<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

よいお年を

   



   年の瀬は、やっぱり用事がたくさんで・・・
   することが次から次にでてきますね。

   お店のこともあって、お掃除はいつもの年より全然はかどらなかったけれど、
   家族が元気で過ごせた一年に感謝。

   みなさま、お世話になりました。
   2013年も、どうぞよろしくおねがいいたします。



   ※年明けの営業は、1月10日(木)10:30~14:30です。







   
a0251635_354050.jpg







      
        うつわ雑貨harutsumi

              埼玉県行田市天満3-3 





   
[PR]
by harutsumi | 2012-12-31 06:20 | お店のこと

メリークリスマス

   



   ここ数日、とても冷え込んでいますね。
   この寒波の影響で、雪の量も例年より多いと聞きます。
   年末も差し迫っており、お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
   みなさま、どうぞお身体ご自愛くださいませ。


   今年3月に、harutsumiをOpenしました。

   お客さんいらしてくれるかな、仕事と家の両立はできるのかな、
   などと、不安もありました。
   でも週3日、お店に立てることはとても楽しみでした。

   子どもがこのくらいの年齢になると、仕事に出る友達も多くいます。
   私も同じように、新しいことを始めてみたくて。
   それがお店の開業となり、まわりには随分と驚かれ、心配もしていただきました。
   
   お客さまとの出会い、また作家さんとの関わりを通して学んだこと、失敗も反省してそれを糧に、
   来年もまた、頑張りたいと思います。
   お気づきのことなどありましたら、コメント欄非公開できますのでご一報ください。
   よろしくお願い致します。

   
   生まれたばかりのお店、今やっと寝返りをしたところ、ぐらいでしょうか。
   これからハイハイ、つかまり立ち、そして歩き始め、まだまだですね。
   子どもの成長みたいに、お店も日々成長できればいいなと思います。

   
   少し前ですが、素敵なcafeにもいくつか行ってきました。
   そちらも追々ご紹介できれば、と思っています。
   カフェ。癒されるだけでなく、とてもいい刺激をうける場所です。
   お店のディスプレイ、空間造りなど、日々勉強ですね。
   かんばろう。

   あたたかく見守り下さりありがとうございました。
   これからも、小さなうつわ雑貨のお店、harutsumiを
   どうぞよろしくお願いいたします。


   新年は1月10日(木)10:30~14:30です ☆





   
a0251635_7185169.jpg
  









   
a0251635_7191268.jpg
   









         
          うつわ雑貨harutsumi

             埼玉県行田市天満3-3 
              

         
[PR]
by harutsumi | 2012-12-24 07:23 | お店のこと

今年最後のお店です

   


   昨日はたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
   今日はまた寒くなるようです。
   暖かくしてお出かけくださいね。
   こころよりお待ちしております。





   
a0251635_8101748.jpg









   
a0251635_8111475.jpg









   a0251635_8111674.jpg







   
a0251635_812018.jpg

   ATELIER RAWA リース







   
a0251635_8141986.jpg









   
a0251635_8141595.jpg








       うつわ雑貨harutsumi

             埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
              090-1808-5794



[PR]
by harutsumi | 2012-12-19 08:15 | お店のこと

お店の時間

  



  いよいよ来週はクリスマス。
  こんなに寒いと、ホワイトクリスマスを期待してしまいますね。
  雪国のかたは、何も言わなくてもホワイトクリスマスなのでしょうけれど。

  さて、harutsumiも18日火曜日、19日水曜日で年内の営業は終了します。
  
  時間の変更があります。
  2日間とも、
        am10:00~pm14:00 です。

  木曜日はお休みになります。
  よろしくお願い致します。
  

  そして、来年は1月10日(木)から始まります。
  こちらは通常の時間10:30~14:30になります。

   
  お忙しい時期とは思いますが、家事や用事、お出掛けの合間にお立ち寄りくださいね。

  


