<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Bear! Bear! Bear!

  





   今週は私事で営業時間の変更をお願いし、大変申し訳ございませんでした。
   そしてまもなく、親には大変な長ーい夏休みがやってきます。。
   7月17日(水)が夏休み前のお店の最終日です。
   営業日もあと8日ほどしかありませんが、7月、駆け込みでいらして下さると嬉しいな、と思います。
   どうぞよろしくお願い致します。


   ++

   先週末、所用で新宿方面に出かけた際、合間にちょこっと立ち寄った新宿伊勢丹。
   ほんとうに久しぶり。華やかできらびやかな都内のデパート。
   駅からもう少し近いと嬉しいんだけどなぁと思いながら・・歩く歩く。
   

   あとで知ったのですが、違う階でちょうど好きなお洋服
prit の夏のよそおいの展示会が
   催されていたみたい。
   帰ってから知って、一目見たかったなぁと。
   (このあと、またショックな出来事が待ち受けているのでした)

   ++

   今回、私が拝見したかったのは、子供服売り場近くにある、
   テディベア専門店、
Bear!Bear!Bear!
   こちらで、作家の衣笠美保さんのお人形が並んでいるはず、ハズ
   残念ながら8体のアニマルは初日完売だそうで。。
   ポストカードを数枚頂いて(購入して)きました。
   新作のペンギンちゃん。可愛い~♡
   実物のぬいぐるみに会える日は、また今度かな。。





   
a0251635_0424477.jpg





   
a0251635_0424934.jpg








  

少々遠くに出張です。
またレポしますね。
   
   



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
090-1808-5794
      
open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                   blogでご確認ください)
mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います) 





[PR]
by harutsumi | 2013-06-28 08:46 | おでかけ

展示会のご案内

  


   昨日は長女の授業参観でした。
   5年生は夏休みに林間学校に行くためその説明もあって、
   親から離れる2泊3日を想像してみたり・・^^
   友達とワイワイ楽しく過ごし、思い出をたくさん作ってきてほしいな、と思います。
   バス酔いだけが心配ですけどね。

   
   明日は次女の授業参観のために、午後お休みを頂きます。
   誠に申し訳ございません。


   お世話になっています作家さんの、展示会のお知らせです。




   ++


   金成潤子・鈴木史子展



   
a0251635_903620.jpg






   器や彩々
   2013.6.29 sat ~ 7.7 sun

   京都市中京区錦小路通室町東入る占出山町299 2F

   作家在店日 29.30日





   ++

   

  
   原田晴子展



   
a0251635_935990.jpg







   zakka土の記憶
   2013 7.6 sat ~7.10 wed

   東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-34-11 2F

   作家在店日 6日



   ++




   今日お店は通常営業です。
   
AXCISから、ほうろうのものなどいろいろ届きました。
   準備が出来次第、並べたいと思います。


   
         うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
                        open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います) 





   
[PR]
by harutsumi | 2013-06-26 09:25 | 展示会お知らせ

営業時間のお知らせ

  




   沖縄は梅雨明けしたとのニュース。
   きっとじりじりと太陽が照りつけているのでしょう。
   
   湿気が多い日々はちょっと苦手ですが、この時期にまとまった雨が降らなくては、
   困ることも多いですよね。
   田畑の植物のためにも大切、ダムにも貯水が必要。
   恵の雨に感謝、ですね。



   
   学校行事の為に、営業時間の変更をお願いしています

    
   今日、
6月25日(火)と、27日(木)
両日とも、
   午後お休みを頂きます。
   営業時間が
10:00~12:00 
になりますので、ご不便とご迷惑をおかけしますが
   ご理解いただきたくお願い致します。


   ++ 


  
 埼玉伊奈町の不思議舎さんから企画展のDMが届きました。
   (不思議舎さんは月・水・金の営業です、HPをご確認ください)

  
   





a0251635_6145190.jpg





   
a0251635_6162726.jpg





  そして今日は黒豆さんでのグループ展に、山崎まさ子さんがいらっしゃる日です。
   今日明日はケーキも頂けるようです♪ぜひお出かけください。



   
a0251635_620237.jpg







   
a0251635_6212370.jpg






   
a0251635_7421883.jpg





   
                  うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794

                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)
  





  
[PR]
by harutsumi | 2013-06-25 07:58 | 展示会お知らせ

hitoharico**こぎん刺し





   雨が降ったりやんだりの梅雨空です。 
    こぎん刺しの
hitoharico**さんが、ヘアゴムとピン留め、印鑑ケースを
    納品に来てくださいました。

    夏色パステルカラーは、気持ちを明るく元気にしてくれます。
    ご自分用に、またお子さん用に。ちょっとした贈り物にも^^

    お好きな色、お好きな柄を楽しみながらお選び頂けますように・・






    
a0251635_8594773.jpg






    
a0251635_90970.jpg






    
a0251635_904875.jpg






           
                  うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
                        open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)  



