「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Rom-jen,( 12 )

Rom-jen,さん 季節のジャム




いつも可愛いラベルキャップでおめかしをされている、
郡山のカフェRom-jen,さんのジャムが届きました。



a0251635_08491822.jpg



届いたのは、リンゴと桃のジャムあわせて5種。
ロムエンさんのジャムはいつも素材(メイン)×素材(サブ)のくみあわせ。どれもがうまく引き立てあって。
ドイツをこよなく愛される店主さんが研究を重ねられた味は
お洒落で絶妙。
これは真似できないなぁ。。といつも思います。



召し上がったことのある方も、まだの方も、ぜひこの機会に..





a0251635_08492861.jpg
黄桃とジンジャー(期間限定)
150g 630yen(税込)

福島県産の黄桃に生姜の香りを加えました。
何にでもあう相性の良いジャムです。







a0251635_08493698.jpg
桃とクランベリー(期間限定)
150g 690yen (税込)

福島県産の桃とアメリカ産のクランベリーのミックス
ほのかにクランベリーの独特の香りがありますが
クセや酸味も無く、優しい甘さのジャムです。
パンケーキやアイスクリームにおすすめです。









a0251635_08494345.jpg

桃とワイン(期間限定)
150g  630 yen(税込)

福島県産の桃とケヴァルツトラミネールという
品種(フランス、アルザス産)のワインを加えて
煮込みます。優しい甘さでコンポートのようなジャムです。
ライ麦や全粒粉のパンともよく合います。






a0251635_08494972.jpg
アップル&アールグレイ(期間限定)
150g 680yen (税込)

山形県産の紅玉と、ドイツロンネフェルト社の
ゴールデンダージリンアールグレイのミックス。







a0251635_08505537.jpg
アップル&カルヴァドス(期間限定)
150g 620yen (税込)

山形県産の紅玉です。カルヴァドスは、フランスの
ノルマンディー地方のリンゴから作られるブランデーのこと。
林檎とお砂糖だけの水分で煮込むので、
ギュッと濃縮された香り高いジャムです。



ロムエンさんのブログではジャムのこと、お店のこと、
いろいろ書かれています。→ ☆ぜひ読んで頂きたいな~と思います。




::



10月の営業日

21日(水)22日(木)
27日 (火)28日(水)29日(木)

急で申し訳ございませんが、お休みさせて頂きます。。




うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)








by harutsumi | 2015-10-22 09:49 | Rom-jen,

Rom・jen,さんの手づくりジャム



週末は2日間都内へ出掛けてまして、、
慌ただしくも充実した時間を過ごしました^^
とにかく、人の多さに圧倒され、
一日目は特に次女も連れてだったので、
とにかく迷子にならないように必死でした^^;
この様子はまた後日ゆっくり書きますね。


:::



a0251635_08493360.jpg


郡山のカフェ、Rom・jen,さんより、季節のジャムが届きました。
いつも、旬の果物をつかって丁寧に作ってくださいます。
今回は、青梅、天草晩柑&ブラックペッパー、キャラメルバナナの3種。





a0251635_08492710.jpg

青梅は和歌山県産の南高梅を使用、すっきりと爽やかな酸味を楽しめます。
店主さんもいつもこれでジメっとした梅雨を乗り越えられるとおっしゃっていました。
ヨーグルトにいれてももちろんおいしいですが、
スプーンにすくってそのままひと口召し上がるのもおすすめです。
150g 630yen




a0251635_08491340.jpg


天草晩柑&ブラックペッパー。熊本の天草地方で収穫されたこちらは
味わいはグレープフルーツに似いるとのことですが、苦みはないので食べやすいです。
マーマレード。皮と果肉をことこと煮込んでいます。
ブラックペッパーがアクセントになり、果物の風味を引きたててくれています。
辛くはないのでご心配なく^^
150g 680yen


:::


ロムエンさんのブログにも、丁寧に綴られています。。

青梅             → **
天草晩柑&ブラックペッパー → **


a0251635_08492040.jpg

キャラメルバナナはお子さんも大好きな味。
パンケーキに添えても、バニラアイスにも・・
150g 560yen



a0251635_08494643.jpg


光にあたるとキラキラ輝いていました!きれい!!



