「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:鈴木史子( 8 )

suzukiさんの白



suzukiさんの白



a0251635_09592442.jpg










a0251635_09595046.jpg







a0251635_09593471.jpg







a0251635_10000322.jpg







a0251635_10014625.jpg



雨季に気持ちのよい白。
鈴木さんのうつわはすがすがしいです。
プレート、Bowlなどもございます。


harutsumi 7月営業日

7日 (火) 8日 (水)9日 (木)
14日(火)15日(水)
28日(火)29日(水)30日(木) → 忍町アートギャラリー参加(harutsumi店内)

第4週はお休み、8月は夏季休暇を頂きまして、9月よりオープンです。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。。


うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います








by harutsumi | 2015-07-09 10:07 | 鈴木史子

鈴木史子展

  

  


   本日6日はお休みを頂いております。
    今週は明日・あさって通常営業、そして10日土曜日は佐藤ホームさんで
    waiwai手づくり市に出店いたします。
    ぷぷみりさんのパンと、moi(モワ)さんの焼き菓子と一緒に雑貨を並べます。
    ぜひ遊びにいらして下さいね。
    詳しくは佐藤ホームさんのHP(shopイベント)をご覧ください。→ 

++

    GW前半は、茨城の古河にある素敵なお店 [ hibi ] さんで行われた
    鈴木史子さんの展示会に伺ってきました。

    初めての古河は城下町とのことで、同じ行田と街並みが似ていると、一度行ってみたかったのです。
    hibiさんのこともかなり前から存じておりました。






    

    
a0251635_7123330.jpg








        
a0251635_7163279.jpg







       
a0251635_7171693.jpg







       
a0251635_7175366.jpg







       
a0251635_7181742.jpg








       
a0251635_7192168.jpg








       
a0251635_720395.jpg





       新作の青いうつわ


       
a0251635_7242322.jpg





 

       
a0251635_7302986.jpg







       
a0251635_7212276.jpg







     とても素敵な空間になっておりました。
       鈴木さんにもお会いできて嬉しかったです。
       私は耐熱の入れ子のまんまるのうつわを頂いてきました。
       黄色くてお月さまみたいで可愛くて。

       古河へは羽生→加須を通って1時間ちょっとで行けることがわかり、
       今度は常設のhibiさんにも伺えたら・・と思いました。

       古河の街並みや、面白いものが並んでいたレトロ雑貨やさんの写真はまた次回に。




                うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)


       
       
       
by harutsumi | 2014-05-06 07:44 | 鈴木史子

個展のお知らせ頂きました

    


   
   春うららかな陽気が続き、店番の合間にたくさん写真を撮りました。
    お店に足を運んで下さった方々、ありがとうございました。

    新学期が始まって、さっそく一昨日は授業参観と懇談会がありました。
    姉妹そろって学校に通える最後の年。
    妹のほうで役員を受けてきました。
    お姉ちゃんの役員は一年生の時だったので、何もわからないままお手伝いさせてもらいました。
    (給食の試食会の司会をしたり^^;)
    今回は違うところで、任された仕事を頑張ろうと思います!

    金成潤子さん、鈴木史子さんの個展のお知らせ、届きました。
    もうチェックされている方も、きっとたくさんいらっしゃいますね!


    お日にち順に・・


    金成潤子 陶展


     
a0251635_23412034.jpg



     
  
     2014.4.19(土)~27(日)    期間中23(水) 休   作家在廊 19日(土)

    GALLERIA かたばみ     浜松市北区都田町7764-4

     tel 053-428-4736      10:30~17:00





     
a0251635_23432294.jpg



    下の方にすこーし写っておりますが、嬉しいメッセージが添えられておりました。
     個展が落ち着いた頃、まもなくお願いしていたお皿など送って下さるそうです!
     わーい\(^^)/♡
     楽しみに待っていまーす!



    
   鈴木さんは久々という関東での個展!


