カテゴリ:クウプノオト( 6 )

リネンのコースター









a0251635_09082436.jpg





クウプノオトさんからリネンのコースターが届いています。
10.5cm角、左は白7本の線、右は赤7本と白1本のラインがそれぞれに入っています。
こちらは手織りです。
リネン素材は丈夫で、どんなものにもよく合うと思います。

クウプノオトさんの作品、店頭にリネンとウールのバッグが1点ずつ在庫ございます。
こちらもあわせてご覧くださいね。
10:30~15:00までの営業です。
明日も同じ時間お店開いています。

雨が降りそうな、持ちそうな、そんな曇り空のお天気ですが、
ご来店をお待ちしております。
(梅雨に戻ったかのような・・
爽やかな秋晴れが待ち遠しいですね。。)





a0251635_09083283.jpg






9月の営業日のお知らせです。
3日(木)から始まります。

3日(木) 4 日(金)
8日(火) 9 日(水)10日(木)
15日(火)16日(水)17日(木)
24日(木)25日(金)
29日(火)30日(水)1日(木)

10月1日は都合によりお休みを頂きます。
第1週と第4週は、木金の営業になります。
営業日が不規則ですのでお気をつけてお越しください。








うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)










[PR]
by harutsumi | 2015-09-03 09:23 | クウプノオト

クウプノオトさん woolバッグ



今日はとっても暖かくなる予報です。
花粉もいっぱい飛ぶそうですが。。




a0251635_09205736.jpg



クウプノオトさんのwoolのバッグが届きました。
2点入ったのですが、ロムニーというグレーの白いポツポツが入ったバッグ。
入荷後すぐにお客様に見初められ。。
今はゴットランドという茶がかった黒っぽい羊さんのバッグのみ店頭にございます。
羊毛の風合いが感じられる、とても素敵なバッグです。



a0251635_09210839.jpg



ホームスパンは羊毛を洗うことからはじめ、紡ぎ、織りすべてを手作業でこなしていく
とても大変な作業。
だからこそ、風合いもぬくもりもすべてがつまった作品になるのだと思います。
クウプノオト松下さんもきっと、愛情をこめて作られていることでしょう。
たくさんの方に見て頂きたいです。
ぜひお手にとってご覧くださいね。




a0251635_09230172.jpg







a0251635_09232869.jpg








a0251635_09234036.jpg





3月の営業日

3日(火)  4日(水)  5(木)
10日(火) 11日(水) 
17日(火)~21日(土) まで『ハル展』

その後、新学期がはじまるまで、しばらくお休みを頂きます。
12日(木)は学校行事のためにお休みさせて頂きます。




うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794 

10:30~15:00 ブログをご確認の上ご来店ください。   
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)





[PR]
by harutsumi | 2015-03-04 09:29 | クウプノオト

クウプノオト リネンのバッグ





夏休みもラスト1日!
明日からの学校の準備、宿題など持ち物いろいろあるので
忘れ物しないようにしないと、です。

++

パソコン事件などありましてご紹介が遅くなりましたが、
クウプノオトさんのリネンのものをご紹介しますね。
(素敵なブログもご覧になってください→ )

お店に伊藤まさこさんがクウプノオト松下さんを訪ねた特集の冊子、おいています。
こちらもぜひとも読んで頂けたらなぁと思います。
文章や写真から、制作に向かう姿勢、出来上がった作品に対する愛情を感じます。
松下さんのライフスタイルも尊敬かつ憧れます。





a0251635_02314803.jpg



クウプノオト松下香葉子さん は、信州安曇野の自然豊かな地で制作をされています。
夏はリネン、冬はウールのもの。
丁寧に手をかけて織り、仕上がったものは、
お人柄そのものの、ふんわりと優しく、
素敵なバッグは、シンプルでカッコいいなぁと思います。
季節を問わずお使いいただけますよ。
荷物もたっぷり入ります。