    

    
[PR]
by harutsumi | 2013-06-20 09:03 | hitoharico**

6月の展示会

  



   展示会のおしらせをたくさん頂いています。
    お近くの方、ぜひお出かけくださいね。
    
    素敵な作品を見ると、
    きっと心豊かな気持ちになりますよ~。
    梅雨も吹き飛んでしまいますね。


    ++


    日々とブローチ
 
    
a0251635_681454.jpg



   こちらは、磁器作家の前川わとさんの工房であるようですよ。
    5人の作家さんの漆・革・染・ガラス・磁器、と素材の違い、雰囲気が楽しめていいですね。
    
co-yoさんの革のブローチ。形がなんとも言えず可愛いです。
    富山、
クラフトモッカさんでの開催です。


    ++



    June.....

    
a0251635_614116.jpg





    
a0251635_615862.jpg




   ギャラリー黒豆さんで、M.CIAO!の山崎まさ子さんが布のコラージュ、BAG、エプロン、鍋つかみ、
    アクリルたわしなどを並べられるようです。
    山崎さんは25日、いらっしゃいます。
    25日、26日はケーキセットも頂けるとか。お店でなかったら飛んで行くのに~。
    でも、必ず会期中には伺います。
    



    ++


    最後はおなじみ
ギャラリーやいち さんで、吉田さんの陶展。
    この間の岡田さんのうつわはヨーロッパのアンティークを思わせるような
    ぽってりとした温かみのあるフォルム。
    白一色でとても素敵でした。

    そして今回の吉田さんは白と黒、シャープで繊細なうつわを作られる方。
    違いもまた楽しみのひとつです。
    

    吉田直嗣 陶展



    
a0251635_8252432.jpg




    
a0251635_826016.jpg





    やいちさんはカフェもおすすめ。

    岡田さんの時に、店内のお写真を撮らせて頂いたので(お店の方には了解を得ました)、
    あわせてお食事、雰囲気を楽しまれてはいかがでしょうか?

    自家製のジンジャーエールもとっても美味しいんです♪
    スライスされたしょうが(!!)ぜひ堪能してください^^
    




    
a0251635_835377.jpg







    
a0251635_8403610.jpg






    
a0251635_8405348.jpg





    
                   うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
                        open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)
  






    
[PR]
by harutsumi | 2013-06-19 08:54 | 展示会お知らせ

おみせのこと

   

    久しぶりのブログ更新となりました。 (スミマセン。。)
    今朝も曇り空の梅雨模様ですが、今週も3日間お店張り切っていきます。

    ++

    来週は学校行事の為に、営業時間の変更をお願いしています。
    
    6月25日(火)と、27日(木)両日とも、
    午後お休みを頂きます。
    営業時間が10:00~12:00 になりますので、ご不便とご迷惑をおかけしますが
    ご理解いただきたくお願い致します。



    ++

    
a0251635_5322322.jpg





   さてこちら夜長堂さんの折り紙ですが、
    こぎんのhitoharicoさんがこのように素敵にお使い頂いているので、
    ご紹介させて下さい。
    hitoharicoさんを見ていると、私も手を動かさないと、っていつも思うのですが^^;



    
    
a0251635_5402650.jpg




    この折り紙で、ミニ封筒を作って頂きました。
    小さくて、可愛いですよね。
    倉敷意匠さんは、こちらの折り紙を小箱に貼り付けていましたよ。
    いろいろなお使い方で楽しんでいただけたら、と思います。


    hitoharicoさんのblog → 
+


    そんなhitoharicoさんからは、まもなくこぎんのヘアゴムとパッチン留めが届きます♪
    今回は夏らしく、明るいカラーをお願いしました。
    きっとお子さんにも喜んでいただけると思います。

    こぎんのミニほうきと、何かと便利な2サイズのポーチも制作して頂いています。
    こぎんの面積が大きいので、思う存分こぎんを楽しめそうです。
    入荷しましたらこちらでまたお知らせしますね。
    

    どうぞお楽しみに。


    

                うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)


       気になる商品、通信販売をご希望の方がいらっしゃいましたら、
         お気軽に問い合わせくださいね。
         対応させていただきます。よろしくお願い致します。





       
        
[PR]
by harutsumi | 2013-06-18 06:03 | 倉敷意匠計画室

おしらせ

  



   雨の中、今週も皆さまにお越しいただき、ありがとうございました。
   午後、少し混雑しまして、お客様にお品物をお渡しそびれてしまったものがございます。
   大変申し訳ございません。

   大切にお預かりいたしますので、ご都合のよろしいときにご来店頂けますでしょうか。
   貴重なお時間を、本当にすみません。
   今後このようなことがないよう、気をつけます。

