2015年 06月 28日 ( 1 )

東京行ってきました。



まもなく7月ですね。
一年の半分も終わったのかと思うと、時が過ぎるのが早い気がします。
子どもも大きくなるはずですね。。

原田晴子さんの個展にお伺いしてきました。
zakka土の記憶さん。
東京の阿佐ヶ谷にある、素敵なうつわのセレクトショップさんです。



a0251635_16023724.jpg


zakka土の記憶さんは、
阿佐ヶ谷駅前の商店街、素敵な螺旋階段を上がった2階にあります。




a0251635_16024488.jpg




a0251635_16045148.jpg





a0251635_16061591.jpg




反射して自転車などが写りこんでしまっていますが、、汗
しましまシリーズ、とりシリーズ、りんご・さくらんぼシリーズなど
たくさんのうつわが気持ちよさそうに並んでいました。


愛知にお住まいで普段はなかなかお会いできない原田さんともお話しでき、
貴重な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
娘と選んだ、あさぎ色のとりさんのうつわを頂いてきました。
寅印菓子屋さんのショートブレッドと胡椒のクッキーも一緒に。。
やさしいお味で美味しかったです。



a0251635_16164253.jpg




a0251635_16164837.jpg



帰りがけにオーナーさんに教えて頂いたすぐそばのぱんだ珈琲店さん。
喫茶店の中にはパンダグッズのコーナーもあるようで、
ほわんと癒される感じがとっても気になったのですが、、
娘は行きに見つけたドーナツ屋さんに行きたいということで、、汗
また今度伺おうと思いました。

この日、お弁当持ちで部活だった長女へのお土産。



a0251635_16165373.jpg




a0251635_16165919.jpg



こんなカワイイ小さなサイズのものもあるんですね~。
ちなみに父の日のお父さんバージョンもありました~。

翌日は日本橋のヒナタノオトさんで、竹職人勢司恵美さんの水切りざるのワークショップへ。。
またレポートしたいと思います。


:::


harutsumi 7月営業日

6月30日は営業します。
1日は授業参観の為、お休みを頂きます。。

2日 (木)
7日 (火) 8日 (水)9日 (木)
14日(火)15日(水)
28日(火)29日(水)30日(木)→ 忍町アートギャラリー参加(harutsumi店内)

第4週はお休み、8月は夏季休暇を頂きまして、9月よりオープンです。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。。


うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)







[PR]
by harutsumi | 2015-06-28 16:59 | おでかけ