カテゴリ:原田晴子( 11 )

原田さん マグ





a0251635_08335553.jpg





a0251635_08341888.jpg





a0251635_08381230.jpg


表と裏で、お花の色が違います。キュート!


a0251635_08393599.jpg





a0251635_08403600.jpg





a0251635_08404765.jpg





a0251635_08410613.jpg





a0251635_08412183.jpg





うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)






[PR]
by harutsumi | 2014-10-08 08:49 | 原田晴子

原田さん ポットと平鉢 




10月の営業日のお知らせです。


10月7,8,9日
  14,15,17日(16日は陸上競技大会応援のためお休みを頂きます
16日雨天の場合この日は営業し、翌日17日はお休みを頂きます。。)
  22,23日
  28,29,30日

21日は学校で面談がありお休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
その都度お知らせをいたしますが、営業日をご確認の上ご来店をお願い致します。


:: 


原田さんのポットと平鉢(大・小)のご紹介です。
今回入荷のポットは、2点とも小さいサイズです。
お一人様用に、もしくは中国茶を淹れるのにちょうどよいかと思います。
お急須として、日本茶を淹れるのにもよさそうです。
ポットの容量は、測り次第お知らせいたします。




a0251635_06033335.jpg
sold






a0251635_06034594.jpg






a0251635_06042903.jpg





a0251635_06043881.jpg






a0251635_06044809.jpg

この形、癒されます・・




続いて、平鉢小。
こちらはおでんなどの取り鉢にも重宝するサイズです。(径13~13.5センチ)




a0251635_08200224.jpg






a0251635_08201701.jpg






a0251635_07572097.jpg






a0251635_07573100.jpg



水玉の大きさ違いで。。



a0251635_07574093.jpg






a0251635_07574999.jpg



そして、こちらは平鉢大サイズ。(径19.5~20センチ)
パスタなど、ひとり分をのせるのににちょうどよい大きさです。
炒め物をテーブルの真ん中に・・でも。。


a0251635_08013570.jpg






a0251635_08022595.jpg






a0251635_08032001.jpg







a0251635_08033755.jpg






a0251635_08034903.jpg






a0251635_08035997.jpg






a0251635_08041890.jpg






a0251635_08043232.jpg



色合いや深さもそれぞれ違うので、お好きなものをお選びくださいね。。
我が家でも平鉢活躍中です。
ドットもしのぎもどちらも素敵ですよ。

長くなってしまったので、マグは次回に。。
(店頭には並んでおります)

今週もよろしくお願いいたします。



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)







[PR]
by harutsumi | 2014-10-07 08:27 | 原田晴子

原田晴子さんのうつわ





連日の御嶽山の報道にとても胸が痛みます。
最愛のご家族に未だ会えていない方も多い様子、つらいです。
自然災害とは言え、未然に防ぐことができなかったのか、考えてしまいます。
災害にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。


::


本日の営業は、子どもの学校行事参加のため13:30までとさせて頂きます。




常滑より、原田晴子さんのうつわが届きました。
広島でこれから個展が始まるお忙しい中、送ってくださいました。
いつもありがとうございます。
全ての写真が撮りきれていませんが、いくつかご紹介しますね。





a0251635_08182512.jpg




豆鉢 800yen



a0251635_08183399.jpg






a0251635_08184259.jpg




フリーカップ たて長 1,800yen



a0251635_08184896.jpg







a0251635_08185812.jpg








a0251635_08190665.jpg




フリーカップ そばちょこ形 1,800yen



a0251635_08191701.jpg







a0251635_08203511.jpg



フリーカップ ゆのみ形 1,800yen


a0251635_08204103.jpg







a0251635_08205024.jpg




スベスベサラサラの質感が心地よいです。
原田さんのぬくもりのあるうつわ、ぜひお手にとってご覧くださいね。


他に、パスタ皿にちょうどよい平鉢大・おでんの取り皿などに重宝する平鉢小、
マグカップとポットが届いております。
こちらもまた後日ご紹介いたします。



miriさんのパンブローチ、今回入荷分完売いたしました。
お求めくださいました方、ありがとうございました。
作家さんのご厚意により追加で作って頂けることになりましたので、
ご覧いただけなかった方、次回入荷までしばらくお待ちくださいませ。





a0251635_08352169.jpg



Rom-jenさんのジャムもご好評いただいております。
賞味期限は長いですが、ぜひ出来立てフレッシュのときにお求め頂けたらと思います^^
桃とワイン、桃とジンジャー 各種630yen
桃とクランベリー、プラムとジュニパーベリー 各種680yen


