カテゴリ:おうちのこと( 20 )

お知らせ



子どもがインフルエンザの疑いがあるため、明日は急きょお休みさせて頂きます。
学校で明日から学級閉鎖の連絡をもらって帰ってきたのですが、
どうやらうちの子もかかってしまったようです。
夜に38度近くの熱をだしてしまいました。
明日病院に連れて行き、検査結果次第では今週あと2日、お休みを頂くかもしれません。。
hitoharicoさんのこぎん刺しも入りましたのに、
ご来店の予定を立てられていた方がいましたら本当にすみません。。


詳しいことは明日またブログでお伝えしますね。
急なご連絡となってしまい誠に申し訳ございませんでした。

今後もこのような突発的な事態が起こることが予測されるため、
ご来店予定のある方は、お越し下さる前にブログをご確認頂きますよう
よろしくお願いいたします。。


うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 




[PR]
by harutsumi | 2015-01-26 23:00 | おうちのこと

おしらせ



セミの声が響き渡っています。
長らく更新できなくすみません。
今日はiphoneから投稿です。
ドキドキ。お初です。
ちゃんと見られるのかな。不安‥

というのも、パソコンにコーヒーこぼしてしいました。ショック‥>_<
専門業者さんにて復旧作業中です。。
たぶん買い替え‥になるだろうと。。

新入荷のco-yoさんの革もの、クウプノオトさんのリネンのバッグ・鍋つかみなど、写真をupする矢先の出来事で、ご紹介が遅くなってしまい申し訳ないです。

まだまだ活躍してもらいたいパソコンだっただけに、かなり落ち込んでいますが、
気持ちを切り換えて前向きに頑張ろうと思います。

お問い合わせ、取り急ぎの用などございましたら、携帯のメールアドレスにお願いします。

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
(@をひとつとり、メールして下さい)

お店は、9月3日水曜日から始めたいと思います。また、今月より営業時間を、10時半〜15時にします。5日・12日の金曜日、23日祝日も開ける予定です。
一部商品、saleします。(新入荷は対象外です)

9月からのharutsumiを、またどうぞよろしくお願いいたします。



a0251635_13441715.jpg




うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3
090-1808-5794

夏期休業中。
9月3日からお店始めます。


[PR]
by harutsumi | 2014-08-15 09:30 | おうちのこと

ゼリーのイエ





   毎日暑い日が続きますね。
   夏休みで家に子どもが居るため、息つく暇がありません。
   留守番をさせてお店を開けることも考えたのですが、
   子ども達はきっとテレビ等観て一日をダラダラ過ごしてしまうのだろうな・・と。
   まだまだ監視役が必要な、手のかかる娘達です。。
   (世のお母さん方、働きに出ている方も多くいらっしゃるというのに..)
   あと3年したら下の子も中学生。
   その頃には長い夏休み、部活にお弁当を持って長いこと出掛けてくれるかな。なんて期待。。
   (しかし、上の子が受験生になっているって話も。。(゜o゜;))




++





   毎年この季節になると、おいしいゼリーのことを思い出します。
   福島のお店、ゼリーのイエ
   たぶん何かの情報誌で見て、取り寄せずにはいられなかった記憶があります。
   当時小さかった子どもがたいそう喜んだ、というのはいうまでもありません。
   個々のものも食べてみたくて、詰め合わせを実家に持って行ったこともあります。
   毎年夏になるとこのゼリーを思い出し。。
   その後震災もあってしばらくは店頭販売のみ、通販はお休みのようでした。
   が、なんと嬉しいことに通販再開の様子。
   先日、見事【小さなデコレーション】を射止めることができました(笑)。
   それがこちら↓


   

      
a0251635_22431694.jpg






a0251635_22444259.jpg







a0251635_22454960.jpg








a0251635_22463028.jpg








a0251635_22480209.jpg








a0251635_22483288.jpg




  体に安心安全な素材で、丁寧に作られているゼリーはとても美味しいです。
  ぜひぜひ多くの人に知って食べてもらいたいという願いで。。

  猛暑続く中、美しいゼリーで少しでも涼を運ぶことができたなら嬉しく思います。
  お店のことも、やらなきゃいけないことたくさんですが、
  これからも、よいことよいものをたくさん伝え、お届けできたらと思っております。
  
  まもなく8月。まだまだ夏休み全盛期ですが、世のお母さん方(?)頑張りましょう~!

