カテゴリ:hitoharico**( 16 )

hitoharico**さんのこぎん刺し






a0251635_10094385.jpg


hitoharico**さん が、
こぎん刺しのポーチとミラーを届けてくださいました。

ポーチには短い持ち手がついているので
ちょっとお出掛けにも。

店頭にて販売いたします。
(申し訳ございませんが、通販は対応しておりません。)
素敵なこぎん刺し、ご覧にいらして下さいね。

ポーチ2,500yen
ミラー1,300yen




a0251635_10095676.jpg







a0251635_10100409.jpg






a0251635_10101033.jpg







a0251635_10101788.jpg










[PR]
by harutsumi | 2015-12-02 10:14 | hitoharico**

くるみボタンのヘアゴムなど



7月7日は七夕。
皆さんはどのようなお願い事をするのでしょう?

埼玉は曇り空で、残念ながら天の川は見られそうにもないですが、
hitoharico**さんの可愛らしいこぎん刺しで、気分を明るくしていただけたらと思います。




a0251635_08375835.jpg




a0251635_08405108.jpg





a0251635_08400001.jpg






a0251635_08412596.jpg






a0251635_08455305.jpg



(お店にいらして下さる方にご覧頂くため、また忍町アートギャラリー参加のため、
hitoharico**作品は、7月の展示期間中、通信販売を行わない予定でいます。
大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお作品は一点物になります。SOLDの際はご了承くださいませ。)







harutsumi 7月営業日

7日 (火) 8日 (水)9日 (木)
14日(火)15日(水)
28日(火)29日(水)30日(木) → 忍町アートギャラリー参加(harutsumi店内)

第4週はお休み、8月は夏季休暇を頂きまして、9月よりオープンです。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。。


うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います


[PR]
by harutsumi | 2015-07-07 08:54 | hitoharico**

忍町アートギャラリーに参加します



本日はお休みを頂きありがとうございました。
授業参観では子ども達がキャンプファイヤーのフォークダンスを披露、
そのあとの懇談会で、林間学校の説明を聞いてきました。
ついこの間長女が行ったばかりのような気がしますが、もう2年も経ってました。。
時が経つのは本当に早いですね。
夏休みの2泊3日の林間学校、お天気になりますように。。


::


さて、この度お声掛けを頂き、行田のイベント初参加します。
忍町アートギャラリー。
7月24日(金)~30日(木)に開催されます。


主催の NPO法人CILひこうせん さんは、障がい者の自立、ボーダーレスな社会作りの実現を目指し、
介護事業などをされている団体です。
期間中、忍町(おしまち)=行田の中心商店街にアートな作品が並ぶようです。
個人商店の他に銀行や、藍染体験工房の 牧禎舎(まきていしゃ)さん等も会場になるのだとか。
スタンプラリーや、地元の方が街を一緒にまわってくださる鑑賞ツアー、
オープニングイベントなどもあるそうで、私としてもちょっと楽しみなイベントです。
詳しい情報が入り次第、またお知らせしますね。



harutsumiは28日29日30日の3日間、こちらのイベントに参加させて頂けることになりました。
普段からお店に並ぶものがアート作品ということで、、
いつもの作家さんの作品に加えて、今回hitoharico**さんのこぎん刺しを置かせて頂けることになりました。
アートギャラリーの3日間では来られない方も多いのでは、、と
急ではありますが明日から作品が並びます。7月いっぱいの展示となります。
ぜひこの機会に、素敵な糸の運びをご覧頂けたら嬉しいです。

(お店にいらして下さる方のため、7月展示期間中は通信販売を行わない予定です。
大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。)





木の台座は Ojnさん によるもの。
温かみある針刺しはいつも人気。
(サクラ・イチョウ・ホオ・キハダ・ケヤキ)


a0251635_11110665.jpg



新作の藍染の糸で、こぎんのマグネット。
和の雰囲気がよく出ています。藍とこぎんって合いますね。
冷蔵庫もオシャレに・・



a0251635_11132056.jpg



ショールピンと缶バッチブローチはきれいめな色。




a0251635_11141990.jpg






a0251635_11151838.jpg

ピンクッション。
向きが違っていたらごめんなさい・・



a0251635_11162360.jpg


裏はシンプルに。





a0251635_13031711.jpg




コンパクトミラー、両面鏡です(一面は拡大鏡)


a0251635_11145219.jpg





a0251635_11153735.jpg






a0251635_11192831.jpg


ヘアゴムもたくさん作ってくださいました。
藍染のもの、夏らしいもの、シックで大人っぽいもの、いろいろあります。
ゆっくりお選びいただけますように・・
梅雨明け、いつかなぁ。。




harutsumi 7月営業日

2日 (木)
7日 (火) 8日 (水)9日 (木)
14日(火)15日(水)
28日(火)29日(水)30日(木)→ 忍町アートギャラリー参加(harutsumi店内)

第4週はお休み、8月は夏季休暇を頂きまして、9月よりオープンです。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。。


うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)












[PR]
by harutsumi | 2015-07-01 18:26 | hitoharico**

hitoharico**さんの本





a0251635_08271486.jpg





こぎん刺しの hitoharico**さん の児童書が刊行されました。
とってもとっても素敵なお話です。
小学校中学年くらいのお子さん向けに書かれていますが、
大人の方にも読んで頂きたいなぁと思います。
親子で、、というのもオススメです。

当店にも置いてございますので、雨の日の読書にいかがでしょう♪



a0251635_08285939.jpg

そして、そのhitoharico**さんのこぎん刺し、
来月のイベントにあわせてお店に少し置かせて頂けることになりました。
このことは追ってまたお知らせしますね。





a0251635_08291216.jpg


雨の風景、しっとりとしてまたよい雰囲気です。
洗濯物が乾かず、、、ですが。。(/_;)

ジメジメな季節もあと少し!と割り切って、頑張るとします☆Ξ
※父の日にぴったりな爽やかなロックグラスあります。
お酒の肴にあう器も。。探しにいらして下さいね!





harutsumi 6月営業日

6月16日(火) 17日(水) 18日(木)
6月23日(火) 24日(水) 25日(木)
6月31日(火) 

7月1日、学校行事でお休みを頂きます。
ご不便ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします・・
2日(木)は営業します。



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)






[PR]
by harutsumi | 2015-06-18 08:51 | hitoharico**

入荷しました




曇り空の寒い中、hitoharicoさん がお店に納品にいらして下さいました。
ちょうどmameritsukoさん も見えて、いろんな話(地元話?笑)に花が咲き、
とっても楽しいひと時でした♡
hitoharicoさんのこぎん刺し、mameritsukoさん包装紙。
お店に春がやって来たかのように明るくなりました。

今日も雨降りの寒い一日になりそうですが、お店開いています。
お時間ございます方はお立ち寄りくださいね。




a0251635_09091526.jpg



hitoharico**こぎん刺しにの通販等々に関しましては、こちらをお読みいただけたらと思います → 



うつわ雑貨harutsumi

埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   
harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)






[PR]
by harutsumi | 2015-01-22 09:24 | hitoharico**

hitoharicoさんのこぎんのこと



お店ではちょこっとsaleしています。
どれがお得かな~などと、探しながら楽しんで頂けたらと思います。



ずっとこぎん刺し小物を作って下さっていたhitoharicoさん
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、この度作家活動を休止されることになりました。
今度入ってくるものが最後の作品になります。
昨年よりお問合せも多数いただいており、販売方法を悩んでいましたが、
今月いっぱいはお店での販売をさせて頂こうと思っています。
自分自身、店頭に並ぶ姿を見たいのと、見にいらして下さるお客さまがいたら嬉しいなと思う気持ちと
両方あります。
誠に申し訳ありませんが、以前お問い合わせ頂いた方にはその後のご紹介になると思います。
あらためましてご連絡させて頂きますので、ご理解頂きますようよろしくお願い致します。


この記事を読んで頂いて、私も欲しいわ~と思われた方、在庫がある場合には
HPの作家欄にお品物をのせる場合がございますので、そちらをチェックしてみて下さいね。
2月半ばから下旬頃となると思います。すべてがSOLDの可能性もありますので、その際はご了承ください。
HPも全然更新できていないで(汗)、すみません。。


hitoharicoさん、念願の夢であった作家活動を本格的に始められました。
今は小学生くらいが読む、児童書を書かれているのだそうです。
一生懸命夢に向かう姿は、素敵だと思います。応援します。新刊楽しみにしていますね。
私も頑張ろ~!!




a0251635_09071988.jpg





うつわ雑貨harutsumi

埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   
harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2015-01-20 09:10 | hitoharico**

hitoharicoさん こぎん




昨日、hitoharicoさん が納品にいらして下さいました。



a0251635_06053751.jpg


カワイイ色合いのものがたくさん、店内が明るくなりました



a0251635_06060708.jpg






a0251635_06061655.jpg


ポットマットと、針刺しも。。
丁寧な手仕事、惚れ惚れします^^



a0251635_06072447.jpg



木の土台はojinさんという方が作られたもので、hitoharicoさんが特注でお願いされたものなのだそう。
エンジュ・サクラ・ケヤキとそれぞれ違うのです。可愛いですよネ!


a0251635_06075163.jpg







a0251635_06083084.jpg



hitoharicoさんと悩みながら、色の組み合わせを楽しんでみました^^



a0251635_06091190.jpg



こちらは以前届けて下さった、ブローチ。



a0251635_06093481.jpg



ぬくもりあるこぎん刺しを、ぜひご覧にいらして下さい。



a0251635_06103111.jpg




また台風が来ているようで、心配ですね。。
連休明けの営業が気がかりですが、またブログでお知らせします。



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2014-10-09 09:39 | hitoharico**

山口利枝さんの個展と、hitoharicoさん納品







a0251635_11483035.jpg






なんと明日、鹿児島からはるばる山口利枝さんが埼玉にお越しになられます!
行田からほど近い、本庄市のギャラリー『Ritsurin』さんで展示会です。
明日だけ在店されるそうなので、もちろん行ってきます!
Ritsurinさん、どのようなギャラリーなのでしょう?

