クウプノオト

  




   
a0251635_659115.jpg




   クウプノオト 素敵な響きですね。
   クウプというお名前は、クープワースという羊の名前からつけられたそう。
   ホームスパン作家の松下香葉子さん は、羊の毛を操るホームスパン作家さんです。
   
   空気の澄んだ自然豊かな信州安曇野のアトリエで日々制作に向かわれ、
   多方面でご活躍されていらっしゃいます。
   松本クラフトでお会いし、自分用のトートバッグを頂いて帰ってきました。
   あの伊藤まさこさんもご愛用のバッグ。
   緑あふれる広場にたくさん並んで、とても気持ちが良さそうでした^^

   12月に愛媛で展示会があるそうです。
   ふだん見られないウール作品、きっとたくさん並ぶと思います。
   松下さんもとっても笑顔の素敵な方。
   お近くの方はぜひご予定に入れられてみてはいかがでしょうか。
   またこちらでもご案内させていただきますね。




   
a0251635_711012.jpg




   
a0251635_722114.jpg





   
a0251635_76258.jpg




   
a0251635_771822.jpg




   
a0251635_783969.jpg




   麻に藍のラインはすっきりと、リネンの糸をヤシャブシやヤマモモで染めた
   コースターは味わい深く。
   ところどころにポコポコしているのが、手織りのよい風合いとなっています。
   

   シンプルなので飽きることもなく、長いあいだずっとお使いいただけると思います。
   どんなものにもすっと馴染んでくれそうです。



  ++
      
  次回は8月31日、土曜日の営業になります。
   時間は11:30~16:00の予定です。
   長かった夏休みもようやく終わり。
   秋に向かって少しずつ涼しく、仕事もはかどるといいなぁと思います。

   9月は4日(水)から、10:30~14:30の通常時間でお待ちしております。


   
       うつわ雑貨harutsumi

                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                             090-1808-5794
                                            
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)


   
   

   
[PR]
by harutsumi | 2013-08-25 07:06 | クウプノオト
<< 白樺の木 展 クウプノオト 松下香葉子さん >>