カテゴリ:おでかけ( 65 )

クウプノオトさんに会いに







a0251635_18390808.jpg










a0251635_18390045.jpg



春のような暖かい一日でした。
千葉の柏まで、クウプノオトさん の個展へ出掛けてきました。

うつわ萬器さん
素敵なギャラリーです。

展示会初日とあって、たくさんのお客様で賑わっていました。
クウプノオトさんにどうしてもお会いしたかったので、この日に。
(お会いするのはもう4度目になります!)
ちょうどお洋服の清野さんもいらして、
お2階のカフェでお茶をご一緒させて頂きました。
贅沢な時間、幸せでした♡
お二人は私にとって大きな存在で、
引き合わせて頂いたこと、神様に感謝してもしきれないくらいです。
ありがとうございます。

クウプノオトさんの羊のバッグ。
もこもこで可愛くて素敵、、
どれもよくて、なかなか選びきれない。。
でもひとつ、頂いてきました。それだけはしっかり(笑)
グレーのもこもこちゃん。写真まだ撮ってないです、いつか載せますね~。

クウプノオトさんの羊仕事、本当に素敵でした。
お店には今羊毛のものはちょうどないのですが、
リネンのコースターやバッグをご覧になれますよ♪





::

a0251635_10062130.jpg


今週から、忍町アートギャラリーが始まります!
(フライヤーたくさんあります♪)
ワークショップやスタンプラリーなどお楽しみもたくさん!
暖かい日を狙って?行田へ遊びにいらして下さい。





a0251635_10063200.jpg



P.S 野本さんの絵はいつも楽しいなぁ~♪




11月 営業日

18日(水)19日(木)
24日(火)
25日(水)お休み 26日(木)

12月は17日まで、火水木すべて開けられる予定です!
最後いらしてください。


うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00  
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)








[PR]
by harutsumi | 2015-11-24 10:15 | おでかけ

佐藤ホームさんwaiwai手づくり市へ





a0251635_17024424.jpg



先週は佐藤ホームさん のwaiwai手づくり市へ。
chicchi&colorさんmameritsukoさんWOOLYさん78coffeeさん
お店を出されていました。(写真左のオレンジ色のテントは78coffeeさん♪)

いつも開店と同時に賑わう手づくり市。
作家さんとゆっくりお話がしたかったので、
落ち着いた頃を見計らって伺いました。






a0251635_17030269.jpg




初出店のchicchi&colorさん。
カードケースやブックカバー、ティッシュケース、コースターなど
かわいいステッチのはいった作品が並んでいました。
以前お店にも来てくださったchicchiさんのお友達ともお話ができ、
たのしいひと時を過ごせました。




a0251635_17025495.jpg







a0251635_17030987.jpg





こちらはmameritsukoさんとWOOLYさんのブース。
仲良く並んで。。



a0251635_17391923.jpg


mameritsukoさんのイラスト。
新しいデザインがいくつもありました。



a0251635_17104363.jpg

WOOLYさんの毛糸玉。
ラッピングに使うと可愛いそうです。
私は小さな一輪挿しを頂きました。




a0251635_17105194.jpg

今度、佐藤ホームさんのおうちカフェで、
おふたりでワークショップをされるようです♡
チャペルは和紙で、LEDライトで照らせるのだとか。
あかりを灯したらもっと素敵でしょうね。
二-ドルフェルトのサンタさんも可愛いです。
私も参加したかったなぁ。



a0251635_17113458.jpg


mameritsukoさんからは来年のカレンダーをお預かりしてきました。
harutsumiでお求めになれます。
ポスタータイプ(300yen)と、12枚綴りのマンスリータイプ(500yen)です。
今年も素敵なデザインになっていますよ~。



a0251635_17114033.jpg

そんなお二人、今日は さにべるさんのOne day Market にご出店だそうですよ~。
お天気もってくれるといいですね。。たくさんのお店、、またしても賑わいそう~。
行きたかったなぁ~・・





a0251635_18051086.jpg


ロムエンさんのジャムもご好評いただいています。
とても美味しいジャムです。
みなさんに召し上がって頂けたら嬉しいです。

お気に入りが見つかりますように。。
今週もお待ちしております。




a0251635_18045378.jpg




11月 営業日

10日(火)11日(水)12日(木)
17日 お休み頂きます・・
18日(水)19日(木)
24日(火)
25日(水)お休み 26日(木)




うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00  
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)






[PR]
by harutsumi | 2015-11-10 08:31 | おでかけ

もみじ市




ご無沙汰しております。。
元気にしております!
が、最近何かと忙しく、、
更新追いつかずですみません。


行ってきました、初 もみじ市
子連れでちょっと大変でしたが、楽しかったもみじ市。



a0251635_13385678.jpg


今年はお天気の都合で多摩川河川敷ではなく
東京オーヴァル京王閣で開催されました。
多摩川河川敷、行ってみたかったな。



a0251635_13391289.jpg


主催者さんによると
今年は紅白をテーマに、作り手が紅組と白組に分かれ、
それぞれの持つ美しさや楽しさを表現し、
テーマカラーに基づいて制作したり、ディスプレイするなど、
いろいろ工夫をされたみたいです。
会場が一体感を帯び、お祭りのような楽しい展示会でした。


エントランスには、出展者さんが制作された紅白のだるまちゃんが勢揃い。
可愛い・・♪



a0251635_13391981.jpg



ついたらまずは腹ごしらえ、ということで、
子どもがいたということもあって、なるべく行列の短いお店へ並ぶことに。

秋刀魚と焼きおにぎりは並んでいるうちに売切れに、、泣




a0251635_13394004.jpg



mado cafeさんで、ホットケーキのプレートを頂くことに。
それぞれ桃のコンポート、洋梨のコンポート、キャラメリゼのバナナ、を注文。
ヨーグルトムース添え、ビターチョコレートや塩キャラメルソースがかかり
アツアツ出来たてのホットケーキ。
こだわりの生地だそうでしっとりとして、ほんと美味しかったです。
幸せ気分に浸りました♡




a0251635_13394737.jpg


関西方面のお店なのかな。
オーナーさん(女性)のゆっくり丁寧な口調に
ほんわか癒されました。。
(標準語バリバリの娘。秘かに方言に憧れているみたいです。。)




a0251635_13395198.jpg



途中、だるまみこしのパフォーマンスが!
娘はおみこしではなく、大きなコントラバスに釘付けに。
あんな大きな楽器を、歩きながら演奏するのに驚いたみたいです。






a0251635_13401061.jpg




お腹が満たされた後は、作家さんの展示を見て回りました。
はしもとみおさんのブース。
木彫りの動物です!可愛い!あ、亀もいる(笑)




a0251635_13402122.jpg




お店でもお取扱いのある、Steel Factory槇塚登さん のブース。
四国の香川県からはるばる、この機にお会いしたかったのですが
あいにく席を外されていたようでした。残念!



a0251635_13405492.jpg



全てSTEEL(鉄)でできているというから驚きです。
写真に収められなかったのですが、大きな灯台(実際に中に入れる小屋)、、圧巻でした。
灯台、灯台、灯台がたくさん。
海なし県にいる私、海にとても憧れます。



a0251635_13402909.jpg


そう、もみじ市に行きたかったのは、
白樺のユーリさん もご出展されると聞いたから。

3年前、つくばの小さな森でかご編みワークショップを体験してから、
KITTEでの展示の時にも一度お会いしましたが、
cocoちゃん素敵なお嬢さんに成長されていました。







a0251635_13410101.jpg


白樺のかごやワンハンドルのバスケット。
いつ眺めても美しく。。
その白樺を編むユーリさんの手もまた美しい。




a0251635_13410709.jpg


もう一度、白樺のかごを編みに行けたらいいな。。
またお会いできる日を楽しみに。。





a0251635_13413118.jpg






帰り間際、ネイルシールのワークショップ。
事前予約がいらなかったので、
子ども達、チャレンジしてみました!

