<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

  


 
   1day shop  『sunny side market 』 が、無事に終了しました。
   
   来てくださったみなさま、
   来られなかったけれどblogで見てくださったみなさま、
   本当にありがとうございました。



   
a0251635_23213521.jpg




  うつわ雑貨harutsumiを始めて5か月とちょっと。
   こんなにも早く、イベントに参加させていただくとは
   夢にも思っておりませんでした。

   お声をかけてくださった
ぷぷみりさんをはじめ、
   素敵なスタッフのメンバーの方々にも大変お世話になりました。

   今回、家で普段使っているのうつわをお客様に実際に使っていただき、
   うつわの魅力を最大限にお伝えする、というのが私の使命(ちょっと大げさですが)でした。



   
a0251635_2324822.jpg




   カウンターに並ぶうつわ、お好きなものを選んでいただき、カップやお皿にサーブするという
   あまり類を見ない試みは、最初どうかな、とドキドキしましたが、
   お陰様でお客さまに好評をいただきました♪

   作家さんのうつわは確かに高価で贅沢な感じがしますし、
   もしも割れたら、と思うと気軽には使えないと思います。
   お子さんのいらっしゃるご家庭ではなおさらのこと。
   でも、うつわはとてもしっかりと作られていますので、意外と丈夫なんですよ。

   
   例えば、お料理、スィーツ、ドリンクをお召し上がる際、
   紙コップや紙皿でいただくものはやはり味気なく思いますよね?
   
   気に入ったうつわは、たくさんなくていいんです。
   ひとつのうつわでお料理が2倍にも3倍にも美味しく感じられる、
   そこがうつわの魅力だと思います。

   作家さんは日々努力し、使い手のことを考えてより良いモノづくりをされていらっしゃいます。
   ちょっと気になった方は、ぜひ、クラフト市にお出掛け下さい。
   秋になれば、全国各地でクラフト市が開催されますよ。

   青空のテントの下、作家さんの作品をご覧になり、
   作家さんご本人と、お話など楽しまれてはいかがでしょうか。

*******************************************************

   さて、初めて私のお店にご訪問くださった方へ、
   お店の紹介をさせて頂きますね。

   お店は、埼玉県行田市天満3-3 にあります。
   子どもがいるため、夏休み中はお店の方はお休みを頂いております。 
   今度お店を開くのは、9月11日(火)になります。
   続けて12(水)、13(木)も営業いたします。

   週3日、火・水・木の営業です。
   どうぞよろしくお願い申し上げます。

   何かありましたらこちら→ tel. 090-1808-5794
                   mail.   harutsumi-mail□ezweb.ne.jp まで
                         □を、@に変えてお願いします



*************************************************

  

 最後に今回のメンバー5人で、お疲れさまのおやつタイム(*^^)

   
a0251635_23433072.jpg

   
  りんちゃん作チェスみたいなお洒落なケーキ 『セバスチャン』、
   akiちゃん作、目の前でバーナーで焼いてくれた、パリパリのクレームブリュレ、
   78cofeee、ちえちゃんの自家焙煎アイスコーヒー(あ、、アイスティーでした)、
   ちなちゃんのアロマ、マッサージはぜひ今度お願いしますね。

   とても楽しい、充実の1日でした。
   みなさま、ありがとうございました。

  

   
[PR]
by harutsumi | 2012-08-28 23:57 | イベント

SUNNY SIDE MARKET 開催!




   みなさま、おはようございます!
   イベント当日を迎えた感想を。。。
   とてもドキドキ、そしてワクワクしております♪
   お客さん来て頂けるかなぁ・・・
 
   初めてのイベントの為、
   至らないところもきっとあり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、
   みなさまに楽しんでいただけることを切に願っております。
   当日は気になることや質問、などなど遠慮なくおっしゃってくださいね。
   その道に詳しい?スタッフが、丁寧にお答えしますので。。

   このイベントで、合計1500円以上お買い求めいただいた方に、
   『ゴールデンチケット』をお渡しします。
   このチケットを持って、後日、どちらか一店舗限定ですが、
   お店、またやお教室にいらして頂いた際には、
   素敵なノベルティをプレゼントいたします。
   
   このノベルティ、各お店、お教室、今朝それぞれのblogで発表です(*^^)v
   ぜひチェックしてみてくださいね。(時間は決まっていないので、
   まだ書き込まれていない場合もあります。)

   
ぷぷみり

   colorful body

   78coffee

  フランス菓子教室 モワ


  うつわ雑貨harutsumiは・・・
   
   
a0251635_2401162.jpg

  

   マスキングテープ、1本プレゼントいたします~☆ 
   柄は、ドットかボーダーに限らせていただきますが、
   その中でお好きなものをお選びくださいね。


   最後に、先日秋田より届いたばかりの、星耕硝子さんのうつわで涼を。

   グラスは小振りで手にすっと馴染むものばかり。
   吹きガラスのゆらゆら感が、とってもいい感じなのです。
   レトロなインクビンも、こちら2点のみ入りました。

   郡山ロムエンさんのジャム、常滑の原田晴子さんのうつわ、
   こちらイベントに合わせて届きましたのに、ご紹介できずスミマセン。
   当日のお楽しみで…


   皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

   なお駐車場は、会場のぷぷみりさんのご自宅(鴻巣市吹上の保健センター隣)に
   ほど近いパン屋さん、『パン・ド・ノア』さん、(鴻巣市吹上富士見2-2-14)に
   お願いいたします。
   広~い駐車場です!


