<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

co-yoさん展示会のお知らせ

  
  

 


  
a0251635_16183140.jpg



   杉崎陽子 革モノ展 ②

   2013年10月4日(金)-14日(月・祝)

   Koffe 
   富山県富山市舟橋南町10-3
   tel.fax 076-482-3131

   定休日木曜日


++

   杉崎陽子さん(co-yo)さんから、展示会のDMを頂いています。
   定番のお財布、ブローチの他にぱんバッグ、カメラバッグなど新作も加わったそう。
   ほんと、おいしそうなパンがすっぽり収まっていますね。

   DMの裏に「展示作品のバッグには、パンは入っておりません」という注意書きがありました(笑)
   素敵な作品が並びそうですね。
   お近くの方は、ぜひ♪

++

  申し訳ありませんが、明日10月1日(火)と翌週10月8日(火) 、学校関係の為お休みを頂戴します。

  また、10月22日(火)23日(水)24日(木)は、学校の面談と25日(金)イベント出店のための準備で
  10:00~13:00 と時間を変更しての営業となります。
  ご不便ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

  イベントにつきましては追ってお知らせいたします。

[PR]
by harutsumi | 2013-09-30 16:46 | co-yo

かっぱまわりさん



   今日は雨になってしまいましたね。
   台風20号のゆくえも気になるところです。

++

   四国、高知から新しい作家さんのご紹介です。
   かっぱまわり さん。

   個性的なお名前は、一度聞いたら忘れられない響き。
   出逢いは今年初夏京都にて、雑貨屋「小さい部屋」さんで。
   
   かっぱまわりさんの布ものはどれも小さなものでしたが、
   丁寧に作られた作品は温かみがあり、キラリと光り輝いていました。      
   「かっぱじき」というネーミングも素敵!と思いました。
   お世話になっている鈴木史子さん とつながりがあり、この度ご縁頂けることとなりました。

   遠く土佐の国からはるばるやってきた布小物たち。
   ぜひお手にとってご覧いただけましたら嬉しく思います。




   
   
   
a0251635_7484211.jpg




   
a0251635_749173.jpg




   
a0251635_7495385.jpg




   
a0251635_750850.jpg




   
a0251635_7503990.jpg




   
a0251635_7543088.jpg




   
a0251635_750523.jpg




   
a0251635_751727.jpg




   *お知らせ*

   10月1日(火) 10月8日(火) 学校行事のために申し訳ありませんがお休みを頂きます。
   ご了承のほど、よろしくお願い致します。



   雨ですが、本日お店営業です。
   ご来店お待ちしております。
   

                うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)

                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)





   
[PR]
by harutsumi | 2013-09-25 08:07 | かっぱまわり

お知らせ




   9月の連休を終え、今週末はいよいよ子どもの運動会です。
   秋晴れに期待、一生懸命頑張る姿を応援したいと思います。
   お弁当作りも頑張らないとー。

   お出かけにもいい気候になりました。
   秋はクラフト市が目白押し。ですね。
   9月から11月にかけては全国各地どこででもやっているようなので、
   興味がおありの方は是非出向いてみてはいかがでしょうか?
   どこであるかわからない場合も、遠慮なくお尋ねくださいね。

   これから→ 千葉 本八幡 工房からの風
           埼玉 川口   暮らふと
           栃木 益子   陶器市
           愛知 常滑   クラトコ
           大阪       灯しびとの集い   などなど・・


   楽しみですね♪

   harutsumiは、10月25(金)26日(土)に、佐藤ホームさんで開かれる手作り市に参加します。
   私は金曜日のみの参加になります。こちらは後日詳しくご案内させて頂きます。

