カテゴリ:お店のこと( 141 )

本日も





昨日、病院で娘の発疹を診て頂いたところ、
りんご病の診断を受けました。。
ここのところ学校で流行っているらしく・・感染症ということで出席停止扱い。
誠に勝手ながら、もう一日お休みを頂きたいと思います。
昨日は大丈夫と載せましたのに、大変申し訳ございません。


次の営業日は11月4日水曜日になります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。






a0251635_00383868.jpg




::


11月 営業日

3日 (祝)お休み
4日 (水)5日 (木)
10日(火)11日(水)12日(木)
17日(火)お休み頂きます・・
18日(水)19日(木)
24日(火)25日(水)お休み 26日(木)




うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00  
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)









[PR]
by harutsumi | 2015-10-29 06:00 | お店のこと

本日




急で大変申し訳ございませんが、
娘の病院受診の為、本日お休みさせて頂きたいと思います。
アレルギー反応が出てしまい、診て頂いてきます。
学校に遅れて行けるか、欠席か予定がつかめずで、、
ご予定下さっていたお客様、ご迷惑をお掛けしすみません。

遅くなりましたが、、
11月の予定をお知らせいたします。


::


11月 営業日

3日 (祝)お休み
4日 (水)5日 (木)
10日(火)11日(水)12日(木)
17日(火)お休み頂きます・・
18日(水)19日(木)
24日(火)25日(水)お休み 26日(木)


学校行事等でお休みも頂き申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。。





a0251635_07573025.jpg



明日はお店OPENできると思います。。
申し訳ございません。29日もお休みさせて頂きます。
またお知らせします。



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00  
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)








[PR]
by harutsumi | 2015-10-28 08:02 | お店のこと

ご連絡



昨日、贈り物にとお買いもの頂きましたお客さま。
お伝えさせて頂きたいことがございます。
申し訳ございませんが、こちらをご覧いただきましたら
下記メールアドレスか、電話番号へご連絡下さいますよう
よろしくお願いいたしますm(__)m。。





::

新しく入荷したものございます。
またこちらでお知らせしますね。

よい週末をお過ごしください。






a0251635_13563488.jpg





10月の営業日


20日 (火)お休みを頂きます
        21日(水)22日(木)
27日 (火)28日(水)29日(木)


20日は都合によりお休みを頂きます。
ご不便をお掛けしますよろしくお願いいたします。





うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)








[PR]
by harutsumi | 2015-10-16 14:09 | お店のこと

いろいろ



秋の空 爽やか




a0251635_08230968.jpg


原田さん、co-yoさんからクラトコのお知らせ届いています
もうすぐ、ですね!





a0251635_08234655.jpg



mameritsukoさんのリトルプレスも、気づけばもう4冊目に。
リトルプレスに込める、mameさんの深い愛を感じます。



a0251635_08233924.jpg


そんなMY FOVORITE THINGS 4の表紙、
素敵なストールを織ることができるWOOLYさんにて、昨日からひつじ展始まっています。
お知らせが遅くなってスミマセン><



a0251635_08325845.jpg






::



a0251635_08232255.jpg

イトウさんの四角POT






a0251635_08531454.jpg







a0251635_08240511.jpg

5センチ角のSサイズと、6センチ角のMサイズ。
2,000yen / 2,300yen




a0251635_08241645.jpg


裏にはsign入り。
スプーンをいれるくぼみもついているものは、お砂糖入れに。
くぼみなしのものは、チョコやキャンディーをいれてもいいですね。





a0251635_08242624.jpg


すべすべ、ざらざら 
手触りを楽しんで下さい。



a0251635_08530273.jpg






a0251635_08243634.jpg






10月の営業日

6日 (火)7日(水)8日(木)
13日 (火)14日(水)15日(木)
20日 (火)お休みを頂きます 21日(水)22日(木)
27日 (火)28日(水)29日(木)


20日は都合によりお休みを頂きます。
ご不便をお掛けしますよろしくお願いいたします。





うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00  
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)