山口さんは京都で修業され、故郷の鹿児島で素敵なうつわを作っていらっしゃいます。
きりっとかっこいい磁器のうつわに、女性ならではのふんわりとした優しさが混ざり合っているのも
山口さんのうつわの特徴です。
丁寧な染付もぜひご覧いただきたいです。







a0251635_11592379.jpg







a0251635_11594944.jpg




:::


山口さんのうつわに
hitoharicoさん、こぎん刺しヘアゴムをのせて。

ギンガムチェックは、他にきみどり色もあります。



a0251635_12024060.jpg



こちらはこげ茶色のうろこ柄と、竹の節のミニほうき。。
いつでも使えるように、ぶら下げるのも可愛いと思います。



a0251635_12054235.jpg





a0251635_12080394.jpg








a0251635_12111544.jpg







a0251635_12333807.jpg




そして今回の新作はhitoharicoさん考案の柄のブローチです。
蝶々やリボンにも見えますね。
色がきれいで北欧柄のようなモダンな感じもします。
バッグやお洋服に着けて楽しんで下さい。




お子さんに可愛いピン留め


a0251635_12134349.jpg



ウッドビーズの定番ヘアゴム


a0251635_12140010.jpg




来週は23日(火・祝)、24日(水)、25日(木)営業します。
来月1日(水)はお休みさせて頂きます。
この週は30日(火)、2日(木)、3日(金)※の営業となりますので、よろしくお願いいたします。
                   
※3日金曜日は、都合により13:30までとさせて頂きます。




最後に。
この土日ののNEWLANDはマーケットと もうひとつのイベントが合体した
楽しい催しがあるとお知らせいただきました!
土曜日の明日は、イラストレーターのmameritsukoさんが出店されるようです!
日曜日はクッキークルさんも!?
こちらもご都合のつく方はお出掛け下さいね~!11:00~20:00までやってるそうですよ。
行きたいなぁ~・・





うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   

harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2014-09-19 12:50 | hitoharico**

hitoharicoさん こぎん刺し




   お天気が不安定な日々ですね。
    突然ひょうが降ったり、雷雨に見舞われたり。
    最近の異常気象が心配なこの頃です・・

++



    
a0251635_08581936.jpg
 





    
   hitoharico**さんが作品を届けてくださいました。
    来月参加予定の、佐藤ホームさんの「プティ・パ」というイベントに向けてお願いしました。
    店内、こぎんの作品が充実しております^^
    欠品中のほうきも、ひとつだけ頂きました。
    今日より店頭に並べますネ。
    がまぐちの繊細な刺し子に触れてみてください。





    
a0251635_08584878.jpg






   
a0251635_08590386.jpg






a0251635_08593958.jpg








a0251635_09000560.jpg





a0251635_09001907.jpg






a0251635_09015185.jpg






a0251635_09015974.jpg






a0251635_09021573.jpg






a0251635_09023178.jpg






a0251635_09024132.jpg






   プティ・パに持っていくもの、小物になるかと思います。
    またご連絡しますね。

    明日27日(金)はお店営業します!
    7月9日(水)佐藤ホームさん主催の「プティ・パ」参加のため、実店舗はお休みさせて頂きます。
    7月10日(木)は学校行事のためにお休みを頂きます。よろしくお願い致します。



              うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                              090-1808-5794    
                     open   10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                    blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)


    

[PR]
by harutsumi | 2014-06-26 09:15 | hitoharico**

こぎん刺し




   hitoharico**さんのこぎん刺しの可愛いヘアゴム、入荷しております。
    ギンガムチェックは淡い色でお願いしました。
    お洒落に目覚め始めた(わが家のこと?!)小学生ぐらいの娘さんにも
    気に入ってもらえるのではないかなぁと思います。
    お友達にプレゼントしたら、きっと喜んでもらえそう♪
    ちなみにうちの子は赤と青のギンガムチェックつけています。
    新作、ガラスのトンボ玉のビーズもとても可愛いです♡

    ガラスビーズ(ギンガムチェック)→ 600yen
    ウッドビーズ            → 550yen

    お散歩にちょうどよい季節になりました。
    お店近くの奥貫蔵。少し前からリフォーム中のようで、うわさでは美味しい食べ物屋さんになるとか?
    楽しみです^^




    
a0251635_8441361.jpg





    
a0251635_8453292.jpg





    
a0251635_8455936.jpg





    
a0251635_8461312.jpg





    
a0251635_8463945.jpg




    
    


    

    
[PR]
by harutsumi | 2014-04-23 09:10 | hitoharico**