人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍町アートギャラリーに参加します



本日はお休みを頂きありがとうございました。
授業参観では子ども達がキャンプファイヤーのフォークダンスを披露、
そのあとの懇談会で、林間学校の説明を聞いてきました。
ついこの間長女が行ったばかりのような気がしますが、もう2年も経ってました。。
時が経つのは本当に早いですね。
夏休みの2泊3日の林間学校、お天気になりますように。。


::


さて、この度お声掛けを頂き、行田のイベント初参加します。
忍町アートギャラリー。
7月24日(金)~30日(木)に開催されます。


主催の NPO法人CILひこうせん さんは、障がい者の自立、ボーダーレスな社会作りの実現を目指し、
介護事業などをされている団体です。
期間中、忍町(おしまち)=行田の中心商店街にアートな作品が並ぶようです。
個人商店の他に銀行や、藍染体験工房の 牧禎舎(まきていしゃ)さん等も会場になるのだとか。
スタンプラリーや、地元の方が街を一緒にまわってくださる鑑賞ツアー、
オープニングイベントなどもあるそうで、私としてもちょっと楽しみなイベントです。
詳しい情報が入り次第、またお知らせしますね。



harutsumiは28日29日30日の3日間、こちらのイベントに参加させて頂けることになりました。
普段からお店に並ぶものがアート作品ということで、、
いつもの作家さんの作品に加えて、今回hitoharico**さんのこぎん刺しを置かせて頂けることになりました。
アートギャラリーの3日間では来られない方も多いのでは、、と
急ではありますが明日から作品が並びます。7月いっぱいの展示となります。
ぜひこの機会に、素敵な糸の運びをご覧頂けたら嬉しいです。

(お店にいらして下さる方のため、7月展示期間中は通信販売を行わない予定です。
大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。)





木の台座は Ojnさん によるもの。
温かみある針刺しはいつも人気。
(サクラ・イチョウ・ホオ・キハダ・ケヤキ)


忍町アートギャラリーに参加します_a0251635_11110665.jpg



新作の藍染の糸で、こぎんのマグネット。
和の雰囲気がよく出ています。藍とこぎんって合いますね。
冷蔵庫もオシャレに・・



忍町アートギャラリーに参加します_a0251635_11132056.jpg



ショールピンと缶バッチブローチはきれいめな色。




忍町アートギャラリーに参加します_a0251635_11141990.jpg






忍町アートギャラリーに参加します_a0251635_11151838.jpg

ピンクッション。
向きが違っていたらごめんなさい・・



忍町アートギャラリーに参加します_a0251635_11162360.jpg


裏はシンプルに。





忍町アートギャラリーに参加します_a0251635_13031711.jpg




コンパクトミラー、両面鏡です(一面は拡大鏡)


忍町アートギャラリーに参加します_a0251635_11145219.jpg





忍町アートギャラリーに参加します_a0251635_11153735.jpg






忍町アートギャラリーに参加します_a0251635_11192831.jpg


ヘアゴムもたくさん作ってくださいました。
藍染のもの、夏らしいもの、シックで大人っぽいもの、いろいろあります。
ゆっくりお選びいただけますように・・
梅雨明け、いつかなぁ。。




harutsumi 7月営業日

2日 (木)
7日 (火) 8日 (水)9日 (木)
14日(火)15日(水)
28日(火)29日(水)30日(木)→ 忍町アートギャラリー参加(harutsumi店内)

第4週はお休み、8月は夏季休暇を頂きまして、9月よりオープンです。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。。


うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 (Pあり)
090-1808-5794 
火・水・木 (臨時休業あり。ブログをご確認ください)
OPEN 10:30~15:00
  

harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)












by harutsumi | 2015-07-01 18:26 | hitoharico**
<< 勢司恵美さんのワークショップへ 東京行ってきました。 >>