革の持ち手がついたバッグ。
ボーダー部分はヤマモモ染めの糸で織られたのだそう。
こげ茶がとてもよい雰囲気です。




a0251635_02372509.jpg





a0251635_02373874.jpg






a0251635_02375769.jpg






a0251635_02381101.jpg





内布はコットン。便利なポケットがひとつついています。
クウプノオトのスタンプも。。

a0251635_02382166.jpg






a0251635_02383407.jpg







a0251635_02390566.jpg





今回初挑戦された白のリネンのバッグ。
白は松下さんが好きな色なのだそうで、楽しく織りました!とおっしゃっていました。
持ち手と下の部分には藍染の糸を使って織られています。
白と藍のコントラストが好きです。
冬の白も潔くてかっこいいな~と思います。



a0251635_02391764.jpg





a0251635_02393075.jpg





a0251635_02405389.jpg





a0251635_02411073.jpg





a0251635_02415241.jpg





a0251635_02420336.jpg





a0251635_02442306.jpg





最後は鍋つかみ。
ちょこんとついた革ひもがよいアクセントに。。





a0251635_02444484.jpg






a0251635_02445210.jpg







a0251635_02450475.jpg






うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794    
harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)



※ ただ今夏季休暇中..9月3日(水)より通常営業いたします。
営業時間が9月より、10:30~15:00に変更になります。
5日、12日の金曜日、23日祝日も上記時間で営業します。

一部の商品をsale販売する予定です。(なくなり次第終了)
よろしくお願いいたします。




    






[PR]
by harutsumi | 2014-08-31 06:12 | クウプノオト

リネンのもの

    


クウプノオト、松下香葉子さんのリネンのもの


    

    
a0251635_8554529.jpg





    
a0251635_962826.jpg





    
a0251635_8562191.jpg





    
a0251635_857953.jpg





    
a0251635_8572744.jpg





    
a0251635_858473.jpg





    
a0251635_8594224.jpg





    
a0251635_9029100.jpg






           うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)







[PR]
by harutsumi | 2014-04-24 09:09 | クウプノオト

クウプノオト

  




   
a0251635_659115.jpg




   クウプノオト 素敵な響きですね。
   クウプというお名前は、クープワースという羊の名前からつけられたそう。
   ホームスパン作家の松下香葉子さん は、羊の毛を操るホームスパン作家さんです。
   
   空気の澄んだ自然豊かな信州安曇野のアトリエで日々制作に向かわれ、
   多方面でご活躍されていらっしゃいます。
   松本クラフトでお会いし、自分用のトートバッグを頂いて帰ってきました。
   あの伊藤まさこさんもご愛用のバッグ。
   緑あふれる広場にたくさん並んで、とても気持ちが良さそうでした^^

   12月に愛媛で展示会があるそうです。
   ふだん見られないウール作品、きっとたくさん並ぶと思います。
   松下さんもとっても笑顔の素敵な方。
   お近くの方はぜひご予定に入れられてみてはいかがでしょうか。
   またこちらでもご案内させていただきますね。




   
a0251635_711012.jpg




   
a0251635_722114.jpg





   
a0251635_76258.jpg




   
a0251635_771822.jpg




   
a0251635_783969.jpg




   麻に藍のラインはすっきりと、リネンの糸をヤシャブシやヤマモモで染めた
   コースターは味わい深く。
   ところどころにポコポコしているのが、手織りのよい風合いとなっています。
   

   シンプルなので飽きることもなく、長いあいだずっとお使いいただけると思います。
   どんなものにもすっと馴染んでくれそうです。



  ++
      
  次回は8月31日、土曜日の営業になります。
   時間は11:30~16:00の予定です。
   長かった夏休みもようやく終わり。
   秋に向かって少しずつ涼しく、仕事もはかどるといいなぁと思います。

   9月は4日(水)から、10:30~14:30の通常時間でお待ちしております。


   
       うつわ雑貨harutsumi

                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                             090-1808-5794
                                            
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)


   
   

   
[PR]
by harutsumi | 2013-08-25 07:06 | クウプノオト

クウプノオト 松下香葉子さん

  




   本日、営業日になっております。
   11:30~16:00の間でお待ちしています。


   「クウプノオト」ホームスパン作家、松下香葉子さんの
   手織り麻バッグと、コースターが届きました。




   
a0251635_0194950.jpg





   
a0251635_0212091.jpg





   
a0251635_0304685.jpg



               ぜひ店頭にてご覧くださいね  


  
              うつわ雑貨harutsumi

                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                             090-1808-5794                     
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)




[PR]
by harutsumi | 2013-08-22 00:42 | クウプノオト