   
a0251635_341763.jpg



   
a0251635_343735.jpg



   
a0251635_351245.jpg

  



   
[PR]
by harutsumi | 2012-08-26 06:00 | イベント

展示の予行練習

  

  
  いよいよ週末はイベントです。
   徐々に忙しさもアップしてきましたよ~。
   お店以外で販売は 『初』!ですので、
   どんなふうにディスプレイするか、イメージがつかめず・・・
   自宅で悩みながら、本番を意識して並べてみました。
   (下に敷いてあるレジャーシートはスルーしてくださいね)

   昨日、什器をぷぷみりさんのお家に搬入してきましたよ。
   あとはもっていく商品を選び、イベント用に新しく値札も貼り換えて。
   まだまだすることがいっぱいですが、
   仲間と一緒に何かをすることの楽しみ、充実感を味わっています。
   そこに、イベントが成功して達成感が加えられたら、いうことなしですね^^

   みなさま、日曜日にお待ちしています。
   暑い中、大変だとは思いますが、ぜひ遊びにいらして下さいね♪
   (イベントの詳細は、前のblog記事をご覧ください)

   星耕硝子さんのグラス、ロムエンさんのジャムが新入荷です。
   こちらもお楽しみに・・・♪

   
   

   
a0251635_48454.jpg



   
a0251635_4111618.jpg



   
a0251635_415094.jpg



   
a0251635_4163692.jpg



   
a0251635_417020.jpg



   
a0251635_418519.jpg



   
a0251635_4184990.jpg



   
a0251635_4231116.jpg



   
a0251635_426408.jpg



   

   
[PR]
by harutsumi | 2012-08-23 07:52 | イベント

harutsumi イベント初参加です☆

  
  
  





 
SUNNY SIDE MARKET

   8月26日 (日)
   10:00~16:00
   埼玉県鴻巣市 吹上保健センター隣
ぷぷみりさん宅にて

   みなさま、ご無沙汰しております。
   なかなか更新できず、すみません。

   お盆も終わり、大変な夏休みも先が見えてきました!(^^)!
   世のお母さん方、もう一息ですね。
   ただ、まだ宿題の大物が残っているのです・・・
   ふたり分も。。
   早く自分の力でできるようになってほしいものですね。。

   夏休み期間の為、現在お店はお休みを頂いております。
   ご不便ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
   9月の予定は追ってお知らせいたします。


   イベントのお知らせです。
   8月26日、日曜日10:00~16:00です。
   美味しいパン、ケーキ、焼菓子、珈琲をご用意して
   お待ち申し上げます。

   (詳しくは、ひとつ前のblogをご覧ください)

   
   harutsumiは、作家さんのうつわをご用意いたします。
   ぜひ、ぬくもりいっぱいのうつわを実際に使ってみてくださいね。
   お菓子やドリンクが、いっそう美味しく感じられると思いますよ。
   

   当日はうつわや雑貨類も、少しですが並びます。
   皆さまの心に響くものがあれば・・・と思っています。


   

   ↓ 先日行われた集まり(打ち合わせ)でパチリ。

   お写真のこちらのうつわはぷぷみりさんのご自宅で使われている物ですが、
   当日はカウンターに並べてあります作家さんのお好きなうつわをお選びいただけます。


   
a0251635_0364088.jpg



   
a0251635_038166.jpg




   試作で作って頂いたタルトや和スイーツに、
   ほんと幸せ~♪ な会でした。
   (思わず仕事を忘れてしまいました 汗)

   雰囲気、伝わってきますでしょうか。

   ケーキ&お菓子、珈琲の種類も豊富です。
   私もがんばらなくちゃ!
   ご来店を心よりお待ちしています(^^ゞ

   わからないことがありましたら、遠慮なくお尋ねくださいね。

   harutsumi tel. 090-1808-5794
            e-mail   harutsumi-mail□ezweb.ne.jp
                   □を@に変えてメールお願いします


   
a0251635_0433429.jpg




   

    
[PR]
by harutsumi | 2012-08-18 00:50 | イベント

イベントのお知らせ

   



  セミの声が響き渡っていますが、暦はもう秋。
   暑い夏も気持ちひとつで爽やかに過ごせるのではないかな、と思います。
   オリンピックでもたくさんの感動、そして勇気をもらっています。
   特に男子フェンシング、卓球、なでしこジャパンの試合では、
   最後まであきらめない姿勢に感銘をうけました。