++

   営業日と営業時間のお知らせです。

   10月1日(火) 10月8日(火) 学校行事のために申し訳ありませんがお休みを頂きます。
   ご了承のほど、よろしくお願い致します。


   お出掛けレポートたまってしまっています。。
   のんびり更新ですみません。

   お店には新しい作家さんの布小物が並んでいます。
   帆布、テント地、ガーゼ素材のもの。
   作家さんや作品は、追ってご紹介させて頂きます。

   ロムエンさんのジャムも好評販売中です。(桃とワインのジャムが一番人気です。)
   




   
a0251635_91510100.jpg
 


   
    
       うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)

                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)


   
[PR]
by harutsumi | 2013-09-24 09:16 | お店のこと

かき氷

 

   タイトルからちょっと時期外れかな?とも思いましたが、
   秋が足早にやってきたので早く載せないとーっ。(少々焦り気味に。)

   この夏は、本当に暑かったですよね。
   地球温暖化、他人事ではないです。
   二酸化炭素の排出やエアコンの熱風、アスファルトの照り返しなど、
   原因を挙げたらきりがありませんが、ひとりひとりが気をつけることで
   少しは温暖化の速度を緩めることができるのではないかな、と思います。
   

++
 


   
a0251635_225452.jpg
  


   ここは日本一暑かった熊谷。
   (過去形なのは、今年高知の四万十市に最高記録を更新されてしまったからです・・)
   熊谷=暑いところ、というイメージしか沸きませんが、
   実は、かき氷でも熱いのです!!


   
a0251635_2254341.jpg



   雪、の字が見えますか?
   これは、雪くまの「雪」を表しているのです。
   とすると、「くま」はくまがやの「くま」、ということになりますね^^
   (こちらは、今回行ったところのお隣のお店です。。)

   九州の白くまアイスはかなりメジャーですが、これとは全く違います。
   雪くま、としてかき氷を販売できるのには条件があり、

         1.熊谷のおいしい水を使った氷であること
         2.氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感
         3.オリジナルのシロップや食材を使っていること

   
   以上すべてがそろって初めて「雪くま」を名乗れるそうです。
   雪くま、熊谷市のホームページにも載っていました。→ 



   
a0251635_22461168.jpg



   行ってきましたよ~。知っている人は知っている(?)、『慈げん』さんへ。
   行列ができることで有名ですね。日傘まで用意して下さっています
   ですが、ここは雪くまの専門店ではないようで。
   というのも、熊谷・武州製氷さんの純氷と、日光・松月氷室さんの天然氷の両方を
   使われているから。かき氷の種類、素材によって変えているそうです。
   こだわりはさすが!
   
   



   
a0251635_225216100.jpg


   

   
a0251635_23405876.jpg
 


    
   
a0251635_23375772.jpg
 



   
a0251635_22564195.jpg




   
a0251635_2258783.jpg
   



  パパは抹茶ミルクあずき、私は和三盆マンゴーにしました。
   抹茶かき氷の中には、たくさんのあずきが入っていました。甘すぎなくて本当に美味しかった。。
   お抹茶は、注文してから点てて下さいます。
   他に、巨峰や柑橘系のものもありました。
   季節によってメニューが変わるので、リピーターが多いのもうなずけますね。
   夏全盛期は、メロンやスイカもあったようです。

   店内に入って気付いたこと。
   かき氷はとても大きいのですが、
   ひとり一つではなく、結構お一人で2つとか平気で頼んじゃうのですね~。
   せっかく並んで入って、いろいろな味を楽しみたいから?
   お腹冷えないかなぁと、心配してしまいますけど。
   ちなみに子どもたちは学校でした。(ゴメン、今度ね)


   この日の気温は27.1度
   
a0251635_2364621.jpg



   6年前の最高記録の時は、40.9度 (記念ののぼり、ありました)
   
a0251635_237259.jpg




   今週も無事に3日間の営業を終えました。感謝いたします。
   ご来店下さいました皆さま、ありがとうございました。
   またお会いできますのを楽しみにしております。

