<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お店の風景

   



   色あざやかなマスキングテープや小物、入荷しています。
   涼しいガラスのうつわも。
   本日も10:00~14:30、お店を開けています。
   どうぞお立ち寄りくださいね。

   
 ※車をお停めになられるかたへ。
    入口のドア側よりも、お店の前の方が停めやすいかと思います。
    ぜひこちらをご利用ください。


   うつわ雑貨harutsumiは、グリーンのテントが目印です。
   ぐるっとすぐに一周できてしまう、とてもとても小さなお店です。
   心に留まる素敵なもの、ちょっと幸せになるもの、置いています。

    



a0251635_352853.jpg




    
a0251635_3524939.jpg




    
a0251635_3531058.jpg




    
a0251635_3534617.jpg

    


a0251635_3542751.jpg





    
a0251635_355671.jpg
        




    
a0251635_403923.jpg





    
a0251635_404624.jpg





    
a0251635_464672.jpg







[PR]
by harutsumi | 2012-05-31 08:23 | お店のこと

クラフトフェアまつもと




  五月も残りわずかですね。
  週末は松本へ旅してまいりました。
  久しぶりの家族旅行、子どもも新幹線に大興奮!
  幸いお天気に恵まれ(暑いくらいでしたが)、
  とても楽しい旅行でした。

  第28回 クラフトフェアまつもと

  年に一度、この時期にこの場所で行われる、クラフトマンたちのイベントです。
  審査を通り抜けた作家さん総勢280人ほどが全国から集まり、テントの下で
  ご自身の作品を並べます。
  この広大な公園で、木々の下や芝生の上に並んだ作品は、
  とても素敵なものばかりでした。
  作家さん探しという仕事を兼ねて今回初めて訪れたのですが、
  本当に行ってよかったです。
  
  ちなみに松本で、1年のうちで一番人口が多くなるのが、
  このクラフトフェアだそうで。。
  市内はどこも賑わっていましたよ。
  松本城へは行くことができませんでしたが、チェックしていたところも
  まわることができました。



  
  

a0251635_410463.jpg
  


a0251635_410408.jpg




 

a0251635_7523166.jpg




  公園を流れるせせらぎで水遊び




  
a0251635_414635.jpg



  ここは昭和21年創業のたい焼き屋さん
  写真はありませんが、
  江戸時代から続く老舗の飴屋さんも何軒かありました



  
a0251635_4235881.jpg

  街を歩くと、井戸や水のエリアがたくさん


  a0251635_4185579.jpg  木工作家、三谷龍二さんのお店10cm。
  やはり人気作家さんは違いますね


  
















  ロムエンさんのジャム、倉敷意匠計画室の商品
  入荷しております。
  本日より3日間、火・水・木とお店が開きますので、
  ぜひお立ち寄りくださいね。



 
a0251635_4281841.jpg






  
a0251635_4284543.jpg






     うつわ雑貨 harutsumi
     埼玉県行田市天満3-3  (pあり)
     090-1808-5794
      火・水・木  10:30~14:30

  
  

  
  
  
  
[PR]
by harutsumi | 2012-05-29 04:36 | おでかけ

Rom-jen さんのジャムが入荷しました

 



 お待たせしました。
  郡山のカフェ、ロムエンさんのジャムが届きました。
  とても美味しいので、リピートされる方も♪

  ロムエン佐藤さんはカフェのオーナーさん。
  妹さんが育児休業中ということで、今現在はおひとりでお店をきりもりされて
  いらっしゃいます。
  お忙しい中貴重なお時間をいただき、今回もたくさんジャムを作ってくださいました。
  本物の味に出合った!と初めて口にした時の感動は、今もはっきり覚えています。
  大げさではないのですよ~本当か確かめてくださいね。

    http://romjen.blogspot.jp/

  期間限定の新作もあります。
  この機会に、ぜひご賞味くださいね。

 *******************************
    グリオット(チェリー)&キルシュ(洋酒)
    ドライアプリコット&ブルーベリー
    キャラメルバナナ
  new 天草晩柑&ブラックペッパー(香りづけに。辛くないです)
  new 清見オレンジ