   ++

   
iinamameritsukoさんの紙・布もの、miraさんのシェルのアクセサリー、
   『蔵めぐりまちあるき』より期間限定で置かせていただきましたが、終了いたしました。
   たくさんの方のもとへお渡しすることができて私も嬉しく思います。
   またご紹介できます日を、楽しみにしています。
   mameritsukoさん、miraさん、ありがとうございました。



   
a0251635_15313991.jpg






   
[PR]
by harutsumi | 2013-06-13 15:41 | お店のこと

雨降り

  


   ここ最近暑い日が続いていましたが、ようやく梅雨らしい気候になりましたね。
   雨の日は外出などおっくうになりがちですが、
   雨音を聞いたり、雨上がりの紫陽花を眺めたり、
   雨ならではの楽しみも見つけられると思います。

   そんな雨の中、お店にいらして下さる方、本当にありがとうございます。
   今週もあと一日ありますので、どうぞよろしくお願い致します。


++

   今月末の営業時間についてお知らせです。

   学校の授業参観がある為に、6月25日(火)と、27日(木)両日とも、
   午後お休みを頂きます。
   営業時間が10:00~12:00 になりますので、ご不便とご迷惑をおかけしますが
   ご理解いただきたくお願い致します。



   入荷のご案内です。

   
ATELIER RAWAさんより、ドライフルーツのオーナメントなどが届きました。


   

   
a0251635_16181396.jpg





  オレンジやアップルに、シナモン・スターアニスの飾りをつけて可愛らしく仕上げてくださいました。
   ラッピングに添えるのもいいですね。

   
a0251635_1736375.jpg





   こちらはユーカリの実で作った手のひらにのるくらいのミニリース。
   ほのかに優しい香りがします。
   ブルーグレイがシックな印象。
   


a0251635_17371435.jpg

                                                  sorry sold


   アートフラワー(造花)のブローチは、今回こちら一点のみの入荷ですが
   他に数点作って頂いています。
   エンジ色のお花をメインに、小さな白いお花をサイドにちょっと。   
   

a0251635_17375069.jpg





   ピンとクリップが両方ついているので、穴を開けたくないお洋服やかばんにも対応できます。
   


a0251635_1738865.jpg





  1周年で頂いたブラックベリーに実が色づきました~^^
   赤い実から黒くなるのかな?もしくはラズベリー?
   成長を楽しみに見守っていたいと思います。

   
a0251635_17514487.jpg
 


     


               うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)



   
[PR]
by harutsumi | 2013-06-12 18:08 | お店のこと

素敵なお客さま

 
   


   今日は娘たちの小学校の先生方の家庭訪問でした。
   いつもキレイに整っている部屋なら、いつでもどなたでもウエルカム!(笑)なのですが、、
   たくさんの物があふれているリビングの掃除・片付けは、
   案の定大変でした。。(普段からきちんとしていればこんなことにはならないはず。。)

   反省しきり、ですが。
   何はともあれ、終わってよかった~。。



   先日可愛いお客さまがお店にいらっしゃいました。


   


   
a0251635_16293432.jpg






   颯爽と助手席にワンちゃんを乗せてこられた方は、素敵なフリーペーパー
   smife (あ、ワンちゃんのお名前ではありませんよ^^) の編集者さん。
    群馬・栃木・埼玉で活動され、
   『もの、こと、ひと、ばしょ、』をキーワードに、
    暮らしを楽しく素敵に、こだわりのあるお店を紹介する冊子。

  実際に足を運ばれてオーナーさんとのお話を元に、
   見たこと、感じたことを書かれていらっしゃいます。


   harutsumiも、突撃取材を受けてしまいました。
   ワンちゃんの飼い主さん=編集者さんは、お洒落で美人な可愛らしい方でした。
   その節は大変お世話になりました。
   冊子に載るのかはわかりませんが、とても和やかな時間を過ごすことができ、
   楽しませて頂きました。





   
a0251635_2157642.jpg
 


   ドアの向こうから、ご主人様に熱い視線を投げかける姿が可愛くて。
   忠犬ハチ公のようでした。
   とても7ヶ月には見えなく落ち着いていて、
   一瞬たりともじっとしていないうちの子(4才ミ二チュアダックス♂)とは大違いです。
   

   最後はこんなお茶目なポーズまで。

   
   
a0251635_2230100.jpg
 



  可愛い姿にほんと癒されました。
   ありがとうございました。




++


   


   
a0251635_22404447.jpg






   
a0251635_22405918.jpg







               うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)

                   
                        
                                          

                    
                         

                         



   
   
[PR]
by harutsumi | 2013-06-10 23:26 | お店のこと

本日も





   いつもと同じ時間、お店開けています。
   皆さまのお越しをお待ちしております。







   
a0251635_852534.jpg








           うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台駐車可)
                        090-1808-5794
                    mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                         (@をひとつ取り、送信願います)




[PR]
by harutsumi | 2013-06-06 08:57 | caco