     
     鈴木史子 展


     
a0251635_0143323.jpg





     2014.4.26(土)~5.3(土)   会期中 無休  作家在廊 26日(土)27日(日)

    hibi          茨城県古河市本町2-14-6

      tel 0280-32-7121   12:00~19:00 




     
a0251635_0165147.jpg
 

 

    26日27日は鈴木さんもいらっしゃるご予定。
     私も伺いたいと思ってます!
     鈴木さんにお会いできると同時に、憧れのhibiさんに初訪問、今からすごく楽しみなのです♪
     古河巡りできるかな?
     


 
     
a0251635_0223946.jpg
 




     外があまりにも気持ちがよかったので、店からうつわを持って、お庭で撮影。
     鈴木さんのこちらの素敵マグ、お店に在庫ございます(宣伝してます^^?)
     

     追ってもうひと方の展示会、ご紹介しますね。
     春はウキウキ、ワクワク♪ですね!

     みなさま楽しい春をー♡


      
          うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3 (P3台分)
                        090-1808-5794
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)







by harutsumi | 2014-04-18 01:08 | 鈴木史子

雨のち晴レルヤ





   今日はしっとり雨模様です。
   昨日はぽかぽか一日中暖かい陽気で、お店前の雪も少しずつ溶けてきました。
   
   タイトルは特に意味はないのですが、今日の天気に関連してるかな^^;
   小5の娘が、学校の音楽会でゆずの『栄光の架け橋』や
   福山雅治の『ガリレオ』を楽器演奏する機会があり、
   最近は大人っぽい(?)曲を一緒によく聴くようになりました。
   ちょっと前までトトロや童謡だったのに、成長を感じます。
   You Tube~、ばっかり言っていますけど・・
   ゆずの曲を聴くと、青春してるな~ってすがすがしい気持ちになります。


   すずきさんの白いうつわ、お店でも撮ってきました。
   冬とも春とも、両方をイメージできる、真っ新(まっさら)なうつわです。





   
   
a0251635_8163971.jpg







   
a0251635_817693.jpg







   
a0251635_8172544.jpg







   
a0251635_823149.jpg







   
a0251635_8174249.jpg






             うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794 
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)



   
   
   
       
by harutsumi | 2014-02-27 08:26 | 鈴木史子

鈴木史子さんの白いうつわ





   前回の記事から丸々1週間も経っていました。。
   子どものインフルエンザ、大雪、ソチオリンピック、いろいろなことがあった2月。
   それでなくても2月はいつもの月よりも日数が少なく、
   あっという間に終わってしまいそうです。(確定申告もの締切りにも焦りつつ・・)

   14日に大雪、翌日には雪が雨に変わり、お店の駐車場の雪の下は氷と化しました。
   鉄製のスコップで氷を砕いての雪かきは、思った以上に大変な作業で。。
   家族で筋肉痛になりながらも、近所の方から温かいお言葉を頂いたのが嬉しく、励みになりました。
   
   現在の状況ですが雪を置くスペースがあったり、全部の雪がよけきれていません。
   駐車の際にはどうぞお気をつけて停めて頂けたらと思います。。
   

   ++


   鈴木史子さんから作品がたくさん届いておりましたが、ご紹介ができていませんで・・
   すずきさん、遅くなりスミマセン...

   鈴木さんの白いうつわは、寒い冬のインテリアにも、春の陽だまりにもよく似合うと思います。
 


     

   
a0251635_14125948.jpg

   耳付鉢 mini                                                 



   
a0251635_14182753.jpg

   耳付鉢 小・高                                                 



   
   
a0251635_14174539.jpg

   耳付鉢 小



   
a0251635_14184988.jpg

   耳付鉢小は、耳が3つ付いています



   
a0251635_14194881.jpg

   こちらは今回入荷ではないですが、耳付鉢 中



   
a0251635_14211250.jpg

   大きさを比べてみると、こんな感じに・・
   耳付って、カワイイですよね^^



   
a0251635_14271567.jpg

   ボウル 小・平



   
a0251635_1428594.jpg

   ボウル 小・丸



   
a0251635_1428255.jpg

   ゆのみ



   
a0251635_1430121.jpg

   角皿 mini


   
   
a0251635_14303426.jpg

   長皿 小



   
a0251635_14354051.jpg

   コップ mini



   
a0251635_14361615.jpg

   コーヒーカップ



   
a0251635_14363168.jpg

   マグカップ 丸



   
a0251635_14365688.jpg

     