a0251635_08493919.jpg




a0251635_08495899.jpg

ラベルパッケージも可愛いです。
プレゼントに、という方も多くいらっしゃいます。
数に限りがあり、数量限定商品となります。
SOLDの際はご了承くださいませ。


a0251635_08495292.jpg





harutsumi 営業日

6月23日(火) 24日(水) 25日(木)
6月31日(火) 

7月1日、学校行事でお休みを頂きます。
ご不便ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします・・
2日(木)は営業します。



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)




by harutsumi | 2015-06-23 09:28 | Rom-jen,

ロムエンさんのジャムなど・・






丁寧に作られた郡山のロムエンさん のジャム。




a0251635_09054011.jpg








a0251635_09060093.jpg




はっさく 期間限定
160g 660yen

和歌山から届いた美味しい八朔を使います。
革の苦みを抜き、細かく刻んで柔らかく煮て
ていねいに取り出した果肉とともにじっくり煮込みました。
パンやヨーグルト、チーズとクラッカー
なんにでもあうマーマレードです。




a0251635_09061014.jpg




ストロベリー&オレンジミント 期間限定
150g 750yen

苺(福島、茨城、栃木産)とオレンジ(カリフォルニア、和歌山産)
のミックスです。
フレッシュミントが後味に香ります。
バターやチーズとの相性も良いです。






a0251635_09061882.jpg




ドライアプリコット&ブルーベリー
150g 630yen

ブルーベリーの優しい香りがドライアプリコットの風味を
引き立てます。
アマレットの香りを加えたさっぱりとした味わいです。
パンやスコーン、ヨーグルトなど、何でもよく合います。




::


ハル展で並んだロムエンさんの美味しいジャム。
賞味期限は6月、7月になります。
期間限定のものはこの時期だけのもの。
TE HANDELの紅茶とあわせて
楽しんでみてはいかがでしょうか~♪







a0251635_09164664.jpg






a0251635_09171870.jpg







a0251635_09171056.jpg






a0251635_09174406.jpg







a0251635_09173326.jpg








4月営業日☆
28日(火)、30日(木)、5月1日(金)



うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)


5月8日(金)、佐藤ホームさんのWAIWAI手づくり市に出店します。
準備などのため前日7日はお休みさせて頂きます。
5月下旬頃、学校の家庭訪問が入っています。
お休みを頂く日がありましたらまたご連絡いたします。






by harutsumi | 2015-04-28 09:34 | Rom-jen,

始まります






a0251635_08095189.jpg



長い間お休みを頂きましたが、本日からお店を始めたいと思います。
2015年もよろしくお願いいたします!
今週は16日金曜日も開けますので、ぜひお立ち寄りくださいね。
3月には皆さんに楽しんで頂けるような、ちょっとした3周年のイベントも少し考えています。
その時には作家さんのステキな手仕事のもの、たくさんご紹介できると思います。
おたのしみに・・♪





a0251635_08102755.jpg






a0251635_08103667.jpg




OPENにあわせて、郡山のRom-jen,さん がおいしいジャムが届けてくださいました。
いつものみかんとキャラメルラフランスに加え、ドイツ ロンネフェルト社の紅茶を使い
新作のアップル&アールグレイを作ってくださいました。
アップル&アールグレイ、シンプルながらも深いお味です。
ぜひ召し上がってみて下さいね。

そして、
ALPOKKOさんの裂き織バッグも今日から店頭に並びます。
店内の様子も写真に撮ってきますね。
またこちらでいろいろお伝えしたいと思います。




a0251635_08104254.jpg






a0251635_08104954.jpg





うつわ雑貨harutsumi

埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 
10:30~15:00 (火・水・木 通常営業 + 臨時営業日があります)
※ 臨時休業もまれにございます。ブログをご確認の上ご来店ください。

   
harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)






by harutsumi | 2015-01-14 08:35 | Rom-jen,

Rom-jen,さんのジャムが入荷しました






   
a0251635_7502473.jpg







   郡山のカフェ、Rom-Jen,(ロムエン)さんより、季節のジャムが届きました。
   オーナーさんと出会うきっかけとなった、「グリオット&キルシュ」も、
   リクエストに応えて今回作ってくださいました。