  









[PR]
by harutsumi | 2014-07-29 23:59 | おうちのこと



  みなさま、ご無沙汰です。
  夏休みが始まり、慌ただしい毎日を過ごしています。
  関東地方もやっと梅雨明けしましたー。
  いよいよ夏の到来です。
  36度、、始まっちゃいましたね~。暑い夏!
  夏のお出掛け計画、立てましたか?
  わが家は、近場にちょこちょこですが。。
  楽しい夏を過ごしましょう!

++




  
a0251635_06182448.png







a0251635_06191316.png








a0251635_06192377.png






  土日は地元のお祭り。
  山車に乗ってお囃子の演奏したり、お神輿を担いで町を練り歩いたり、
  夜は友達同士で夜店で買い物。楽しい2日間でした。
  

  






a0251635_06195752.png








a0251635_06200791.png








a0251635_06202025.png






  大人神輿、近づくと結構迫力あります。
  商店街の昭和な雰囲気も漂いつつ。



   ++




 店がお休みの間のブログは、家のことが多くなりそうです。
 時間が空いた時に日常生活などをつらつら綴れたらな、と思います。
 おでかけ日記?いやいや、母と子の格闘日記になるかも?(笑)
 のんびりゆったりお付き合い下さると嬉しいです。

  



  
  
              うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 
                           090-1808-5794    
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)





 ただ今夏季休暇中..9月より通常営業いたします。

        商品の問い合わせなどには応じます。
        メールにてよろしくお願いいたします。→ 

        (お時間を頂くことがあるかもしれませんが、必ずご返信いたします)
            






[PR]
by harutsumi | 2014-07-25 14:08 | おうちのこと

運動会





   週末は、雨で一週間延期になった小学校の運動会でした。
    長女6年、次女4年、それぞれに一生懸命な姿を見ることができて
    嬉しかったです。
    涙あり、笑顔あり、一日の中でたくさんのドラマが生まれ、その度に感動しました。
    
    フィナーレは5.6年の組体操。
    わが子の通う小学校で初めて取り組んだという「人間起こし」という技を披露してくれました。
    子どもが一斉に飛び上って、とても驚きました。
    (長女は土台のほうに・・笑)
    先生方のご指導の賜物ですね。演技終了後の、子どもたちのキラキラとした笑顔が印象的でした。

    

    

    
a0251635_09093548.jpg
    



   
a0251635_09101633.jpg




    
a0251635_09105185.jpg
    




    さぁて、今日は久々のお店です^^
    金成さんのうつわも在庫ございます。(カップ類が多いかな?)
    またこの時期、口あたりの良い白磁スプーンがおすすめです。
    3種ありますのでお好みの大きさ、形をお選びくださいね。
    一番小さいジャムスプーンは、離乳食にもお使いいただけると思いますよ^^
   大きいのはカレースプーンなどに。。



    
a0251635_09175070.jpg




   
a0251635_09180539.jpg


   明日は誠に勝手ながらお休みを頂いております。
    今週は本日、そして木、金とお待ちしております。




               うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794    
                 open   10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                    blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)






[PR]
by harutsumi | 2014-06-17 09:23 | おうちのこと

雨ですが・・



    ツツジが見頃ですね。
    今日はあいにくのお天気ですが、お店の日です。
    のんびりとお待ちしております。

    (昨日手づくり市と北本子供公園のみどりのフェスティバル、楽しんできました~♪)



