


   
a0251635_8272299.jpg




   
a0251635_8274920.jpg




   
a0251635_8281078.jpg



  今日も10:00~13:00の営業です。短い時間で申し訳ありません。
   よろしくお願い致します。


   *明日予定されていた佐藤ホームさんのイベントは、11月1日(金)に延期になりました。


             うつわ雑貨harutsumi
                          埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                             090-1808-5794   
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)



[PR]
by harutsumi | 2013-10-24 08:34 | お店のこと

佐藤ホームさんイベント延期のおしらせ

  



  お知らせです。
 
   今週、金曜日と土曜日に予定されていました佐藤ホームさんのイベントですが、
   台風の接近にともない、翌週の11月1日金曜日(一日限り)に延期が決まりました。
   harutsumiもこの日に出店する予定でおります。

   これから風雨ともに強くなるようで心配ですね。
   みなさま、対策などしてお気をつけてお過ごしください。

   お店は今日と明日、10:00~13:00と時間を変更して営業しております。
   ちょっとだけ北欧コーナーを作りましたので、楽しんで頂けたらなぁと思います。

   
   

   
a0251635_8233951.jpg




                うつわ雑貨harutsumi
                          埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                             090-1808-5794
      
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)




   
[PR]
by harutsumi | 2013-10-23 08:26 | イベント

玉木新雌 ショール展

   
   



  雨で一段と寒くなってしまいましたね。
   お風邪などひかれていませんか。
   睡眠休息、栄養をしっかりとって、寒い冬の備えをしましょう。


   ようやくお知らせができます。
   harutsumi初の展示会を、来月19日(火)~23日(土・祝)に行います。
   こんな小さいお店で本当に大丈夫なのか不安ばかりですが、
   快く受けてくださった玉木さんの温かいお気持ちに深く感謝し、
   ショール・お洋服の展示販売をさせて頂きます。
   130点ほど並ぶ予定です。

   玉木新雌 ショール展


   
a0251635_8323352.jpg

   
a0251635_832584.jpg
   

   

   


   玉木新雌さん。
   兵庫・西脇という播州織の産地で、ヴィンテージの力織機をつかい
   日々ショールを織られている作家、職人さん。
   機械と向き合い対話しているかのような、優しくて志を強く持っていらっしゃる素敵な方です。

   6月にアトリエに伺わせていただき、お話を聞きながら作品がつくられる現場を拝見する機会を
   頂くことができました。
   
   訪問記はこちら
 
            → tamaki niime in Japan             
            → tamaki niime weaving&knitting room 
            → tamaki niime stock room  

   玉木さん自身が織る[Only Oneショール]は、しっとりと暖かく、
   力強い大きな機械から生まれてくるとは信じがたい柔らかさです。
   こちらはごく少量の入荷となりますので、目にする・手にとることができた方はLUCKY!

   Wool×Cotton、実は私も初めてで、どんな風合いなのかとてもとても楽しみなのです。
   ちくちくしない肌触り、一緒に体感してみましょう~^^

   それぞれに個性を持たせたいという玉木さんの考えから、
   同じ柄はほとんど作られることがないそうで、
   一期一会の出逢いになると思います。
   パレットの絵の具のようにたくさんの色を組み合わせて織る・・
   まさに芸術作品。
   
   前・後ろのない履き心地のよいPantsやニット類も並ぶ予定です。
   ぜひこの機会に、自分に似合う一本を見つけにいらして下さいね。
   普段と違うお店の雰囲気も、楽しんでいただけるようにしたいと思います。
 

  
   
    
    玉木新雌さんの特集記事。
    ぜひ皆さまに読んでいただき、播州織のことや玉木さんがこの道を志すきっかけとなったお話など
    知ってもらえたら嬉しく思います。
    (玉木さんにはリンクの承諾を頂きました)


    Clippin JAM
    クリエーターのこだわりをクリップするウエブマガジン

    玉木新雌 インタビュー 
    手織りのような独特の風合い → 
    ヴィンテージ織機との対話 → 
 

   こちらもあわせてお読みいただけたら嬉しく思います。
    玉木さんのものづくりの精神・志が、皆さまのもとへ届きますように・・



++

    明日から3日間、時間を変更して営業になりますので、お気をつけていらして下さい。
    22火・23水・24木 10:00~13:00

    ちょっと楽しいものも並べてお待ちしております。


   そして、金曜日は佐藤ホームさんでイベント出店。
    お天気が心配ですが、おいしいパンを焼いてくれるりんちゃんと、フランス菓子AKIちゃん
    ご一緒させて頂きます。よかったら遊びにいらして下さいね。



              
    
    
                        うつわ雑貨harutsumi
                          埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                             090-1808-5794
      
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)


             
[PR]
by harutsumi | 2013-10-21 08:37 | tamaki niime

チャリティーフリーマーケット



   おしらせです!
   春に参加させて頂いた、CAFE105で開催のチャリティーフリーマーケット、
   今日と明日、あります!(千葉県市川市です)
   直前のおしらせでスミマセン。。

   前回の様子はこちら→ 

   清野さん素敵なコースターもきっと並ぶと思います。


   
   
a0251635_3111765.jpg


   *参考までにこちら私物ですが・・お洋服を作られた時の切れ端でささっと作ってしまうというからすごいなぁ。


   CAFE105の山崎さんの、美味しいお食事と珈琲も召し上がれます。


   ちなみに山崎さんは布作家さんでもあり、
   「M CIAO!」というお名前で活動されて、こーんなに素敵なバッグもお作りになるんですよ~。

   
a0251635_3261897.jpg

 
   
a0251635_327332.jpg


                                 粉袋のワインバッグ

 

   今回協力ができず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
   (川口暮らふと、そして学校のバザーと重なってしまい・・)

   ご賛同いただける方、ぜひ足をお運び頂けましたら嬉しく思います。
   どうぞよろしくお願いいたします。




   
a0251635_2421118.jpg
 






  
[PR]
by harutsumi | 2013-10-19 06:03 | 展示会お知らせ