[PR]
by harutsumi | 2015-10-14 09:04 | お店のこと

イトウさんのうつわと、chicchiさんのティッシュケース




イトウサトミさん から素敵なうつわが届きました。
人気のオーバルプレートM。(白、黒、茶)
1,800yen
ワンプレートの朝食にぴったりのサイズです。
同じ形のSサイズ(1,300yen)もあります。


a0251635_08255462.jpg

こちらはおやつやおにぎりをのせるのにちょうどいい、
しずく型のプレート。
700yen
形もさることながら、お値段もお財布に優しいのです♪




a0251635_08263750.jpg


こちらもかわいらしい葉皿。
六角皿SとMも再入荷です。




a0251635_08265034.jpg



ハル展の時とはちょっと趣のかわる、スープマグ。
ポタージュなどにも濃い色、よく合いますね。
1,400yen



a0251635_08270869.jpg


ちなみにハル展の時のお色はこちら↓
クウプノオトさんのコースターとも相性◎です♡






a0251635_08323977.jpg



縦長のマグも2つのみになりますが入れてくださいました。
触れるとざらっと土っぽさが感じられる作品になります。





a0251635_08261375.jpg





::




そして先月、10周年の個展をにじ画廊さんでされたchicchi&colorさん
おめでとうございます!
今後のますますのご活躍をお祈りしております。

そんなチッチさんがもってきて下さったのは、ティッシュケース。


a0251635_08284445.jpg



あったかい生地の、秋冬仕様。
ふわふわ感が心地よいのです~♡
1,280yen





a0251635_08285036.jpg


chicchiさんの感性、独創性を生かし、
すべてひとつひとつ生地をあわせていらっしゃいます。
chicchiさんもこれが一番時間のかかる作業とおっしゃっていました。
大変だけれど、楽しい時間なのだそう。

裏面はこんな感じ。


a0251635_08285594.jpg

chicchiさんの手仕事。
ぜひご覧くださいね




10月の営業日

6日 (火)7日(水)8日(木)
13日 (火)14日(水)15日(木)
20日 (火)お休みを頂きます 21日(水)22日(木)
27日 (火)28日(水)29日(木)


20日は都合によりお休みを頂きます。
2日は金曜日ですが営業します。
ご不便をお掛けしますよろしくお願いいたします。





うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00  
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)









[PR]
by harutsumi | 2015-10-06 09:16 | お店のこと

臨時休業のおしらせ




a0251635_07521650.jpg




本日、台風による悪天候のため
誠に勝手ながら、臨時休業させて頂きます。。

皆さまどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。





a0251635_07510576.jpg





うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 






[PR]
by harutsumi | 2015-09-09 08:01 | お店のこと

夏がすぎて







a0251635_15450727.jpg




ご無沙汰しております。
長いことブログ書けなくてすみませんでした。
お休みもたくさん頂いて、、子どもとも濃い時間を過ごせました。
ありがとうございました。
世のお母さんはみんな同じと思いますが、
夏休みは暑くて長くて本当に大変ですよね。
毎日のお昼を用意するだけでも、忙しくて。。
学校のありがたみがよくわかります。
先生に見て頂けるだけで、有難い。。

夏の終わりに悲しい事件もありました。
同じ年齢の子を持つ母にとって、この痛ましい事件はいろんなことを考えさせられました。
子どもが小さいうちはすべてを把握できますが、大きくなってくると
子どもには親の知らない世界もできています。
どんな時でも子どもを信じて見守ること、いつも見ているよー、って
親子のきずながしっかりできていれば大丈夫なのかな、と思います。
わかっていてもついつい口出してしまう自分に、反省することばかりですが。。



::




a0251635_15443934.jpg



明日から学校が始まり、
あさってから9月が始まります。

お店もスタートです。
先日、クウプノオトさん から素敵なコースターが届きました。
リネンの手織りコースターです。
写真を撮りましたらまたこちらでご紹介しますね。
白いラインと赤いラインの2種類あります。
これがとっても素敵でかわいいのです!
どんなカップ、グラスにもあうのではないかな~と思います。






9月の営業日のお知らせです。
3日(木)から始まります。

3日(木) 4 日(金)
8日(火) 9 日(水)10日(木)
15日(火)16日(水)17日(木)
24日(木)25日(金)
29日(火)30日(水)1日(木)
10月1日は都合によりお休みを頂きます。

第1週と第4週は、木金の営業になります。
営業日が不規則ですのでお気をつけてお越しください。



::



そろそろショールの季節になりますね!
ボリュームを出すのなら 玉木新雌さん のBIGサイズがおすすめです。
今の季節も大丈夫。コットンなら洗濯機ネット洗いOKです。









a0251635_15521810.jpg










a0251635_15455919.jpg










a0251635_15461198.jpg









余談・・雑貨屋を始めて写真を撮るうちに、どうやら写真を撮ることが好きになったようなのですが、
    最近は長女が写真に目覚めてしまったようで。
    将来カメラ女子になるのかな~なんて思っています。(お店に関係のない話ですみません。。)










うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)