   入荷したものは写真左から、みかん、グリオット&キルシュ、ラフランス&オードヴィー、
   ストロベリー&オレンジ&ミント、はっさく です。
   
   素材を大事に丁寧に作られるジャムは、添加物不使用。
   とてもとても美味しいです。
   入荷したお味は期間限定のものばかり。
   次回は来年になってしまうものがほとんどです。

   作られる過程、おいしいジャムの召し上がり方などブログで綴ってくださっています。
   ぜひ読んでみて頂きたいと思います。

   Rom-jen, blogはこちら → 

   保存料は入っていませんが、長くお日持ちいたします(2ヶ月から4ヶ月ぐらい)
   歓送迎会のこの時期、贈り物にもおすすめです。
   ぜひご賞味くださいませ。

   ジャムと一緒に蜜蝋のろうそくが入っていました。
   オーナーさんの温かい気持ちが伝わってきます。
   いつもありがとうございます。

   お店はいつもの時間開いています。
   今週、来週とよろしくお願い致します。



   
a0251635_835445.jpg
 




            うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)






by harutsumi | 2014-03-11 08:17 | Rom-jen,

Rom・jen,さんのジャム




   今日はお店。
   明日は久しぶりの雨模様みたいですね。
   潤うのは嬉しいですが、どうか降り過ぎないで。。
   (願わくば、通学時に土砂降りになりませんように・・)

++

   当店でジャムの取扱いをさせて頂いています、
   郡山のカフェ、「 Rom・jen, 」さんが、HPをリニューアルされました。
   店主さんが丁寧に手でこねて作られたベーグル、温かいスープなど、
   私も飛んでいって頂きたいくらいです。

   Take out Menuには季節のジャムいろいろがありますので、ご覧いただけますように。
   ちなみに今お店にあるのは、

   青梅  桃とワインのジャム  ドライアプリコット&ブルーベリー です。

   青梅と桃のジャムは、期間限定のお味になりますので、今季なくなり次第終了です。
   素材を生かして作られたこだわりのジャム。
   まだ召し上がられていない方、この機会にどうぞ。


   焼きたてワッフルもおいしそー♡



   
a0251635_5592336.jpg


   
             
           うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)

                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)



   
by harutsumi | 2013-10-15 06:03 | Rom-jen,

Rom-jen,さんのジャム

   
   





   
a0251635_616886.jpg



               郡山のカフェ、「Rom-jen, 」さんより、季節のジャムが届きました。

   
a0251635_6231398.jpg




   
a0251635_6185865.jpg




   
a0251635_62009.jpg



              青梅のジャムは、和歌山県産南高梅を使用。
                  すっきりと爽やかな風味は、暑いこの時期にもぴったりです。

   
                  桃とワインのジャムは山梨県産の桃を使い、ワインをつかって煮込んだ
                  コンポートのような優しいお味のジャムになります。

   
                  ドライアプリコット&ブルーベリーは、harutsumiの定番商品。
                  パン・スコーン・ヨーグルトなど何にでもよく合いますよ。
                  丁寧に作られた美味しいジャムで、夏の疲れを癒して下さいね。
                 

                  青梅と桃のジャムは、期間限定となっております。
                  ぜひこの機会にお試しくださいませ。

                  本日もいつもどおり営業です。


++
     
             
                 うつわ雑貨harutsumi
                         埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                          090-1808-5794
      
                   open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)

                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)



   



   
by harutsumi | 2013-09-05 08:00 | Rom-jen,

お洒落なharutsumi

  




   先日、蔵めぐりの日に思わぬ方がお店にいらして下さいました。



  
a0251635_8551938.jpg





  Lawrenceさんとおっしゃる写真家&ブロガーさん。
  お店近くの天然酵母パン、翠玉堂さんのお知り合いだそうで、
  この日もパン屋さんに寄られる合間にお立ち寄りいただきました。

