人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rom-jen,さんのジャムとイラストおたぐちさん




Rom-jen,(ロムエン)さん は福島の郡山でベーグルのカフェを営まれています。
とあるきっかけでジャムを頂く機会があり、一度口にして衝撃を受けました。
スパイスやリキュールを隠し味に使い、
朝食やおやつに子どもが頂く、というよりは、
大人のためのジャムという感じでしょうか。素材を大事に作られ、深い味わいです。
(もちろんお子さんも召し上がれますが、わが家ではもったいない感じで、ついこそこそと頂いています(笑))
ドイツを愛する店主さんこだわりのジャムです。
それ以来ずっとずっと店主さんが作るジャムのファンでいます。
旬のフルーツを使うため、季節によっていろいろなジャムを楽しめるのが嬉しいです。
ヨーグルトだけでなく、紅茶やワインなどのお酒やチーズとあわせるのもよいそうで。
目からうろこですね!

ロムエンさんのブログで、ジャムを作る過程が丁寧に書かれています。
ブログ→ 




Rom-jen,さんのジャムとイラストおたぐちさん_a0251635_00442862.jpg


はっさくと、ブルーベリー&ドライアプリコット



Rom-jen,さんのジャムとイラストおたぐちさん_a0251635_00440184.jpg


井藤さんのカップで。。ストロベリー&オレンジミント
爽やかな春を感じます。
ぜひこの機会に召し上がってみて下さいね。



Rom-jen,さんのジャムとイラストおたぐちさん_a0251635_08290914.jpg



今回、フライヤーを書いてくださったおたぐちさん
明日の午後、当店にいらっしゃいますよ♪
私も初めてお会いするのです。若干緊張してますが楽しみです。
行田のB級グルメ、フライやゼリーフライなど、
召し上がっていただきたいなぁと思っています。
お天気になるといいなぁ。



Rom-jen,さんのジャムとイラストおたぐちさん_a0251635_00464034.jpg


ポストカードや



Rom-jen,さんのジャムとイラストおたぐちさん_a0251635_08454140.jpg


ちょっと小さめで可愛らしさup!!
A5クリアファイル(金と黒バージョンがあります)



Rom-jen,さんのジャムとイラストおたぐちさん_a0251635_08455793.jpg

一筆箋は、3柄入っていて嬉しいのです。


Rom-jen,さんのジャムとイラストおたぐちさん_a0251635_00471822.jpg

おたぐちさん作、小冊子も数種ございます。
ほのぼのしてます。
田口さんの描く動物はかわいくて、人物は結構シュールな感じ。。
そのギャップもまたよいと思います。
ご覧になってくださいね。




Rom-jen,さんのジャムとイラストおたぐちさん_a0251635_00583346.jpg



おたぐちさんこと田口美早紀さん。
素敵なイラスト作家さんに会いにいらしてくださいね~!


ハル展 3周年ありがとう

3月17日(火)~21日(土)
10:30~15:00


井藤総美 (陶)
TORORU (布・BAG)
chicchi&color (手縫い布小物)
針原修 (流木の鳥)
co-yo (革)
miri(ブローチ)
高塚和則 (木)
Rom-jen, (ジャム)
田口美早紀 (イラスト)


うつわ雑貨harutsumi
埼玉県行田市天満3-3 
090-1808-5794   
harutsumi3912@@gmail.com
(@をひとつ取り、送信願います)






by harutsumi | 2015-03-19 09:01 | イベント
<< ハル展 あと2日です 高塚和則さん 木のもの >>