写真ではちょっと分かりづらいですが、
ベースコート塗り→ネイルシール選び→トップコート塗りと、
さながら本格的だったので(しかも100円!)
とっても楽しんでいましたよ。
女の子ってこういうの好きですね。
隣りではフェイスペインティングのブースもありました!
前髪カットのお店なども。




a0251635_13414241.jpg


もみじ市で頂いてきたもの。。
大森木綿子さんの作品は、ジャムのロムエンさんのお店でお取扱いされていて、
素敵だなぁと思ってて。

すみれのフェルトのゴムは長女が気に入って。
feltico.さんの作品です。




a0251635_13415142.jpg



やっぱり自分は手仕事のものが好きなんだなぁ。と改めて。
ものづくりの姿勢も、それに込める想いも。全て。

これからもそんな想いの込められた作品に、
そのような方々に会いにきっと出掛けてしまうんだろうなぁ。
でも自分でものづくりも、いいですね。

みなさまも、芸術の秋、楽しんで下さい!!





10月の営業日

1日 (木)お休みを頂きます
2日 (金)営業します
6日 (火)7日(水)8日(木)
13日 (火)14日(水)15日(木)
20日 (火)お休みを頂きます 21日(水)22日(木)
27日 (火)28日(水)29日(木)


1日と20日は都合によりお休みを頂きます。
2日は金曜日ですが営業します。
ご不便をお掛けしますよろしくお願いいたします。





うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00  
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)












[PR]
by harutsumi | 2015-09-28 17:44 | おでかけ

勢司恵美さんのワークショップへ




ぐずついたお天気が続きますね・・
洗濯物が乾かなくて困ります。。
でも、真夏のギラギラと照りつける太陽も苦手、、
昔から、芽吹く春と紅葉の秋がやはり好きです。



a0251635_22523196.jpg





a0251635_22524371.jpg



それはさておき、、
先々週になりますでしょうか、久々のワークショップへ行って参りました。
真竹で編む水切りざるのワークショップ。
講師は女性の竹職人、勢司恵美さん です。
ユーリさんの白樺かごは編んだことあったけれど、
日本人になじみのある竹を編んだことはなかったので、興味がありました。
自ら山に入り、竹を切って割いて竹ひご取りから編むまでを、
すべてお一人でされていると知り、いったいどのような方なのかとお話も楽しみでした。



a0251635_22525191.jpg


場所は工房からの風でおなじみの、日本橋のギャラリーショップ、ヒナタノオトさん
空色の扉が目印です。
この日はさきおり作家、いわもとあきこさんの展示会中でした。



a0251635_23083508.jpg




いわもとさんは人気作家さんで、ほとんどが売れてしまって
数はたくさんはありませんでしたが、
素敵な色合いのバッグと小物が並んでいましたよ。
作品を眺めながらのワークショップ。
ドキドキ。
お店に着くころパラパラと雨も降りだし、、
外に準備されていた竹ひごが気持ちよさそうに水の中で出番を待っていました。



a0251635_22530247.jpg


勢司さんは竹の産地である九州大分の学校で学ばれ、今は茨城県行方市で制作をされていらっしゃいます。
(写真は許可を頂いて掲載しています。)
なかなか立ち上がらない私のざるを直してくださっているところです^^;



a0251635_22532247.jpg

竹を割く道具なども間近で拝見しました。
女職人さんの手さばき、カッコいい!!の一言につきます。
惚れ惚れ・・
でも竹を相手に日々怪我がつきないのだそうです。
絆創膏もいくつも巻いていました。
自然と向き合うのは、並大抵のことではないですよね。。



a0251635_22533268.jpg


制作中の竹は乾燥に弱いので、常に霧吹きでぬらしながら編んでいきます。
勢司さんが一本一本丁寧に割かれた4メートルの竹ひごを何本もつかって、くりかえし編む作業。
写真はちょうど縁のところですね。
竹には裏表があって、身と皮という呼び名があることも知りました。