  北欧の食器がお好きとのことで、お店にある数少ない北欧アンティークのうつわのお話などしながら、
  楽しい時間を過ごさせていただきました。

  そして、なんとも光栄なことに店内の写真を撮って頂き、ブログにまで載せてくださいました。


  
  white Might / white Meat



   お洒落に変身したharutsumiに、びっくりですよね。
   大人びた文章も、写真の魅力を引き出して下さっています。
   感激いたしました。
   Lawrenceさん、ほんとうにありがとうございました。


   お店には、ロムエンさんのジャムが入っております。




   
a0251635_8452760.jpg





   
a0251635_84655.jpg





   
a0251635_8463757.jpg





   
a0251635_8465467.jpg





   
a0251635_847221.jpg





   
a0251635_8475058.jpg





   
a0251635_8481275.jpg






   
       うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台駐車可)
                        090-1808-5794
                                          

                    mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com

                         (@をひとつ取り、送信願います)




by harutsumi | 2013-05-23 09:01 | Rom-jen,

ロムエンさんのジャム

   



  日本列島桜前線、ですね。
   あさってにイベントを控え、準備もですが気持ちがそわそわ、
   落ち着かない日々を過ごしています。
   加えて、子どもの相手も。。忙しさ倍増です^^;


   イベントに間に合うように、郡山のカフェ
Rom-jen,さんが
   季節のジャムを送ってくださいました。
   手作りのベーグルや温かいスープ、ネルドリップの珈琲を頂ける、素敵なお店です。

   お忙しい中、本当にありがとうございます。



   
a0251635_16434931.jpg



   左から

   グリオット&キルシュ       (160g 800円)
   ストロベリー&オレンジ&ミント(160g 750円)
   はっさく               (170g 650円)
   ラズベリー&バナナ&アーモンド(160g 630円)


   見た目の可愛さもさることながら、お味もかなり本格的。
   オーナーの佐藤さんの味覚のセンスと、腕の良さには脱帽です。
   おとなのジャム、という言葉がぴったりのような気がします。


   
   グリオットはフランス産のチェリー。キルシュは洋酒。ひとことでは言い表せない深いお味です。
   
ストロベリーオレンジミントは、後味すっきりの爽やかな風味が特長。 
  
 はっさく は、瑞々しく春を思わせてくれます。細かく刻んだ皮と果肉を柔らかく煮込み、美味しさが際立ちます。
   最後、
ラズベリー&バナナ&アーモンド
   こちらは私も初めていただくお味でして。この斬新な組み合わせ、美味しいです♪
   ロムエンさんはスコーンにとおっしゃっていましたが、レアチーズケーキなどにもあいそうです。
   

   心のこもった丁寧なジャムを、この機会にぜひご賞味くださいませ。


   
   

   
SUNNY SIDE MARKET *  


    3月31日(日) 11:00 start 16:00 close

    鴻巣市吹上保健センター隣 ぷぷみりさん宅  
    駐車場 
パン・ド・ノア さん (鴻巣市吹上富士見2-2-14)
                              十数台駐車可


 






   
by harutsumi | 2013-03-29 18:28 | Rom-jen,

ジャム 入荷しました




   ロムエンさんの季節のジャムが入荷しました。




 
a0251635_056059.jpg





   パンプキン&オレンジ
   フィグ(いちじく)&バニラ
   アップル&カルヴァドス



   食欲の秋、ですね(笑)



   
a0251635_0592436.jpg





  お店から徒歩10分ぐらいのところにある、翠玉堂(すいぎょくどう)さん。
   私の一押しのパン、「棒」 。
   ながーいパンはグリッシーニなのだそう。
   あんこが入ってるんですよ~。
   うちの娘たちもお気に入り。

 
   翠玉堂さんは、月・火・水 お休みです。
   とってもレトロな空間、和のアンティーク家具とパンが居心地良く並ぶ光景。
   ずしりと噛みごたえがある天然酵母パンがお好きな方に、ぜひおすすめしたい
   素敵なパン屋さんです。



   
  今日もお店開きます。
   倉敷意匠計画室から、マスキングテープなど紙のものが届きました。
   準備して店頭にならべますね。

   よろしくお願い致します。


   うつわ雑貨harutsumi
   埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
   090-1808-5794

   火・水・木 am10:30~pm14:30




   
by harutsumi | 2012-10-24 07:40 | Rom-jen,