[PR]
by harutsumi | 2015-08-30 17:23 | お店のこと

ありがとうございました





a0251635_17114126.jpg




忍町アートギャラリーには、暑い中お越しいただきありがとうございました。
連日の猛暑でお店をまわるのも大変だったと思います。
また、今回行田のイベントに参加させて頂いたこと、とても嬉しかったです。
主催の方々にも心より感謝お礼を申し上げます。


::





a0251635_17385765.jpg





気づけば8月。
お店は長い夏休みを頂いております。
いつもいつもで恐縮です。大変申し訳ございません。
9月からはまたどうぞよろしくお願いいたします。


::



明日は長女の吹奏楽の定期演奏会。
市民ホールでの初舞台を家族で観に行ってきます。
夏休みに入ってからの練習は、明日で連続20日。
その間ずっと休みなしでお弁当持ち。
親子で頑張った、かな?
娘も部活と塾の両立は大変だったと思うのですが、
友達や先輩と楽しそうに過ごす様子を見て、安堵と同時に成長を感じています。
青春っていいな、、と思います。





a0251635_17313974.jpg






8月は夏季休暇を頂きまして、9月よりオープンです。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。。


うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)






[PR]
by harutsumi | 2015-08-05 17:53 | お店のこと

SUMMER



M CIAO! beans bag





a0251635_00185360.jpg







a0251635_00291611.jpg




イトウサトミ tea pot





a0251635_00203018.jpg





ALPOKKO 裂き織りバッグ





a0251635_00335820.jpg







おたぐち ホトフリノオト



a0251635_01231422.jpg





mokono / TE HANDEL tea /  鈴木史子




a0251635_09132389.jpg



Rom.jen, JAM




a0251635_00190110.jpg



アトリエユニ / 原田晴子 pot



a0251635_01352088.jpg



山鳥 きのこの画鋲




a0251635_09351246.jpg









針原修 流木の鳥 / co-yo スマホケース





a0251635_09295751.jpg




hitoharico**こぎん刺し



a0251635_00163474.jpg



宮﨑みどり  飯碗 / 星耕硝子 丸ロックグラス



a0251635_09214903.jpg




caco トリペンダント


a0251635_09262428.jpg







harutsumi 7月営業日

24日(金)25日(土)28日(火)29日(水)30日(木)
→ 忍町アートギャラリー参加(harutsumi店内)
営業時間はイベント時も10:30から15:00です。



8月は夏季休暇を頂きまして、9月よりオープンです。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。。


うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)








[PR]
by harutsumi | 2015-07-30 09:37 | お店のこと

金曜日、土曜日お店です




a0251635_13074461.jpg


久しぶりの更新。。
ご無沙汰をしてすみませんでした。
夏休みに入ってすぐの週末は、2日間地元の夏祭り。
子ども会ではお囃子の太鼓をたたいたり、山車引きお神輿担ぎなどしました。
また子ども達(と友達)の浴衣の着付けなどで2日間はてんやわんや。
夕方からはそれぞれの友達と屋台巡りを楽しんでいました。

そして今日は朝早く次女を林間学校へ送り出してきました。
2泊3日で長野志賀高原へ。
親元を離れるのはやはり心配ですが、きっとクラスメイトと楽しんでいることでしょう♪
笑顔で元気に帰ってきてくれればそれだけでいいのですけど^^;
あとは、お天気がちょっと心配、かな。。






a0251635_13065476.jpg

::




先日嬉しいことがありました。
初めての方が自転車で店の前を通り過ぎて、
そしてすぐにまた戻ってきてくださいました。
後で伺うと、図書館へ行くのにたまたま通った道でharutsumiを見つけて下さった、とのこと。

手仕事のものに以前から興味関心をおもちのお客さまは
愛媛のご出身だそうで、、柔らかな関西弁に心癒されました。
TE HANDELの紅茶と、ポストカードを数枚お求めくださり、、
数日後、思いもかけず素敵な絵手紙が届いたのでした。





a0251635_13054054.jpg








a0251635_13064017.jpg




haseさんのポストカードに、
ドクダミの絵とメッセージが添えられていました。
大変嬉しかったです。
ありがとうございました。






harutsumi 7月営業日

24日(金)25日(土)28日(火)29日(水)30日(木)
→ 忍町アートギャラリー参加(harutsumi店内)
24日と25日、お店開いています。営業時間はイベント時も10:30から15:00です。



8月は夏季休暇を頂きまして、9月よりオープンです。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。。


うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)









[PR]
by harutsumi | 2015-07-24 00:00 | お店のこと