青竹のよい香りがする中、やっとのことで編みあがりましたー。
皆さん、とってもお上手で、、
先生の手を借りているのは私くらいでした^^;



a0251635_22534056.jpg





a0251635_22534999.jpg


待ってました!楽しいお茶の時間~♡



a0251635_22535936.jpg

最後に記念写真撮影会です(笑)



a0251635_22540990.jpg


完成作品、それぞれ形が違い作り手の個性がでていますね。
皆さんほんとお上手だったのですよ・・(゜o゜)!

この日、充実の時間を過ごせました。
無心になれること、久しくなかったので楽しかったです。
ワークショップおすすめします♪

ちなみに秋に千葉で毎年行われる野外クラフト展、『工房からの風』では、
勢司さんの竹割り実演があるかも・・??だそうですよ。
こちらもとても気になっています。
かっこよく竹を割るところ、見てみたいなぁ~。
(工房からの風、今年は勢司さんの作品は並ばないとのことです><)



a0251635_22541904.jpg



帰るころには雨もあがり・・急ぎ足で家族にお土産を買い、帰途に着きました。




a0251635_00241283.jpg


今年の夏は涼しく過ごせそうです♪
勢司さん、ありがとうございました!
以上、ざる編みレポートでした。

hitoahricoさんのこぎん刺し、まだまだご覧いただけます♪
営業日をご確認いただきましてからご来店下さいますようお願いいたします。
皆さまのお越しをお待ちしております。



harutsumi 7月営業日

7日 (火) 8日 (水)9日 (木)
14日(火)15日(水)
28日(火)29日(水)30日(木) → 忍町アートギャラリー参加(harutsumi店内)

第4週はお休み、8月は夏季休暇を頂きまして、9月よりオープンです。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。。


うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)







[PR]
by harutsumi | 2015-07-04 07:00 | おでかけ

東京行ってきました。



まもなく7月ですね。
一年の半分も終わったのかと思うと、時が過ぎるのが早い気がします。
子どもも大きくなるはずですね。。

原田晴子さんの個展にお伺いしてきました。
zakka土の記憶さん。
東京の阿佐ヶ谷にある、素敵なうつわのセレクトショップさんです。



a0251635_16023724.jpg


zakka土の記憶さんは、
阿佐ヶ谷駅前の商店街、素敵な螺旋階段を上がった2階にあります。




a0251635_16024488.jpg




a0251635_16045148.jpg





a0251635_16061591.jpg




反射して自転車などが写りこんでしまっていますが、、汗
しましまシリーズ、とりシリーズ、りんご・さくらんぼシリーズなど
たくさんのうつわが気持ちよさそうに並んでいました。


愛知にお住まいで普段はなかなかお会いできない原田さんともお話しでき、
貴重な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
娘と選んだ、あさぎ色のとりさんのうつわを頂いてきました。
寅印菓子屋さんのショートブレッドと胡椒のクッキーも一緒に。。
やさしいお味で美味しかったです。



a0251635_16164253.jpg




a0251635_16164837.jpg



帰りがけにオーナーさんに教えて頂いたすぐそばのぱんだ珈琲店さん。
喫茶店の中にはパンダグッズのコーナーもあるようで、
ほわんと癒される感じがとっても気になったのですが、、
娘は行きに見つけたドーナツ屋さんに行きたいということで、、汗
また今度伺おうと思いました。

