梅雨





     九州、四国地方は記録的な大雨が続いているとニュースで知りました。
     心配です。大きな被害がでないといいのですが・・
     こちらも今日から4日間、雨予報です。。
     運動会ー(/_;)。。

++



     
a0251635_08594061.jpg
 




     なかなか関東では見られない?金成さんのうつわ、ありますよー。
     マグカップは完売ですが、おゆのみは形違いでいろいろお選びいただけます♪
     四角いケーキ皿ももう少し。(これにロールケーキのせたら可愛いだろうなと想像・・)
     取っ手がついた小皿もドットだけは出てしまいましたが、まだまだ並んでおります。



     
a0251635_09021774.jpg


     
a0251635_09044468.jpg



                         裏も可愛い♡
      


a0251635_09063431.jpg




     
     
     私も店番で、日々眺めて楽しませて頂いております♪(くまはひとつお嫁入り)
     手びねりのゆがみが何とも言えず、ゆるゆると心地よいです・・
     (昨年カップをお求めになられたお客さま、手に包まれるような感じがほっこり癒されるとおっしゃっていました)
     手間暇かけてつくられるうつわには、ぬくもりが感じられます。
     





     
a0251635_08573285.jpg


     店内の様子を・・
     庭で咲いた紫陽花の花。ダンスパーティーという品種だったかな。
     淡い紫色が好きだなぁ。


    
a0251635_09094717.jpg

                         お待ちしておりますー♪
     

   * 金成さんのうつわの通信販売は、もう少し先になります・・
      ご不便をお掛けしますがよろしくお願い致しますm(__)m..

     






[PR]
by harutsumi | 2014-06-05 09:11 | 金成潤子
<< 日和cafe 6月 >>