ロムエン佐藤さんが、福島市飯坂の畠農園さんの桃を使い、丁寧に作ってくださいました。
放射能検査も万全で不検出とのことですので、安心してお召し上がりくださいませ。
こんなにきれいな桃なのですよ~ → 
 (ロムエンさんのブログより)
どれにしようか迷いますね!


ロムエンさんより・・

「プラム&ジュニパーベリー」のジャムの原材料表示ラベルに 誤りがございました
原材料名:山形県産桃 と印刷されていますが
正しくは 山形県産プラム です
お求め下さったお客さま、ご確認くださいませ。


うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
(火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2014-10-03 08:53 | 原田晴子

原田さん&金成さん

   




    原田晴子さんと、金成潤子さんから個展のお知らせを頂きました。


     原田さんは、東京田園調布のIN MY BASKETさんにて2月27日~3月4日。
     新作のnagamaru(長丸)皿、カワイイなぁ・・
     耐熱皿も、とっても気になります!


    
a0251635_1861723.jpg





    
a0251635_1863371.jpg



   そして、金成さんのほうは岐阜、遊び野さんにて。
    今日が初日だったようで。。DM頂いていましたのに遅くなってゴメンナサイ。。
    25日~3月3日です。300点あった作品がもう20点ということなので、、
   
    

    
a0251635_1872084.jpg





    
a0251635_1874075.jpg





   先日ご紹介しました、鈴木さんのうつわは、各種類それぞれ4~5つ(枚)ずつ入ってきています。
    コーヒーカップとマグカップのみ、2つずつです。
    取っ手つきのカップ類はいつもすぐなくなってしまうので、どうかこの機会を逃しませんように・・

    (私も秘かに狙っています^^;)

    明日あさっては通常営業です。
    明日も暖かい陽気のようなので、お散歩がてら遊びにいらして下さいね!
    お待ちしております。



    
          うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2014-02-25 22:39 | 原田晴子

原田さんのうつわ

 




   学校が始まり、またいつもの生活に戻りました。
   夏休みはお母さんの修行の場、のような感じです。
   終わって本当によかった・・

   昨年は自分に余裕がなくて夏休みは全休でしたが(記憶では・・)、
   今年はお店も何日か開けられました。
   子どもを見てくれたパパ、おじいちゃんおばあちゃんに感謝です。
   誰かの助けを借りられることは、とてもありがたいですね。


   そんな中、お店も少しだけ雰囲気が変わりました。
   暗くて見づらいですが、どこかわかりますか??




                              after


   
a0251635_5523665.jpg
 


                   before

   
a0251635_864462.jpg



   白く塗った板を外して、棚をつけて頂きました。
   この棚板は、床材を張ってもらったときに余ったものを再利用。
   どちらがお好みかはさておき、以前よりディスプレイスペースがぐんと増えました^^
   気持ち新たに、明日からお店始めますね。
   
   そしてお待たせしました。
   原田さんのうつわのご紹介です。



   
a0251635_681727.jpg




   
a0251635_684938.jpg


   

   
a0251635_6103424.jpg




   
a0251635_6115240.jpg



   
   
a0251635_7534426.jpg


   新登場のおやつ皿。色はもちろん、ドットの大きさだけでも印象ががらりと変わりますね。
    
 

   
a0251635_7545953.jpg
 



   
a0251635_7562512.jpg
 



   
a0251635_7564975.jpg



   
   
a0251635_810579.jpg



   不動の人気のマグ。ね、ボーダー柄、可愛いですよね♡
   取っ手の大きさや重さなど、ひとつずつ違います。
   ぜひお手にとり、自分に一番ぴったりくるカップを見つけてください。