  
  
a0251635_23432365.jpg


  co-yo ブローチ 




  
a0251635_23441100.jpg


  ホームスパン Ai Kawai マフラー




  
a0251635_23512077.jpg


  鈴木史子作 飯碗




  
a0251635_235261.jpg


  原田晴子作 飯碗






  
a0251635_2359204.jpg


  星耕硝子 伊藤嘉輝作






  
a0251635_015070.jpg


  夜長堂 / アケモドロ 手ぬぐい






  
a0251635_08544.jpg


  高塚和則作 桜のトレイ 丸彫






  
a0251635_09640.jpg


  高塚和則 桜のトレイ 細彫




  

  
a0251635_0133034.jpg
 

  小春商店 鍋つかみ






  
a0251635_0225513.jpg


  金成潤子作 くまの壁掛け    sold








  うつわ雑貨harutsumi

       埼玉県行田市天満3-3    (Pあり)
              090-1808-5794

             



  
[PR]
by harutsumi | 2012-12-18 00:32 | お店のこと

森のクリスマス

   




   街中はクリスマスでにぎやかに彩られていますね。

   子どもがいるので、サンタさんやクリスマスケーキなど、
   手の抜かりがないよう準備を進めなくてはなりません。
   といっても、一緒にクリスマスムードを楽しんでいるだけですけどね。

   お洒落なクリスマスにはほど遠いですが、
   ツリーを出して飾りつけしたり、毎年恒例サンタさんに手紙を書いたりと
   わいわい楽しくやっています。

   学校もあと一週間で冬休み。
   幸い風邪が流行るこの時期でも、今のところお休みをしないで
   2人とも元気に学校に通っています。
   引き続き、手洗いうがい、体調管理に頑張ります。

   先日、娘たちと素敵なイベントに行ってきました。
   森のクリスマス。
   どんなイベントかあまりわからないまま出かけました。
   でも、好きなクッキー屋さんが出ることだけは、リサーチ済みでした(笑)

   
   文を書くと長くなりそうなので、お写真で!
   森の素敵な雰囲気を、お伝えできますでしょうか。



   
   
a0251635_359584.jpg






   
a0251635_3592488.jpg






   
a0251635_40026.jpg






   
a0251635_402319.jpg
 

 

 


   
a0251635_411983.jpg





   
a0251635_4121552.jpg





   a0251635_4125056.jpg   焚き火といえば




   
a0251635_7455098.jpg





   
a0251635_41478.jpg

                                                    やっぱりコレでしょ 



  
 クルさんのクッキー、初スコーン、わぁい^^

   
a0251635_4145074.jpg

   



   
a0251635_415108.jpg




   Tangoさんのテーブル、ハートの落ち葉がかわいいです

   
a0251635_4153128.jpg






   
a0251635_4174251.jpg





   a0251635_4180100.jpg



   
a0251635_4295084.jpg





   
   
a0251635_4295212.jpg





   キャンドル、きれいだったな~
   こころもからだも、ぽかぽか暖かく^^
   ひと足早い、楽しい森のクリスマス、でした。





   
[PR]
by harutsumi | 2012-12-16 07:52 | おでかけ

お店営業中






   
a0251635_8514814.jpg





   
   昨日はたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
   本日、明日もお店やっていますので、
   どうぞ遊びにいらして下さいね。

   明日からは、営業時間が10:00始まりの14:00閉店と
   変わりますので、お間違えのないようよろしくお願い致します。

   お店、年内はあと4日です・・
   ちょっと寂しいような・・
   お店も家も、大掃除はこれからです・・
   やっぱり最後まで忙しそうですね。




   
a0251635_8525117.jpg








     うつわ雑貨harutsumi

       埼玉県行田市天満3-3    (Pあり)
              090-1808-5794
              火・水・木 10:30~14:30   




   

[PR]
by harutsumi | 2012-12-12 08:54 | お店のこと

お待ちしています♪

   



   金成さんのうつわ、お待たせいたしました。
   今年最後に、みなさまに素敵なうつわをご紹介できて嬉しく思っています。


   ほとんどが一点もので、数があまりないため、
   もしご希望のうつわが売れてしまったときは、大変申し訳ございません。

   今後の入荷も未定となっていますので、予約なども受けられないのです・・
   すみません。

   行田の小さなうつわと雑貨のお店。
   ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております♪


   ***********************************


   ※混雑状況により、ラッピングを承れないこともありますが、
     その点、ご了承くださいませ。
     簡易包装にご協力いただけますと幸いです。


  ☆通販をご希望のお客さまへ。

    
金成さんのうつわは現在、カップ&ソーサーのご注文を承ることができます。
    気になられる方がいましたら、こちらまで問い合わせくださいね(12/19)