    

    

    
a0251635_9104922.jpg




    5月6日(祝)はお休みをさせて頂きます 
      
    
     見やすいように、カテゴリーを作家毎に分けることにしました
     徐々に直していきたいと思います
     整うまで、もう少々お待ちください






           うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)







    
[PR]
by harutsumi | 2014-04-30 09:18 | おうちのこと

臨時休業のおしらせ



   先日の大雪のため、今週はお店をお休みさせて頂きます。。
    
    まだまだ雪がたくさん残っていますね。
    週の半ばにもまた雪予報が。

    皆さまどうぞお気をつけてお過ごしください。


    25日(火)は学校行事の関係で、10時~12時15分までとさせていただきます。
    OPEN、CLOSEともにいつもと時間が変わりますので、お間違えないようお越しくださいませ。。
    ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。。





    
a0251635_12262554.jpg






   生姜をいれた自家製鶏団子スープ。
    お鍋やスープは冬の定番。からだが温まりますね。

   いつにも増して雪の多い寒い冬、皆さまどうぞお身体ご自愛ください。
    







[PR]
by harutsumi | 2014-02-17 12:54 | おうちのこと

三度目の雪



    また雪に。。
     玄関の枕木の上にも。。
     帽子みたいな雪。



   
     
a0251635_6583790.jpg





     
a0251635_659874.jpg




   

     
a0251635_6593165.jpg




     
    先日の雪よりさらに積もった感じです・・
     家のシマトネリコの木が、雪の重みで折れてしまいました。
     
     お店の方も、この雪で駐車場の心配が。
     火曜日から開けられるか、今のところ分かりません。。
     雨に変わって溶けてくれるといいのだけれど。
     またお知らせしますね。




     
     うつわ雑貨harutsumi
                          埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                             090-1808-5794
      
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)






     


   
[PR]
by harutsumi | 2014-02-15 07:10 | おうちのこと

おしらせ

  

  

   申し訳ありませんが、子どもがインフルエンザにかかってしまった為に
   今週もお休みを頂きたいと思います... m(__)m
   なかなかお店を開けられず、すみません。来週こそは。。

   鈴木さん の白いうつわ、入荷しました。
   写真をとりましたら、またご紹介させて頂きますね。

++

   埼玉でも、今年2度目の雪が降りました。
   近所のおじいちゃんに聞いた話だと、この地域では40年ぶりの大雪だとか。
   雪国の方からみれば、大したことないかもしれませんが、
   雪かきなど、慣れないからとても大変でした。

   今朝お姉ちゃんは、つるつる凍った道路を歩いて学校に行きました。
   次女は家でのんびりです。。
   雪景色を写真に収めてみました。幻想的は雪はやっぱり大人もわくわくしますね。




   
a0251635_11524732.jpg





   
a0251635_11542139.jpg





   
a0251635_1157533.jpg



   向かいのお宅の車が雪にすっぽり覆われて、雪うさぎに見えました^^

   
a0251635_1158528.jpg



   かき氷みたいでおいしそう。。
   


   
a0251635_11581824.jpg

   

   最後はやっぱり色気より食い気、でした(笑)。




   

             うつわ雑貨harutsumi
                          埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                             090-1808-5794
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)






[PR]
by harutsumi | 2014-02-10 12:19 | おうちのこと

本日の営業・・

   

  

  所々の事情により、今日明日とお休みさせて頂きます・・

   急なことで大変申し訳ございません。

   来週は11日(火・祝)、12日(水)、13日(木)と、通常営業を予定しております。

   ご来店を予定されていました方には大変申し訳ございません。

   どうぞよろしくお願い致します。。




   
a0251635_8193925.jpg




         



         うつわ雑貨harutsumi
                          埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                             090-1808-5794
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)








[PR]
by harutsumi | 2014-02-05 08:28 | おうちのこと