クラトコ行ってきました

   





   
a0251635_15562099.jpg


   

   秋のクラフト市、ラストはやっぱり クラトコ でした。
   ずーっと前から一度行ってみたかったんです、クラトコ。
   
   好きな作家さんが、どのようなところで焼き物のお仕事をされているのか、
   自分の目で見てみたかったということもあり。

   もちろん、お世話になっています作家さんにご挨拶もしたくて。



   名古屋は近代的な建物がたち並ぶ都会ですが、
   そこから南に下って着いた先、
   知多半島の常滑は、自然が豊かなところでした。

   
   土曜日は、秋晴れになりました。


   
a0251635_14374951.jpg



   青い空が気持ちいい。


   会場の大曽公園には、こんな坂を上っていきます。


   
a0251635_14402414.jpg



   
a0251635_14425885.jpg



   途中、このような看板発見!
   窯業とは焼き物のおしごとの事ですね。

   バス停から10分ぐらい歩いて、会場の大曽公園に到着です。


   
a0251635_14453386.jpg



   
a0251635_14463828.jpg



   
a0251635_14473356.jpg




   
a0251635_14475620.jpg


   
   harutsumiに置かせて頂いてます、3人の作家さんが出展されていました。


   鈴木史子さん。

   お話の中で、
   私は常滑ではないんですよ~、とおしえてくださり・・。
   長い間、思い違いをしていまして申し訳ありませんでした(汗)
   
   鈴木さんは、愛知県豊橋市で作陶されております。



   木漏れ日が、白いうつわに降りそそぎ、
   ほんとうに美しい、のひとことです。

   
a0251635_14532657.jpg



   
a0251635_15222819.jpg



   
a0251635_15225491.jpg


   耐熱のうつわ、可愛かったですよ~♪
   黄色い方を、注文しようと思っています。
   
   でも、やっぱり黒もいいかも。。

   
   そして、金成潤子さん。


   
a0251635_15301223.jpg



   ポットがどんぐりみたいです~。
   まさに金成さんのうつわは秋、がとても似合う器ですね。

   

   
a0251635_1533750.jpg



   
a0251635_15402062.jpg



   金成さんのうつわは、今年中には納品されるようですので、
   いましばらくお待ちくださいね♪
   



   お二人には今回初めてお会いしたのですが、
   想像通りのとっても素敵な方々で♪
   いろいろなお話を伺うことができました。
   
   今後とも、お世話になります。
   どうぞよろしくお願い致します。


   原田晴子さんのお店は、次回ご紹介させて頂きますね~。
   他にもすてきなお店がたくさん。。
   
   新たな出会いもありました♪
   こちらも、あらためてまた^^





   
a0251635_1548994.jpg

   


   出展者の皆さま方、大変おつかれ様でした☆

   また明日からお店、頑張ります~(*^^)/
 
   明後日水曜日は 埼玉県民の日で臨時休業いたします。
   子どもたちと何をして過ごそうか、悩み中・・・





   
[PR]
by harutsumi | 2012-11-12 16:06 | おでかけ
<< 入荷のお知らせ 臨時休業日のおしらせ >>