この日、お弁当持ちで部活だった長女へのお土産。



a0251635_16165373.jpg




a0251635_16165919.jpg



こんなカワイイ小さなサイズのものもあるんですね~。
ちなみに父の日のお父さんバージョンもありました~。

翌日は日本橋のヒナタノオトさんで、竹職人勢司恵美さんの水切りざるのワークショップへ。。
またレポートしたいと思います。


:::


harutsumi 7月営業日

6月30日は営業します。
1日は授業参観の為、お休みを頂きます。。

2日 (木)
7日 (火) 8日 (水)9日 (木)
14日(火)15日(水)
28日(火)29日(水)30日(木)→ 忍町アートギャラリー参加(harutsumi店内)

第4週はお休み、8月は夏季休暇を頂きまして、9月よりオープンです。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。。


うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)







[PR]
by harutsumi | 2015-06-28 16:59 | おでかけ

高澤記念館






a0251635_12040522.jpg




前から一度行ってみたかったところへ伺うことが叶いました。
行田市長野という場所にある、高澤記念館です。
お客さまから教えて頂いたのですが、本当に素敵なところでした。
(高澤記念館は、金土日の営業です)
harutsumiからは車で10分かからない場所にあります。
江戸時代の建築物で高澤家住宅主屋、離れ、土蔵、納屋、長屋門は
国登録有形文化財に登録指定されています。
養蚕中2階造りの建物はどっしりとして趣きがあります。





a0251635_12041438.jpg



瓶に詰められているのはたけのこ。
販売もしていました。
藍染の暖簾がまたよい雰囲気です。





a0251635_12042202.jpg



向かって左が厨房、正面が伝統工芸品の展示販売コーナー、右がカフェになっています。




a0251635_12043150.jpg




11時ちょっとすぎに着いたのですが、すでに2組ほど入っていて、
次から次へお客さんが来店、12時には満席になりました。
私は記念館特製チキンカリーと食後にベイクドチーズケーキ、珈琲を頂きました。
サラダのドレッシングも添えられたピクルスももちろんカレーもケーキも、
どれも丁寧に作られていて見た目も鮮やか、とても美味しかったです。
野菜たっぷりココナッツミルクベースのさきたま古墳カリーもありましたよ。
緑のきれいなお庭も眺められ、テーブルには一輪挿しに紫陽花も飾られ。。
心もお腹も満たされました♪


お店の方に撮影の許可をもらい、
食後は建物の見学をさせて頂きました。
(見学は特に声をかけなくても大丈夫そうです。トイレは渡り廊下を歩いた奥にあります。
ノスタルジックな昔のトイレ、懐かしいですよ^^)




a0251635_12044055.jpg








a0251635_12044826.jpg









a0251635_12045656.jpg









a0251635_12050723.jpg








a0251635_12051512.jpg








a0251635_12054224.jpg








a0251635_12052217.jpg




ここ高澤記念館では埼玉県女流工芸作家協会を創設した故、高澤英子さんの染色作品や陶芸、
金工、組紐などの工芸品を見ることができます。
体験教室も行われているようで、ワクワク感ありとても楽しそうなところ。
ゆったりとした時間が流れている素敵な場所に、
皆さまもぜひお出掛けされてみてはいかがでしょうか?

行田、まだまだ知らないところがたくさんありそうです。


高澤記念館
行田市長野3-5-41
tel. 048-556-1774
11:00~17:00
金・土・日曜のみ営業

http://takazawakan.jimdo.com/


:::

harutsumi 6月営業日

6月9日(火)          11日(木) 
6月16日(火) 17日(水) 18日(木)
6月23日(火) 24日(水) 25日(木)
6月31日(火) 

6月10日(水)と7月1日(水) 学校行事等でお休みを頂きたいと思います。
ご不便ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします・・



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)








[PR]
by harutsumi | 2015-06-08 13:01 | おでかけ

蔵めぐりまちあるき2015 



5月半ばの週末、行田のイベント蔵めぐりまちあるきに出かけてきました。
お店を開けるべきか否かで悩んだのですが、、
hitoharico**さんの作品を見たくて結局お休みさせて頂きました。。
(勝手を言いましてスミマセン)

