夏がすぎて







a0251635_15450727.jpg




ご無沙汰しております。
長いことブログ書けなくてすみませんでした。
お休みもたくさん頂いて、、子どもとも濃い時間を過ごせました。
ありがとうございました。
世のお母さんはみんな同じと思いますが、
夏休みは暑くて長くて本当に大変ですよね。
毎日のお昼を用意するだけでも、忙しくて。。
学校のありがたみがよくわかります。
先生に見て頂けるだけで、有難い。。

夏の終わりに悲しい事件もありました。
同じ年齢の子を持つ母にとって、この痛ましい事件はいろんなことを考えさせられました。
子どもが小さいうちはすべてを把握できますが、大きくなってくると
子どもには親の知らない世界もできています。
どんな時でも子どもを信じて見守ること、いつも見ているよー、って
親子のきずながしっかりできていれば大丈夫なのかな、と思います。
わかっていてもついつい口出してしまう自分に、反省することばかりですが。。



::




a0251635_15443934.jpg



明日から学校が始まり、
あさってから9月が始まります。

お店もスタートです。
先日、クウプノオトさん から素敵なコースターが届きました。
リネンの手織りコースターです。
写真を撮りましたらまたこちらでご紹介しますね。
白いラインと赤いラインの2種類あります。
これがとっても素敵でかわいいのです!
どんなカップ、グラスにもあうのではないかな~と思います。






9月の営業日のお知らせです。
3日(木)から始まります。

3日(木) 4 日(金)
8日(火) 9 日(水)10日(木)
15日(火)16日(水)17日(木)
24日(木)25日(金)
29日(火)30日(水)1日(木)
10月1日は都合によりお休みを頂きます。

第1週と第4週は、木金の営業になります。
営業日が不規則ですのでお気をつけてお越しください。



::



そろそろショールの季節になりますね!
ボリュームを出すのなら 玉木新雌さん のBIGサイズがおすすめです。
今の季節も大丈夫。コットンなら洗濯機ネット洗いOKです。









a0251635_15521810.jpg










a0251635_15455919.jpg










a0251635_15461198.jpg









余談・・雑貨屋を始めて写真を撮るうちに、どうやら写真を撮ることが好きになったようなのですが、
    最近は長女が写真に目覚めてしまったようで。
    将来カメラ女子になるのかな~なんて思っています。(お店に関係のない話ですみません。。)










うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
OPEN 火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
   10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)









[PR]
by harutsumi | 2015-08-30 17:23 | お店のこと
<< リネンのコースター ありがとうございました >>