清野浩美さんの服

   



   こんにちは。harutsumiです。
   週末は寒さが戻り、あいにくの雨模様。
   初夏のような暑さのあとの、この気候は体がついていきません。
   うっかりすると風邪をひいてしまいそう。
   油断しないで体調管理をしっかり、ですね。


   
a0251635_14324444.jpg





   
a0251635_14443568.jpg





   先日、スカイツリーの近く、東京東向島まで足を伸ばしてきました。
   お洋服作家の清野浩美さんの展示会。
   下町の昔ながらの街並みに懐かしさを覚え、向かうは器のお店『ちとらる』さん。




   
a0251635_144518.jpg





   
   
a0251635_14455791.jpg
   


   


   
a0251635_14475388.jpg

   



   
   趣きのある昔の日本家屋。
   玄関で靴をぬぎ、階段をあがり展示のお部屋へ。

   憧れの清野さんは、ショートカットの明るく素敵な方でした♪
   初日とあり、清野さんファンが大勢いらして、お洋服が並べられたお部屋は
   さながらバーゲン会場のよう^^
   藍や茶の落ち着いた色、そして発色のよい黄色・黄緑・ブルー・紫の明るいお色。
   ワンピースにチュニック、ストンとした穿きやすそうなパンツにベストやストールなど、
   80点が並んだようです。
   清野さんの着ていらした藍のお洋服はご自身で染めをされていらして、本当に素敵な風合いでした。
   

   CAFE105のmasakoさん、そして嬉しいことに、長野より遠路はるばる車でいらした尊敬するMさんにもお会いでき、
   とても楽しく幸せな時間を過ごすことができました。

   お買い物の後には1階でお茶と和菓子を頂き、また本格的なカレーの試食も大変美味しかったです。
   ごちそうさまでした。




   
a0251635_1581324.jpg





   
a0251635_1594295.jpg





   
a0251635_15114926.jpg





   
a0251635_158337.jpg





   
a0251635_15121993.jpg





   どれにしようか悩むのも贅沢なひと時。チャリティーのコースターと、
   かぶりのスモッグ(チュニックというのかな?)を頂いてきました。
   レーズンという深い色は、とても味わいのある色。。
   次またチャンスがあるならば、発色のよい明るい色のお洋服もいいな。


   
   
a0251635_15173133.jpg



   清野さんの服はさらっとしてとても着心地がよくて、毎日気持ちよく着られる、
   自然体のお洋服です。



   ++



   

  
   向島百花園にも時間があったら行きたかったな。
   帰りのバス停で、つつじが美しく咲いていました。




   
a0251635_15223993.jpg




   
   

   

   
[PR]
by harutsumi | 2013-04-21 15:42 | おでかけ
<< マーケット参加します 鈴木史子さんより >>