もう11回目にもなるこのイベント。
行田の歴史ある足袋蔵を、見学にまわってみよう~という趣旨と思うのですが、
(実際にスタンプラリーも開催)
みなさん着物を着られて、街のレトロな雰囲気にとてもよく似合っておいででした。
街並みや足袋蔵のご紹介も交えながら、、。




a0251635_12051192.jpg



大谷石をふんだんに使っての足袋蔵。。
窓の引戸も石でできているのだそう。重たいだろうな。



a0251635_12044900.jpg






a0251635_12052072.jpg

東側が町人町、西側が武家町と住むところが分けられていたそうです。
歴史を感じさせる城下町です。



そしてここがメイン会場の、足袋工場兼事務所の跡地で、
現在藍染体験工房となっている「牧禎舎」(まきていしゃ)さん


a0251635_12053275.jpg




a0251635_12055141.jpg

藍染を体験することもできます。(普段は日曜日・要確認)



hitoharico**さんのこぎんたち。。

a0251635_12062998.jpg







a0251635_12060557.jpg


自作の児童書も並んでいました。
登場人物(登場動物?)は娘さんの手づくりかな?
かわいいですね♡ hitoharico**さんのもうひとつのブログにも登場していました→ 

a0251635_12061525.jpg

先日書店で買い求めた本に、サインをお願いすればよかったな。。
私は新作キーホルダーを頂いてきました。お守りもサイズ違いあり。
帯留めやヘアゴムが種類豊富でしたよ。

a0251635_12064836.jpg

2階から眺めた日本家屋は重厚感と趣きがありました。



a0251635_12065614.jpg

藍染の鈴木道夫さんのブース。
羽生に工房とギャラリーがあるそうで、ここ槇禎舎さんの藍甕(あいがめ)の管理も
されていらっしゃるのだそう。藍のいろ、素敵です。
羽生は遠くないので、今度工房に伺ってみようと思っています。

籠の中は翠玉堂さんのラスク。



a0251635_12070722.jpg


牧禎舎から見えるほどの距離にある忠次郎蔵。
お蕎麦屋さんです。



a0251635_12071537.jpg



a0251635_12073196.jpg



行田ではメジャーな食べ物、ゼリーフライののぼりも・・



a0251635_12073971.jpg

袴にお着物、街によく似合いますね。




a0251635_12082110.jpg

朱赤の窓がシックです。


a0251635_12083076.jpg






a0251635_12081372.jpg







a0251635_12054368.jpg







::

最後に。
すっかり遅くなってしまった、2月のARTS&CRAFTS 2015のようす・・
同じ場所、牧禎舎さんです。
冬の趣もまたよい感じです。




a0251635_13083696.jpg







a0251635_13090455.jpg




忍城のお殿様と家臣さん。
詳しくは行田おもてなし甲冑隊で検索を^^..



a0251635_13092783.jpg




mameritsukoさんのワークショップに娘が参加しました。


a0251635_13095132.jpg




MY足袋を作れる博物館です↓
(要確認・要予約)

a0251635_13102483.jpg



今週も通常の営業です。
新しい作品も入りました。またご紹介しますね。

中学校の運動会、盛り上がりました!
終わったと思ったら次は小学校の運動会。
お弁当、頑張ります。。




うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)




[PR]
by harutsumi | 2015-05-25 14:11 | おでかけ

娘と愛犬とおでかけ





連休も今日が最終日。
本当は益子陶器市に行きたかったのですが、娘の部活が入ったりと、
行けなくて残念!
初日は特にすごい人出だったようですね。
今年は会期中ずっと晴天が続き、本当によかったですね。
秋こそは伺えたらいいなぁと思います。

そんな理由で今年のGWはあまり遠出できずにいましたが、
次女が友達と映画の日、長女と二人で出掛けたのが
愛犬のダックスLaskaのご縁を結んでくださったOnly Oneさん。
数年前にこちらに移転され、Calm Cafeという素敵カフェを開かれました。