   今週は明日とあさって、10:30~14:30お待ちしております。
   (本日火曜日ですが、お休みを頂いております。。すみません)

                
               うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2013-09-03 08:24 | 原田晴子

原田晴子さんの個展へ

   


    毎日猛暑続きで、体がなかなかついていかないですよね。
    栄養・休息しっかり取り、暑さに耐えられる健康な体をつくらないと。
    何をするにも、元気が一番。


    ++

  
    先日、東京まで原田さんに会いに行ってきました。
    2年ぶりに『ZAKKA土の記憶』さんで開催の、原田晴子展。



    
a0251635_4574069.jpg





   実は土の記憶さんは、特に思い出ある場所なのです。
    お店は2年前は別の所にありました。
    1年ほど前に移転され、新店舗はスペースも拡大していました。
    素敵な空間に癒されます。




    
a0251635_4584418.jpg
 




   お店を始めるにあたって、以前から大好きな原田さんのうつわを
    どうしても置きたいという気持ちが強くあり、
    お願いをしたのが2年前。
    個展会場の『zakka土の記憶』さんでした。

    いいですよ、と快くお返事くださった原田さん。
    あの時がなければ今のお店はありません。
    本当にありがとうございました。

    また、『土の記憶』のオーナー様ご夫妻にも大変感謝しております。
    この場をお借りしまして、心より御礼申し上げます。



    この日のために、300点もの作品を作ってこられた原田さん。
    小さいお子さんがおられながらも、日々制作に向かわれた姿は
    なによりも心に響きます。

    



    
a0251635_583454.jpg
 





    
a0251635_59357.jpg
 





    
a0251635_592488.jpg
 





    
a0251635_595190.jpg






    
a0251635_5101815.jpg





   お花の型押し、とても可愛かったです。
    晴子さんカラーのあさぎ色(うぐいす色がかったグリーン)のドットマグと、
    小さいピッチャーを頂いてきました。

    お声をかけられませんでしたが、harutsumiのお客さまにもお目にかかれました。
    遠方より来られるのは、原田さんのお人柄や作品にとても魅力があるから。
    私はそう思います。
    
    人の心を惹きつける美しいもの。いつもそばに置いていたいと思います。





    
a0251635_5305512.jpg




    ++




    学校の夏休みに伴い、お店は17日までとなります。
    18日(木)はお休みを頂きますので、お間違えのないようお願い致します。
    夏休みは何日か土曜(日曜)営業をしたいと思っております。
    日程が決まり次第、こちらでお知らせしますね。
    ご不便ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。




                  うつわ雑貨harutsumi

                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                             090-1808-5794
                        open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                                 blogでご確認ください)
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)






    
    
[PR]
by harutsumi | 2013-07-11 06:01 | 原田晴子

原田晴子さんより

   



  今日は真夏日になりそうです。
   常滑の原田さんよりプレート、カップが届きました。


   
a0251635_831075.jpg





   
   うつわのほっこりした感じが、ひつじちゃんによく似合う~♪
   どうぞお店に見にいらして下さいね。




   
a0251635_8325190.jpg






   お客さまで「お魚をのせるお皿が欲しいです」とのことで、
   原田さんに『おかず皿』という便利そうなプレートを送って頂きました。

   これよりひとまわり小さい、『おやつ皿』というものは前からあったようですが、
   こちらは新作だそうですよ。(size 約21×14) 

   sold out



   
a0251635_8331812.jpg





   ぜひカフェ風に、うつわを楽しんでくださいね♪
   お客さま、ブログを見てくださってるといいな。。



   
a0251635_8363198.jpg






        ++通信販売を希望される方、問い合わせはお気軽に下記アドレスまで・・



             うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                       火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)

                                  mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                                       harutsumi3912@@gmail.com

                                     
                                   (@をひとつ取り、送信願います) 











   
[PR]
by harutsumi | 2013-05-09 08:50 | 原田晴子

おしらせ

   