   よい週末を♪ 



   
[PR]
by harutsumi | 2013-09-19 23:58 | おでかけ

清野浩美さん 展示会

   


   
a0251635_023161.jpg




   クウプノオト松下さん、CAFE105の山崎さんからご縁頂いた、
   清野浩美さん の個展が来月秩父のご実家で開かれます。

   
   今春、東向島のちとらるさんでの展示会では、清野さん、松下さん山崎さん と贅沢にもお会いすることができ、
   子どもが学校から帰るまでの短い時間でしたが、幸せな時間を過ごさせていただきました。

   そう、山崎さんは今日から始まる、伊奈の不思議舎さんの企画展、Bag ten に参加されます。
   (初日のみ山崎さんご本人にお会いできますよ~。beans bagもスマホケースも可愛い♡)

   つながり、に感謝。

   清野さんの個展DMご希望の方は、清野さんのブログからお問い合わせ(鍵コメント)を~。


   ++  


   お店の方も少しずつ新しい商品が入荷しています。
   暑さも和らぎ、お散歩にも気持ちがよいこの季節。
   
   今後、イベント参加と2ヶ月後に初の企画展を予定しています。
   お楽しみに♪ 
  
   

          うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)

                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)




   
[PR]
by harutsumi | 2013-09-18 08:11 | 展示会お知らせ

おしらせ

    

  素敵な展示会のお知らせが届いています。


++


    三谷龍二展 パンのある風景

    やいち   ギャラリー&カフェ

    
a0251635_5433677.jpg




    
a0251635_544367.jpg




    
a0251635_5441879.jpg



   会期中、三谷さんデザインの岡田直人さんのうつわも一緒に並ぶようですよ。
    三谷さんの木のうつわに会えるチャンスは、そうないと思います。
    私も伺いたいのですが、三谷さんのいらっしゃる初日は予定があり・・
    ギャラリー隣のカフェで、三谷さんの器+cimaiさんのパンを頂ける特別メニューは
    17日~みたいなので、この週に行けたらいいな。
    ちなみにcimaiさんのパンの販売は、14日(土)と20日(金)。
    16日(月)は店休日だそうなので、お気をつけて・・

    当店にDMあります。


++

    harutsumi営業日。
    お店には、ロムエンさんのジャムがたくさん並んでいます。
    青梅、白桃、ブルーベリー。どれもみなフレッシュでとても美味しいと評判を頂いています。
    桃とワインのジャムはクリームチーズや紅茶とも相性が良いです。→ 
    青梅ジャムもとっても丁寧に作られています → 
    ジャムは未開封であればお日持ちがしますが、やはりできたて作りたてが一番!
    味わい深いお味に、私も魅了されています。
    贈り物にもおすすめです。この機会にぜひ~^^



    
a0251635_610683.jpg


    

               うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)

                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います
)






    
[PR]
by harutsumi | 2013-09-12 06:12 | 展示会お知らせ

いつもどおり

   


a0251635_56614.jpg




  今日から3日間また、いつもの場所でいつもの時間お店にいます
   皆さまのご来店をお待ちしております



                      埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)

                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)


 
[PR]
by harutsumi | 2013-09-10 05:17 | お店のこと

祝 東京オリンピック

   
 



 

   
a0251635_6112292.jpg



    今朝のとても嬉しいニュース、みなさまもきっと同じ気持ちですね。
    2020年、東京オリンピックの開催決定!おめでとう!
    家族みんなで見られることが、これからの一番の楽しみになりそうです。
    たくさんの感動が間近で、ワクワクしますね。

++


    
a0251635_622553.jpg
    

    

   夏休み。家族で東京に行ってきました。
    年頃の娘たちが、どうしても原宿に行きたい!というので・・^^;
    竹下通り。何年振りでしょう。中学生の時に行ったきりのような。。
    可愛いお店でお買い物、並んで買ったクレープ、満足したようです。



    
a0251635_6235925.jpg




    
a0251635_6241514.jpg




    
a0251635_6243624.jpg


++

    場所を移し、向かうは東京タワー。
    時代は未来(スカイツリー)へと代わっていくのでしょうけれど、
    東京タワーと歩み、積み重ねてきた歴史はとても尊いもの。
    これからも東京の街、日本を見守り続けてもらえたらな、と思います。
    タワーの赤が空に映えて、とても美しい。