   すずきさんのうつわ、サラサラっとして見ても触れても癒されます。
   耳付鉢、角皿と長皿は内も外も同じ手触り、
   そしてカップやボウルの内側はつるっとしていて釉薬がかかっています。
   ぜひお手にとって質感を楽しんでください。

   価格は後日、HPの方に載せたいと思います。


   明日、2月25日は学校行事のために10時~12時15分の営業とさせていただきます。
   
   勝手を言いまして申し訳ございませんが、ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。




              うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794                           
                      harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                      harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)



by harutsumi | 2014-02-24 15:23 | 鈴木史子

鈴木史子さんのうつわ






   
a0251635_527428.jpg



   白い器が好きなんです・・と言って下さる方、
   いらっしゃいます。
   遠方よりお越し下さることも。。



   
a0251635_5325599.jpg


   そんな素敵な白い器を作られるのが、
   愛知にアトリエを持つ鈴木史子さん。

   お願いしているうつわの入荷はもう少し先になりそうですが、
   お店にも居心地良さそうに並んでいます。


   
a0251635_5331873.jpg



   高台のついた飯碗(取り皿にもよさそう)は、
   リニューアルされて、この形は今作られていないようなので、
   もし気になられていた方いらっしゃいましたらお早めに。。
   フルーツを盛りつけると、とっても可愛いいですよ。




   
a0251635_534820.jpg




   
a0251635_5342925.jpg





   白いうつわはどのお料理もよく映え、おいしそうに見せてくれます。
   ワンプレートのお皿や、じかにオーブンに入れられる耐熱皿(こちらは黒と黄色)も
   ございます。
   絵になる美しさ。ぜひ見にいらして下さいね。
 
   今日明日、お店営業です。



       

             
               うつわ雑貨harutsumi
                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                        090-1808-5794
      
                 open  火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)
                         harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                         harutsumi3912@@gmail.com
                              (@をひとつ取り、送信願います)




by harutsumi | 2013-09-04 05:52 | 鈴木史子

鈴木さんのうつわ などなど

  


   いつも作品のご紹介が多いのですが、
   たまにはちょっと違うものを。

   お店はお昼をはさんでの営業なので、家からお昼持参か、
   現地調達をしています。

   行田はゼリーフライというおからを小判形に丸めて、ころもをつけないで揚げた
   ものが有名ですが、ここ最近食べていないので、こちらはまた次回に。。

   harutsumiの先に、昔からある『白木堂』さんというパン屋さんがあります。
   ホント近くて徒歩1分もかからないくらい。
   こちらの昔ながらのコッペパン。なんだか昭和を思い出して懐かしいのですよね。
   (歳がばれますね)



   
a0251635_812054.jpg




   ピーナッツバターの他に、ジャムバター、あんバターと3種類のコッペパンの他、
   お総菜パンや、甘いパンもあります。
   先日のお総菜パンは、揚げウインナーパンというものでした。
   赤いウインナーが入ってて、子どものようなわくわく気分で頂きました。
   ラスクは子どもたちのお土産に。


   ***


   もうひとつ。
   和菓子屋の『秩父家』さんのお寿司と、塩あんびん餅。
   塩あんびんは、昨年ケンミンショーという番組で紹介されたちょっと変わったお餅で、
   私は地元民ではなく知らなかったので、紹介後すぐに頂きました。



   
a0251635_8112223.jpg
  



   あんこがしょっぱい大福を想像してみてください。
   そして食べ方がもっと斬新!
   なんと、お砂糖をつけて頂くのです!!
   慣れるまでちょっとぎこちない感じでしたが、もう大丈夫です^^
   
   なぜしょっぱい大福かというと、昔は砂糖が高価であまり手に入らなかったため、
   砂糖を使わなくてすむこちらのお餅、そして食べ方になったそうで。。
   時代背景があって、面白いですね。
   塩あんびんは、秩父家さんだけでなく、行田の和菓子屋さんにはだいたいあるようですので、
   こちらに来られる際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。