 **********************************************



  それと、ビンにかぶさっているキャップカバーが可愛くて。。毎回ひそかな楽しみにでもあります^^
  今度写真アップしますね。
  
  今日もお店openします♪
  ご来店、お待ちしております。

  うつわ雑貨 harutsumi
    埼玉県行田市天満3-3  (pあり)
     090-1808-5794
    火水木 10:30~14:30





  
[PR]
by harutsumi | 2012-05-24 01:11 | Rom-jen,

おしらせです (ふたつ)

  




harutsumiでお世話になっています作家さんのイベントのご案内です。
  
 川越パンマルシェ


a0251635_12313962.jpg



a0251635_12343179.jpg


   2012 5.27 sun 10:00-16:00
   @CAFE ANTI(カフェ アンティ)
    川越市小仙波町1-3-7

  埼玉の川越で頑張る7軒のパン屋さんとドーナツカフェさんのマルシェ。
  ワークショップもあるそうですよ。(予約制のものも)
  harutsumiでリースなどフラワーアレンジを作って頂いている
  ATELIER RAWAさんのお店がでます♪お近くの方は是非^^

  詳しくはこちら http://ameblo.jp/kawagoebread/


********************************************

 もうひとつ。
 
 愛知県で作陶されていらっしゃいます鈴木史子さんと金成潤子さんのふたり展です。






a0251635_1243327.jpg





a0251635_12435239.jpg


   もようとかたち  金成潤子 鈴木史子

    2012年6月6日(水)~6月30日(土)
    open 水 木 金 土 11:00~17:00

    ama gallery
    〒599-8262 大阪府堺市中区八田北町891
     TEL:FAX 072-279-7626
    http://www.ama-gallery.com/


**************************************************



 鈴木さんと金成さん、お二人にうつわを作って頂いております。
 鈴木さんの作品、先日納品頂きました。
 明日から店頭に並ぶ予定でいますので、ぜひ見にいらしてくださいね。

 鈴木さんのうつわは、白くちょっとだけアイボリーがかっています。
 なんとも言えず優しい雰囲気のうつわ。
 さらさらした手ざわりがとても印象的です。

  
 金成さんのうつわはベージュでちょっとおこげがついた感じが可愛らしいです。
 もりのくまさんが使っているような、『ほのぼの』としたうつわです。

  金成さんのうつわの入荷はまだ先になります。
  それまで楽しみにお待ちくださいませ。

  まもなくロムエンさんのジャムが届きます。
  入りましたらblogにてお知らせしますね。
  こちらもお楽しみに♪





 
a0251635_13251735.jpg



 
a0251635_13255299.jpg

 

  
 
 
[PR]
by harutsumi | 2012-05-21 13:30 | 展示会お知らせ

今週も頑張ります






   harutsumiです。
   火・水・木と、また3日間お店開けますので、
   お時間がある方は遊びにいらしてくださいね。


   
   a0251635_2215959.jpg   a0251635_221638100.jpg 















  
a0251635_2218139.jpg
   
a0251635_22193083.jpg
   
a0251635_22203139.jpg
   
a0251635_22212569.jpg
 
   
a0251635_22321874.jpg
 
   
a0251635_22325329.jpg
 

   



   猫ちゃんはharutumiの看板ネコ、shinくんです。
   ぬいぐるみ作家さんの1点もののネコちゃん、縁あってお店にきました。
   愛嬌があってとても可愛いんですよ~。
   harutsumiのお客様、なぜかネコ好きな方が多くいらっしゃいます。
   
   ウンベラータも新しい葉っぱがでてきました。
   小さくて柔らかい葉、生命力を感じます。
   


   うつわ雑貨harutsumi

   埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
   火・水・木10:30~14:30
   090-1808-5794
   harutsumi-mail□ezweb.ne.jp (□を@に変えてお願いします)