   まだまだ始まったばかりのharutsumi。
   頑張っていこうと思います。

   イベントのお知らせです。

  
 8月26日(日)
   SUNNY SIDE MARKET
   10:00~16:00
   埼玉県鴻巣市 吹上保健センター隣 ぷぷみりさん宅にて


    当日はお車でもお越しいただけます。
    近隣のパン屋さん パン・ド・ノアさん の駐車場をお借りしています。
    場所は保健センター前のストッカーを抜け、突きあたりになります。
    当日はぷぷみりさんの旦那さまが誘導をしてくださるそうです。




   
a0251635_4253128.jpg




   詳しくは ぷぷみりさんblog

*******************************************

   
colorful body(ピラティス スポーツアロマ)
   
78 coffee
  フランス菓子教室
   maruko.com
   ぷぷみり。-たのし!おうちじかん-
   harutsumi

*******************************************   

   大人な雰囲気のイベントです。
   harutsumiからはうつわを用意し、
   パン・お菓子教室の先生自慢のスイーツを、うつわにのせて頂けます。
   また、珈琲屋さんの焙煎珈琲も、
   harutsumiのカップにいれてお出しします。

   
   すべてがお店で取り扱っているものではありませんが、
   手づくりのうつわの良さを感じてもらえる機会と思っております。




   
a0251635_4242251.jpg


   
   
   
   
a0251635_4395843.jpg






   
   
[PR]
by harutsumi | 2012-08-10 09:01 | イベント

今月の営業日のお知らせです




   昨日も土曜日営業させていただきました。
   ご来店いただきました方、本当にありがとうございました。
 
   お近くの方は自転車で、また赤ちゃんを連れてのご来店や、
   お車ではるばるいらして下さった方など、
   本当に嬉しく、そしてありがたく思っております。

   夏休みということで思うようにお店が開けられず、
   ご不便やご迷惑をおかけし申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
   今の自分にできることをコツコツと励み、
   お店を続けていきたいと思っております。

   今度ともどうぞよろしくお願い致します。

   今後の予定をお知らせいたします。

   
8月12日(日)11:00~16:00 (通常営業)
   8月26日(日)10:00~16:00  SUNNY SIDE MARKET (ぷぷみりさん宅)

    (こちらはイベントになり、場所が異なります。
   通常のお店はお休みです。お間違えのないように。)

                  詳しくは一つ前のblogをご覧ください

   



   
a0251635_11282133.jpg




             倉敷意匠計画室 手ぬぐい各種 

   


a0251635_11302387.jpg



      原田晴子さんのだ円皿 約w17.5 d11.0 2300yen
      お子さんのカレー皿にちょうどよい大きさ。大人仕様はこれから入荷予定です。

      



   
a0251635_11503150.jpg




   
a0251635_11503413.jpg


     アセロラの実ってこんなに可愛いのですね。
       姫りんごみたい??
       夏バテ&熱中症にお気をつけて、楽しいサマーバケーションを♪


       

    


   
[PR]
by harutsumi | 2012-08-05 12:01 | お店のこと

SUNNY SIDE MARKET



   今日から8月。
   
今週も土曜日営業いたします。(11:00~16:00)
   遊びに来てくださいね。

   素敵なイベントに参加させていただくことになりました。

   SUNNY SIDE MARKET
   陽の当たる場所

   鴻巣市吹上のご自宅で、お菓子とパンのお教室を開いていらっしゃる
   ぷぷみり さんからお話を頂きました。

   
a0251635_18341072.jpg


   ぷぷみりさんのblog

   どんなイベントなのかな~とお話を伺うと、
   よくあるような商品を並べて売る、ワンコインなどで体験していただく
   というものではなく、

   
わたしの為の特別な時間を
   いつも頑張っている自分にご褒美を、
   そして、ラグジュアリーな大人の時間を・・・


   過ごして頂くという、本当に素敵な内容で。。
   どうです?ちょっと気になります?
   でしょ(笑)
   
   当日は、暖かみのあるうつわやカップでお菓子や珈琲をどうぞ。
   うつわもですが、手作りの心こもったお菓子やパン、
   自分の為に丁寧に淹れて頂く珈琲、
   絶対美味しく感じていただけると思います。

   そしてピラティス、スポーツアロマの素敵な先生が
   目の疲れをとるホットパックと、カラダをゆるめていく
   やさしいマッサージを行ってくださいますよ~。
 
   生活が豊かに、そして楽しく過ごせるヒントをここで見つけていただけたら
   幸いです。


   
  
 8月26日(日)10:00~16:00
   1day shop
   ぷぷみりさんご自宅
   (鴻巣市吹上保健センター隣)
   
   駐車場は会場から徒歩1分ほど離れたパン屋さん、パン・ド・ノアさんです。


   ぷぷみりさん、小柄で笑顔がキュートな本当に可愛らしい方なのです。
   その体から想像できないくらいの行動力、パワーには尊敬してしまいます。
   
   普段、私が使っているうつわのよさを体験していただく、またとないチャンスを
   頂きましたことに、感謝×2です!! ありがとうございます。

   うつわや雑貨類、紙もの、そしてロムエンさんのジャムもお持ちいたします。

   たくさんの方とお話させて頂けることを楽しみにしております♪




   
a0251635_18315032.jpg






   
      
[PR]
by harutsumi | 2012-08-01 18:45 | イベント