        
                harutsumi@excite.co.jp

    こちらの通信販売は、今年度の営業終了日(12月19日)で締め切らせていただきたいと思います。

    

     
   ○ゆのみ 


     
a0251635_4273634.jpg




     
a0251635_4292154.jpg




     
a0251635_4293960.jpg


        左より   チェック    ドット   ストライプ    てんてん   ボーダー

     
a0251635_4303347.jpg


          
 

                    




    ○カップ&ソーサー(セット)

     
a0251635_438538.jpg




     
a0251635_439849.jpg




     
a0251635_439248.jpg




     
a0251635_4393888.jpg



        カップ  径8.3cm h.8cm w(取って含む)11.5cm
          ソーサー 径12.3cm (内径8cm) h.2cm        





     ○耳付小鉢(浅)

     
a0251635_445572.jpg


        右上より時計回りに チェック  ドット  ボーダー  てんてん  ストライプ 


     
a0251635_4461230.jpg





     
a0251635_4463553.jpg
  




     
a0251635_446534.jpg
   


            





     ○耳付鉢(深) 



     
a0251635_4532878.jpg


         左上より時計回りに  ストライプ  てんてん  ボーダー  ドット  チェック

     
a0251635_4534846.jpg




     
a0251635_454101.jpg




     
a0251635_4543161.jpg



              



    ○ くまの壁掛け 


     
a0251635_525586.jpg




     
a0251635_53117.jpg




     
a0251635_533177.jpg

                                                              sold


     




     ○四角皿 

     
     
a0251635_571784.jpg


       右上より時計回りに  せん  ドット  しましま  クロス  チェック

     
a0251635_573621.jpg




     
a0251635_58199.jpg




     
a0251635_582050.jpg




     
a0251635_584370.jpg




                        




      うつわ雑貨harutsumi

       埼玉県行田市天満3-3    (Pあり)
              090-1808-5794
              火・水・木 10:30~14:30



   
[PR]
by harutsumi | 2012-12-11 05:54 | 金成潤子

金成さんのうつわ

  


  明日から販売をします、金成さんのうつわについてお知らせです。
   12月11日(火)から店頭販売をします。
   朝、ブログで写真をup予定です。


   今回入荷のものは、
   ゆのみ、カップ&ソーサー、14cm四角皿、
   耳付小鉢(浅)、耳付小鉢(深)、くまの壁掛け
   です。
   

   通販を希望されるお客様がいらっしゃいましたら、 
   対応させていただきたいと思いますので、下記アドレスまで
   ご連絡ください。


   その際、

        1.郵便番号、ご住所
        2.お名前
        3.お電話番号
        4.ご希望商品 個数


    をお知らせくださいませ。
    
    数があまり多くありません。
    いろいろな方の手に渡ることを希望しますので、
    申し訳ございませんが、たくさんのご購入はお控えいただけますとありがたいです。
    
    
    また、メールのお返事はお店が終わり次第、順にご連絡させていただきます。
    店舗でSOLDになることも予想されますので、その際はご了承いただけますよう
    よろしくお願い致します。


   
 ☆年内の営業は
      11(火).12日(水)       am10:30~pm14:30
      13(木).18日(火).19(水)  am10:00~pm14:00


    学校の短縮授業の為、最後3日間は時間がいつもと変わりますので、
    お気をつけくださいね!

    ※20(木)はお休みになります。
     年明けは10日(木)10:30~14:30です。


   


    
a0251635_12221243.jpg

                                    photo  cratoko

   

    
     うつわ雑貨harutsumi

           埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
           090-1808-5794

mail  harutsumi3912@@gmail.com
@をひとつ取り、メールをお願いします。



    
[PR]
by harutsumi | 2012-12-10 11:43 | 金成潤子

お店への行き方

   
   


    埼玉県行田市にある小さなおみせ、 うつわ雑貨harutsumiです。
    初めまして、のかたにお店までの道のりをご案内いたします。
    お車で、電車で、電車とバスを乗り継いで、といくつかの交通手段があります。