   ***

   
   さて、お店は今日も営業します。
   先日入りました鈴木さんの耐熱のうつわ。
   木のベンチにずらーっと並んでおります。

   

   
a0251635_8215895.jpg
 



   
a0251635_8222324.jpg
 




   
a0251635_8343481.jpg




   
a0251635_8352536.jpg




            裏も素敵です。うつわによって雰囲気が違うので、こちらもご覧くださいね。




   
a0251635_8233846.jpg
 



   
a0251635_823562.jpg



          小さいほうのティ-カップ。5寸の平皿とあわせると、カップ&ソーサーにも。
             ちょこっとちいさなお菓子をのせたくなりますね。



   
a0251635_824467.jpg




   お店で皆さまのご来店をお待ちしております♪





    うつわ雑貨harutsumi

                埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                090-1808-5794
      
                火・水・木 10:30~14:30



   
by harutsumi | 2013-01-24 08:30 | 鈴木史子

鈴木史子さん 耐熱皿

   


   先日の雪もすっかり溶け、でもまだまだ寒い冬ですね。
   インフルエンザの声もちらほら聞かれるようになりましたが、
   予防接種をしてもかかってしまうといいますので。。

   手洗いうがいをしっかりとするしかないようですね。
   みなさまもどうぞお風邪などひかれませんように。。。



   
a0251635_1317833.jpg




   

   
a0251635_132073.jpg





   愛知県豊橋より、鈴木史子さんの耐熱皿が届きました。
   こちら、昨年秋の
クラトコ(常滑のクラフト市)で初めてお会いして、
   目を惹きつけられてしまった作品。
   黒はカッコよく、イエロー(やまぶき色)は温か味があってカワイイのです。
   グラタン皿は正方形と長方形の2種、どちらの形も素敵・・。



   
a0251635_13222247.jpg




   耐熱なのでこの寒い冬、グラタンやラザニアなどのオーブン料理に大活躍。
   直火ももちろんOK。
   サイドのてんてんの模様も、さりげなくおしゃれです。


   両手パンという名前のうつわは深さがないので、
   トレイのようにお皿がわりにもお使いいただけます。
   カフェのように、デザートを何種類かのせると可愛いかも。
   思い浮かんだのは、ガトーショコラにたっぷりのクリームを添えて、
   レアチーズケーキにベリーのソースをのせてクッキーと一緒になどというのも^^

   *******

   耐熱のうつわと一緒に、カップも少し入れてくださいましたよ。
   大きさ比べになるかな、と思い、並べてみました。
   フォルムの違いにもご注目。

   左はティ-カップ。5寸平皿とあわせると、カップ&ソーサーになります。
   右はマグカップの底が平たいもの。
   温かいたっぷりのスープやココアなどをぜひいただきたいな、と思いました。
   外側はさらっとしたマットな風合いですが、中は色がつかないようにつやがあります。
   白いうつわは、この寒い冬によく似合いますね。

   
 

   
a0251635_13273197.jpg





   
a0251635_132824.jpg





   
a0251635_13282526.jpg





   
a0251635_13415676.jpg



   
  明日からお店です。
   ロムエンさんの季節のジャムも入荷しております。
   ラフランスやみかん、アップルウォールナッツなどの期間限定のものも。
   耐熱のお皿とあわせて、ぜひ見にいらして下さいね。
   お待ちしています。







   余談ですが・・                         


                                      a0251635_1349364.jpg   papa の出張土産。
   娘たちは「かわいい~」ではなく、「こわーい」と言ってました。。。
   父の胸中は複雑・・?
   難しい年ごろになってきております(笑)
   もちろんケーキはとってもおいしかったですよ~
   パンダさん、ご馳走さまでした。



       うつわ雑貨harutsumi

                埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                090-1808-5794
                火・水・木 10:30~14:30


   


   
   
   
   
by harutsumi | 2013-01-21 14:14 | 鈴木史子