   今日も暖かくなりそうですね。

   本日学校の授業参観の為に、午後はお休みを頂きます。
   営業が10:00~12:00となっておりますので、時間にお気をつけてお越し下さいませ。



   原田晴子さんから、うつわが届いております。





   
a0251635_8101634.jpg







   
a0251635_845885.jpg




   



   
a0251635_7583725.jpg






   
a0251635_759447.jpg






   
a0251635_7593438.jpg


   22cmリムプレート、16cmリムプレート、スープ鉢(高・深、低・浅)、マグ、だ円皿(中)、
   ピッチャー(中・小)、フリーカップ、

   


   爽やかな季節、ロムエンさんのジャムもおすすめです。


   
a0251635_872536.jpg


   グリオット&キルシュ
   ストロベリーオレンジミント
   はっさく
   ラズベリー&バナナ&アーモンド



   そして、cacoさんのアンティークガラスボタンのモビールも、ぜひご覧くださいね。
   ゆらゆら揺れて、とてもきれいです。



   
a0251635_88189.jpg



   


   お店でお待ちしております♪       
a0251635_821683.jpg





                             うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                       火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)

                                  mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                                       harutsumi3912@@gmail.com

                                     
                                   (@をひとつ取り、間をつめて送信願います)





   
[PR]
by harutsumi | 2013-04-16 08:22 | 原田晴子

入荷のお知らせ




   先日、クラトコで頂いてきたものを。。
   原田さんのマグ、碗など。。

   ちょっとクリスマスを意識?
   今日店頭に並べますね。



   
a0251635_8203336.jpg
 






   
a0251635_821318.jpg
  




   




   今回初めましての作家さん、家坂未朱(いえさかみあけ)さんの
   可愛いピン留めをすこし。
   ちいさなお子さんにいかがですか?




   
a0251635_8341128.jpg






   
a0251635_8214782.jpg





   
  かわいいでしょう^^?
   プレゼントにも♪

   まるくて白いお皿は、鈴木史子さんの平皿ですよ。


   今週は今日と、あさって、お店OPENです。
   みなさまのお越しを、お待ちしております^^




   うつわ雑貨harutsumi
   埼玉県行田市天満3-3 (Pあり。お車、3台くらい停められます)
   090-1808-5794
   mail     harutsumi-mail□ezweb.ne.jp (□を@に変えてお願いします)
   am10:30~pm14:30




[PR]
by harutsumi | 2012-11-13 08:30 | 原田晴子

入荷しました

  



   残暑は厳しいですが、真夏の暑さとは違うようです。
   空気が秋の気配を感じます。
   夏を惜しむかのように、セミが鳴いていました。

   火曜日から2日間お店を開けることができました。
   初めましてのお客さま、2度目のご来店のお客様さま、
   どうもありがとうございます。
   今日もお店でお待ちしております。

   新入荷の写真をいくつかUPしますね。


   
   
   
a0251635_2161150.jpg




     原田さんのミルクピッチャー。小さくてもとても存在感があります。
      ミルクを入れるほかにも、野の花を一輪挿してもいい雰囲気です。




   
a0251635_2165267.jpg




     こちらも原田さんの作品。カレー皿にちょうどよい大きさ。
      炒め物などの大皿にも活躍しそうです。





a0251635_2172882.jpg




     harutsumiでもおなじみ、郡山 『ロムエン』 さんのジャム。
      桃とワインのジャムはこの時期だけの美味しさです。
      とても可愛くデコレーションして下さっていますので、
      贈り物にも・・・   



   
a0251635_2185563.jpg



   Steel Factory さんの鉄小物。
   香川県からはるばるやってきましたペーパーウエイトです。
   箸置きぐらいの大きさですが、ずっしり重みがあります。




   
a0251635_2474131.jpg




     こちらも、Steel Factory さんの 灯台とイカリのブローチ。
      実際の灯台をもとに作られ、その名前入り。
      身近に灯台だなんて、海なし埼玉県人はかなり憧れてしまいますよね。
      帆布のバッグにつけてワンポイントに。

   


    まだまだご紹介できないものもございます。
     店頭で手に取り、ゆっくりご覧になってください。

    また、今週日曜日はショッピングモール、ウニクス鴻巣でのイベントがあります。
     お買いものがてら、ブラっと遊びにいらしてくださいね。


   
   

   
[PR]
by harutsumi | 2012-09-13 07:42 | 原田晴子