この日も久しぶりに伺ったのですが、オーナーさんと息子さんが覚えていて下さり。。
とっても嬉しかったです。





a0251635_01361869.jpg





a0251635_01362900.jpg




犬連れはこちらの正面玄関ではなく、裏のほうから入店します。
ペットを連れて入れるのはテラス席と別棟の専用のお部屋になります。
この日は晴れていいお天気だったので、テラス席で頂くことにしました。





a0251635_01355153.jpg


Tea Timeの時間でしたので、ドリンクとドルチェ4種セットを頂くことに。
かわいい盛付けに、娘とテンションあがりました~!
飴細工や揚げたてチュロスにも感動。美味しかった^^♡




ドルチェの写真上下ともスマホで娘が撮りました。
私より上手いではないですか^^;


a0251635_01360405.jpg





a0251635_01364569.jpg


ドッグランの先の柵の中には、ポニーが。。
なんと、オーナーさんが飼っていらっしゃるとのこと。
犬だけではなく動物みんなお好きなのですね。



a0251635_01365967.jpg

写真はないのですが、黒くておっきなスタンダードプードルの
看板犬みどりちゃんにも会えました。
みどりちゃんはうちの子と半年違い。もうすぐ7歳になるんだそうです。
今度一緒にドッグランで遊べたらいいなーって思いました。
ワンちゃんメニューも豊富で、Laskaはヤギミルクのわんこパスタを頂きましたよ。
一瞬で食べてしまいました、、おいしかったね♪



a0251635_01353459.jpg

またいきたいワン!(とたぶんいってることでしょう。笑)



a0251635_01352260.jpg




8日(金)佐藤ホームさんのWaiWai手づくり市です♪(実店舗はお休みになります)
何を持って行こうか、どんなディスプレイにしようかあれこれ考えています。
パン教室のぷぷみりさんと一緒に、モデルハウスのキッチン近くにブースを構えていますので、
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね。わたしもぷぷみりさんのパン・焼菓子楽しみです♪

私は8日(金)のみの参加ですが、翌日9日(土)と2日間の開催です。
両日ともに、10時から15時までとなっています。
mameritsukoさん も参加されます。

雨降りませんように。。
どうぞよろしくお願いいたします。





WaiWai手づくり市 

佐藤ホーム一級建築士事務所

          埼玉県鴻巣市箕田3716-1
          TEL:048-597-3355
           FAX:048-596-3008





[PR]
by harutsumi | 2015-05-06 07:27 | おでかけ

ギャラリー黒豆 行ってきました





4月20日の今日は、清野さん の個展の初日。
東松山の黒豆さんへ行ってきました。
心配していたお天気も、なんとかもってくれて、
Openの11時ちょっと過ぎに到着。
店内は清野さんファンのたくさんのお客さんで賑わっていました。
(写真はお昼を過ぎてお客さんが帰られたあと、清野さんと黒豆さんに許可を頂き撮影しました)






a0251635_15293264.jpg







a0251635_15294325.jpg


たくさんあったお洋服も、半分くらいになったでしょうか。
でもまだまだ素敵な色のお洋服、ベレー帽が並んでいます。
小さな四角のものは、清野さんのチャリティコースター。
一枚300円で、売り上げのすべてを東日本大震災の復興支援団体に寄付されるそうです。
私も2枚選んできました。

嬉しいことに、お店でお世話になっていますクウプノオトの松下さんもいらして、
思いもかけずお話ができ、本当によかったです。
松下さんは長野から車ではるばるお越しになり、清野さんのお洋服が好きなんだなぁと改めて思いました。
それくらいたくさんの方に愛されているお洋服なのですね!!
清野浩美さんの個展、「水玉しましまとハギハギ」展は、25日土曜日まで。

