一年経って思ったこと

  



   行田、城下町のちいさなうつわと雑貨のお店harutsumiです。
   昨日は無事に一周年を迎えることができました。
   ありがとうございました。

   これも通って下さるお客さま、家族の支えがあったからこそのもので。
   皆さまには、深く感謝申し上げます。

   思えば、雑貨が好き、手作りのうつわって温かみがあっていいな、
   などという単純かつ純粋な気持ちから始めたお店。

   でも小学生の子どもがいて、自宅ではスペースもないし、お店なんて無理だろうな
   と、思っていました。
   しかも、雑貨屋さんで働いた経験はゼロ、仕入れ先もすべて自分で探さないといけないし、
   お店を持つには資金も必要で。

   
   好き、なだけでは無理な気がして。
   夢は大きく持っていましたが、現実にはハードルが高く、悩む日々でした。
   

   いつか、自分の好きな雑貨やうつわを並べたお店を持てたらいいな~、という夢。
   なぜ夢が叶ったのか。
   よい場所に巡り合えた、仕入れをお願いできる作家さんが見つかった、とか、
   いろいろなことが重なって、気持ちが固まってきたのかな、と思います。

   いつになっても、これでいいのかな、こうした方がいいのでは、などと
   頭の中ではあれこれと試行錯誤中ですが。
   (ご意見ありましたら、よろしくお願い致します。)

   
   この1年、お店を通してたくさんの事がありました。
   出会いから学ぶことも多く、人と人とのつながりを強く感じました。

   継続は力なり、ですね。
   これからも成長すべく、励んでまいりたいと思います。




   
a0251635_4155852.jpg




   
a0251635_417322.jpg



   
   
   1周年のお祝い、ありがとうございました。
   心よりお礼申し上げます。



   
   
a0251635_4225422.jpg



   ブラックベリー、何色の花が咲くのかな?



   
a0251635_7561570.jpg
 


   お花があると、幸せな気持ちになりますね。



  
  
   
   今日、sale最終日です。
   お気軽に遊びにいらして下さいね。お待ちしております。 


   * 昨日、ユーリさんの白樺かごをご覧いただいたお客さま。
     お譲りすることができずに申し訳ございませんでした。
     ユーリさんの白樺かごが本日、東京駅前丸の内にオープンの新施設、KITTE
     4階にあります、中川政七商店さんのお店で常設で展示販売されるそうですよ。
     かごのデザイン、種類もきっと豊富なのだと思います。
     詳しくは、こちらのユーリさんのブログをご覧ください。→ 


     a0251635_8231810.jpg


                   


               うつわ雑貨harutsumi

                  埼玉県行田市天満3-3(Pあり)
                    090-1808-5794
      
               火・水・木 10:30~14:30 (臨時休業・時間変更あり
                                          blogでご確認ください)

                                  mail   harutsumi-mail□ezweb.ne.jp
                                       harutsumi□excite.co.jp

                                     (□を@マークに変えてお願いします)




                        
   
[PR]
by harutsumi | 2013-03-21 07:58 | お店のこと
<< gallery らふと にて ありがとうございます >>