   
[PR]
by harutsumi | 2012-05-14 22:57 | お店のこと

お店開いています






  GWも終わり、また普段の生活に戻りました。
  最終日の竜巻、被害にあわれた方のことを思うととても胸が痛みます。
  
  日本全国、世界中の人が平和に、そして笑顔になれる日が一日も早く
  来ますように。

  お店は若干時間を短縮して営業しております。
  おでかけするのにちょうどよい季節になりました。
  近所のお庭のお花を眺めるのもよいですね。

 
  お散歩がてら、ぶらり、と遊びにきてください。
  お待ちしています。




  a0251635_51344.jpg  a0251635_515538.jpg  a0251635_535024.jpg  a0251635_563197.jpg  a0251635_565710.jpg  a0251635_5142312.jpg  
  a0251635_5224784.jpg  
  a0251635_5171290.jpg  a0251635_5183926.jpg  
  a0251635_5105047.jpg  a0251635_511199.jpg  a0251635_5115288.jpg 
  a0251635_5264723.jpg 




























うつわ雑貨 harutsumi
  埼玉県行田市天満3-3
090-1808-5794

   





[PR]
by harutsumi | 2012-05-09 05:36 | お店のこと

思うこと

  




   GWですね。
   明日から後半戦。
   ちょっとお天気が心配ですが、みなさま素敵な休日を過ごせますように。

   blogが滞っておりました。スミマセン。
   せわしない毎日で、、、と言い訳です。
   が、世の中のお母さん方の中には、ゆったりと心に余裕をもった暮らしをなさっている方も
   数多くいらっしゃるわけで・・
   お仕事をされて、お家のこともきちんとできているってすごい。
   あらためて感心、いや心から尊敬してしまいます。
   お母さんに休みはナイ!のです、はい。
   だからこそ、少しでも気持ちにゆとりが持てる暮らしを心がけたいな、と思います。



  **********************************



   ロムエンさんのジャム、完売しております。
   次回入荷までしばらくお待ちいただけますと幸いです。
   
   ガラスのコップ、小皿などこれからの季節に心地よいもの、あります。
   再生ガラスですので、量産品にはない微妙なニュアンス。
   色合い・風合いともに素敵ですよ。
   淡い水色だったり、うっすら飴色だったり、そしてハッと目を奪われる深いブルーも。


   
   ATERIER RAWAさんのリース、ブローチなど、母の日にいかがでしょう。
   リースはプリザーブドフラワー、ブローチは耐久性を考えアートフラワーとなっております。



   倉敷意匠計画室のキッチンストッカーも実用的なアイテム。
   野田琺瑯は、とても歴史ある日本のメーカーです。
   ふたはタッパー仕様で密封性がありますので、安心です。
   調味料を入れたり、たくさんとった出汁、保存食を入れておいたり。
   マスキングテープに入っているものを書いておけば、すぐ中身がわかって便利。
   簡単にはがせるのもいいですね。
   長く使用してふたが傷んでしまっても、ふただけ買い足しが可能です。エコですね。

   おとなりの琺瑯お弁当箱は、お裁縫道具入れにも。
   無地のものと、mitsuさんの描いたてんてんがアクセントになったもの、2種あります。





   a0251635_222531.jpg   a0251635_2223916.jpg   a0251635_2251487.jpg   a0251635_7562876.jpg   
   
   
   a0251635_2354921.jpg   a0251635_2365324.jpg   a0251635_2483352.jpg 
   a0251635_2485424.jpg   
  











  






  




  




 
  
 




  

 うつわ雑貨 harutsumi
    埼玉県行田市天満3-3
    090-1808-5794
 mail    harutsumi-mail□ezweb.ne.jp ※□を@に変えてお願いします

           
   




   
[PR]
by harutsumi | 2012-05-02 07:58 | お店のこと