    
    
a0251635_6273327.jpg



    
   東京タワーでは、生誕80周年記念イベント「 藤子・F・不二雄展」、が開催されていました。
    屋上はドラえもんがいっぱい(笑)

     

    
a0251635_6283367.jpg




    
a0251635_629331.jpg




    
a0251635_6292294.jpg


   館内では貴重な原画が展示され、なりきりキャラの部屋で写真撮影したり、
    楽しいシアターを観てきました。
    ドラえもんは、永遠のアイドルです♪



    
a0251635_6315037.jpg




    
a0251635_6322583.jpg



    歩く途中、緑豊かな教会も
    
a0251635_6323993.jpg




   最初の五輪のリースが美しい写真は、東京タワー近くのフラワーショップで。
    2020東京オリンピック。
    たくさんの感動に出会えることを楽しみに。。



    
            うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)

                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)



    
    
[PR]
by harutsumi | 2013-09-08 07:26 | おでかけ

クルさんのクッキー

  



  すっきりしないお天気が続いています。
   そのような中、今週お越し下さったみなさま、どうもありがとうございます。
   
   お店を初めてまもなく1年半。
   開いている時間が少なくて、ご迷惑ばかりお掛けしておりますが、
   気にかけて下さっているお客様には感謝×感謝です。
   ブログも楽しんでくれているといいなと思い、ついつい熱が入ってしまいます^^;
   
   そんなわけで、今日も先日のお出かけ情報を、少し。
   珍しく(笑)、夜の更新です。

++

   ちょうど、こぎん刺しのhitoharicoさんが北本特集をブログで綴られておりました^^

   北本駅前のクッキーやさん、「クル」さん。
   私もずい分と前から、ファンでして♡
   いろいろな方におすすめしているのです。
   嵐の相〇君も、ドラマで食べてたり。
   ほーんとに優しいお味でとっても美味しいんですよー。

   夏から営業日も増えて、ますますパワーアップのクルさん。
   お店では店長ナオさんの、太陽の笑顔 (hitoharicoさんもおっしゃっていましたね^^)に
   癒されますよ~。ぜひぜひ元気をもらってきてくださいね。
   遠方の方はお取り寄せで♪
   とっても楽しいナオさんブログも要チェック!!→ 



   
a0251635_23345596.png




   
a0251635_23371873.png




   
a0251635_23373616.png




   
a0251635_2338054.png




   
a0251635_2338188.png




   
a0251635_23393676.png




   
a0251635_015770.png






   
[PR]
by harutsumi | 2013-09-07 00:08 | おでかけ

Rom-jen,さんのジャム

   
   





   
a0251635_616886.jpg



               郡山のカフェ、「Rom-jen, 」さんより、季節のジャムが届きました。

   
a0251635_6231398.jpg




   
a0251635_6185865.jpg




   
a0251635_62009.jpg



              青梅のジャムは、和歌山県産南高梅を使用。
                  すっきりと爽やかな風味は、暑いこの時期にもぴったりです。

   
                  桃とワインのジャムは山梨県産の桃を使い、ワインをつかって煮込んだ
                  コンポートのような優しいお味のジャムになります。

   
                  ドライアプリコット&ブルーベリーは、harutsumiの定番商品。
                  パン・スコーン・ヨーグルトなど何にでもよく合いますよ。
                  丁寧に作られた美味しいジャムで、夏の疲れを癒して下さいね。
                 

                  青梅と桃のジャムは、期間限定となっております。
                  ぜひこの機会にお試しくださいませ。

                  本日もいつもどおり営業です。


++
     
             
                 うつわ雑貨harutsumi
                         埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                          090-1808-5794
      
                   open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)

                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)



   



   
[PR]
by harutsumi | 2013-09-05 08:00 | Rom-jen,