人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏・なつ・ナツ

   

  

   
夏・なつ・ナツ_a0251635_7234363.jpg





   
夏・なつ・ナツ_a0251635_758323.jpg
 

  

   
   全国的に猛暑が続いているようです。
   皆さま、炎天下での作業は極力控え、水分補給をたっぷりと、
   熱中症などにはくれぐれもお気を付け下さいませ。

   子どもの夏休みもまもなく半分に到達。
   ゴールが見えてきたかな?といった感じですが、
   自由研究や読書感想文など、まだ大物の宿題を残しております。
   終わるまでは親も気が気じゃないですね。

++


   さて、お知らせです。
   先日、可愛いワンちゃんと一緒にいらして下さったsmifeさん。
   その時の記事はこちら → 
   HPにharutsumiを載せてくださいました。 → 

   フリーペーパーの冊子『smife』にも掲載予定でおります。
   どんな風に載るのかちょっとドキドキ。
   素敵なお写真を撮られるので、自分も楽しみです。
   お手にとる機会がありましたらご覧ください!



++

   昨日は川越のtenoriさんと、ソコノワさんに行ってきました。
   tenoriさんには初めて伺ったのですが、店主さんにはとても親切にしていただきました。
   ありがとうございました。
   harutsumiと似たような環境(子どもがいて短時間の営業、お店の規模も一緒ぐらい)で
   家庭と仕事の両立に同じ悩みをもっていたりと、いろいろなお話ができました。
   いにま陶房さんのうつわも見られて嬉しかった。
   
   色がみんなきれいで選びきれず、家族分のカップを頂いてきました。
   今回カメラを持っていかなかったので、また伺えたらいいなぁと思います。
   (tenoriさんのショップカードharutsumiに置いてあります)

   近くには厳かな寺院の中院や(桜の季節は特におススメ!)、喜多院など
   セミの鳴き声が響き渡る素敵な名所もたくさん。
   蔵造りのメインストリートもいいですが、小江戸川越裏通りを散策も楽しいですよ。
   (今は暑すぎるので、秋になったらぜひ。)




   
夏・なつ・ナツ_a0251635_7584627.jpg




++


   ソコノワさん情報~

   真鍮の作家さん、UYUTO(ウユウト)さんの展示会が
   埼玉東松山市のカフェ『トワトワト』さんで開催中だそうです!


   真夏の真鍮展


   カフェとともに楽しまれてはいかがでしょう。
   ウユウさんも期間中はずっと滞在されるそうですよ。
   展示会残すは今日と明日の2日間、12:00~18:00

   徒歩数分のartiqueさんにも、ぜひ!

++


   そして、最後になってしまいましたが今日はお店の営業日です^^;
   harutsumiもよろしくどうぞ。
   涼みにいらして下さいね~。

   OPEN 11:30~16:00



   
   
         
                    うつわ雑貨harutsumi

                       埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                             090-1808-5794
                                            
                        mail   harutsumi-mail@@ezweb.ne.jp
                             harutsumi3912@@gmail.com
                             (@をひとつ取り、送信願います)



   

  
   

   
by harutsumi | 2013-08-09 08:24 | おでかけ
<< hitoharico**さん ... 夏のひとコマ >>