   ●お車の方
       ナビに住所
       「埼玉県行田市天満(てんま)3-3」と入力すると着くと思います。
       駐車スペースも3台ほどあります。お店の前や横(紺のミニバンの後ろ)
       空いているお好きなところに停めてくださいね。

   
   ●電車の方
       電車の最寄駅は、秩父鉄道 行田市駅になります。
       こちらは熊谷駅から2駅めです。駅からは徒歩10分ぐらいです。

   
       東京方面からお越しのお客さまは、JR高崎線でいらしてください。
       上野から約1時間、吹上(ふきあげ)駅で下車、北口ロータリーで朝日バスに
       乗って頂き(佐間経由)、新兵衛地蔵入口で下車、乗車時間約10分です。
       バス停から徒歩1分ぐらいです。
       JR高崎線ですが、現在湘南新宿ライン、という電車も1時間に1本ぐらいで運行していますので、
       横浜、渋谷、新宿方面の方は、こちらの方が便利かと思います。

       ご注意いただきたいのが、快速に乗りますと吹上駅に止まりませんので、
       普通にお乗りいただくか、2駅前の鴻巣(こうのす)駅で、普通電車にお乗換え下さいね。


     

       ご不明な点などありましたら、090-1808-5794 までお願いします。 




a0251635_1981265.jpg
注 閉店時間は14:30とありますが、現在は15:00です。
   







 
[PR]
by harutsumi | 2012-12-09 07:03

フランネル&パッチワークのブランケット





  日中、太陽が出ているときと出ていないのとでは、気温がかなり違いますね。
  お日さまのありがたみを感じる冬。

  小学校の頃、青森に暮らしていたことがあって、
  冬の空は、どんよりとして雲が厚い毎日で。。
  雪国の冬を思い出すことが時々あります。
  とても寒かったのでしょうけれど、子どもだったから雪遊びが楽しくて。
  寒さの事はあまり覚えていませんね。

  埼玉の冬は、雪国の方からしてみれば、全然ですよね。
  風邪など流行っているようですので、皆さまお身体大事に
  ご自愛くださいね。


  信州上田市にお住まいの、
小春商店さんより
  パッチワーク&フランネルのブランケットが届きました。

  小春商店さんには、いつもポットマットやコースター、
  ランチョンマットやお弁当包みなどを作って頂いてます。
  シンプルながら温かみのある雰囲気の作品がとても好みなのです。
  冬になったら、、こちらをお願いしようとずっと思っていました。


  フランネル&パッチワークのブランケット




  
  
a0251635_829238.jpg






  
a0251635_8295061.jpg






  
a0251635_830962.jpg






  
a0251635_8302875.jpg






  
a0251635_8305378.jpg






  小春商店さんより 

   ------ 片面は、リネン、ワッフル、小花柄、レース地など、
        いろいろな生地をパッチワーク。
        全て手縫いでつなぎあわせました。
        もう片面はオーガニックコットンのフランネル。
        やわらかい肌触りです。

        ネルは漂白等をしていない生地のため、
        綿花のかけらのつぶつぶがあります。ご理解ください。
        洗濯は手洗い、もしくは、ネットに入れて。

        ひざかけや、赤ちゃんのお昼寝などに。
        少しずつあたたかくなる春を、心待ちにする一枚。 -------


  長さはスミマセン、まだ測っていないのですが、
  80cm×120cmぐらいだと思います。

  世界に一枚のブランケット。素敵ですよね。
  私はお裁縫が得意ではないので、パッチワークはとても憧れます。

  肌触りがよく、とても気持ちがいいので、
  ぜひお手に取ってご覧いただきたいと思います。

  
  小春商店さん、ご主人の転勤で、
  年が明けたらタイ・バンコクに向かわれることになりました。
  しばらくは制作活動をお休みされますが、
  引き続きお付き合いをさせて頂けるようで、ほんとうに感謝しております。
  海を越えてつながる、何よりも心強く、そして嬉しいものですね。
  小春さん、いつもありがとうございます。
  くれぐれもお体に気をつけて。。





  
a0251635_7411681.jpg





  
  
  
  
[PR]
by harutsumi | 2012-12-08 07:46 | お店のこと