そして、今回私が頂いてきたのは、、





a0251635_15443335.jpg







a0251635_15444455.jpg



シンプルな麻のベスト。(シンプルイズベスト??)
前も後ろ、どちらにも着れる優れもの!
ポケットがとっても可愛いのです。
リネンのシャツにあわせたいなぁ~。
大事に着ようと思います。

ちょっとぶれてしまいましたが、、着るとこのような感じに。



a0251635_15470428.jpg






a0251635_15472390.jpg



黒豆さんではルイボスティー&レモングラスの素敵なお茶を頂いたのですが、とっても美味しかったです。
その時に清野さん、黒豆さんのオーナー土屋さん、お客さんとの会話の中でふと出たクラゲの話、、
私も昨年、大洗水族館に行った時の美しいクラゲを思い出しました。
ふわふわと泳ぐ姿は神秘的で心が癒されます。。




a0251635_16034631.jpg




明日、4月21日は学校の関係でお休みを頂いております。
お間違えなさいませんよう、どうぞお気を付け下さいませ。
4月の営業日はこちら↓になります。
誠に申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

4月営業日☆
22日(水)、23日(木)、24日(金)
28日(火)、30日(木)、5月1日(金)



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2015-04-20 16:19 | おでかけ

縁側日和行ってきました




久しぶりのブログ更新です。
昨日は長女の中学校の入学式でした。
季節外れの雪舞う中、一緒に歩いて向かった中学校。道のりはほんと寒かったです..
真新しい制服に身を包み、思い出深い日になりました。



先週末は子どもを連れて縁側日和へ。
埼玉の素敵なお店が集結した野外イベントです。
mameritsukoさんWOOLYさん78coffeeさんクッキークルさん が出店されていました。
自宅から車で1時間ぐらい、運転にとっても不安だったのですが無事行ってこられました。ホッ。。


この日もあいにくの雨模様・・
ですが、大勢のお客さんで溢れておりました!!




a0251635_15115776.png







a0251635_15110773.png








a0251635_15115078.png



中央の赤い服を着たオニイサンにご注~目!




a0251635_15113482.png




トロンボーンを吹いていらっしゃいました!
音楽あり、楽しかったです!



a0251635_15114414.png


娘はWOOLYさんのところでマトリョーシカ作り。
とてもとても楽しかったようです。。




a0251635_15120754.png







a0251635_15123156.png


久喜菖蒲公園はお天気が良ければボート漕ぎも楽しめるようです。




a0251635_15142088.png







桜もきれいでしたよ。
来年もまたぜひ伺えたら、、と思います。

:::::


新学期が始まり、お店もようやく開けられるようになります。
ただ授業参観・懇談会など、学校行事がいろいろ詰まっていまして、
誠に申し訳ないのですが、お店は16日木曜日から始めたいと思っています。
翌日17日(金)もお店を開ける予定でいます。ご都合のあいます方はお気軽に遊びにいらして下さいね。
翌週も総会のお手伝いなど入っていて、今月の営業はランダムとなっております。
営業日にお気をつけてお越しくださいませ。


4月営業日☆

16日(木)、17日(金)
22日(水)、23日(木)、24日(金)
28日(火)、30日(木)、


5月8日(金)、佐藤ホームさんのWAIWAI手づくり市に出店します。
準備などのため前日7日はお休みさせて頂きます。
5月下旬頃、学校の家庭訪問が入っています。お休みを頂く日がありましたらまたご連絡いたします。




さて、今週末は みどりのクラフトです。
お世話になっています、クウプノオト松下香葉子さん も長野よりお見えになるようです。
松下さんにはしばらくお会いしてないなぁ。
埼玉県狭山市稲荷山公園。ちょっと遠いけれど行けるかなぁ・・?
皆さんもぜひ♪



a0251635_16185348.png




お店は現在お休みを頂いております。
今月の営業日は上記にございます。(16日スタートです)
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794   
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)




[PR]
by harutsumi | 2015-04-09 17:57 | おでかけ