おいしい秋



   運動会、無事に終わりました。。


   初めての平日の運動会、
   いつもより観客が少ないので(お仕事のかたもいますし)、
   ちょっとだけ盛り上がりが足りない感ありましたが、子どもたちのパワーは健在でした!
   6年生の組体操は、いつ見ても感動!ですね。
   今年はオリンピックイヤーだったので、みんなでボルトのポーズをとったのには
   笑ってしまいましたが。

 
   娘たちは、それぞれ安室ちゃんといきものがかりの曲で踊った
   ダンスが楽しかったようで、二人そろって(競い合って?)
   音楽を聴きながら
   まだまだ家で踊っております。。

   10月に入ると、低学年の娘は校外学習で川越にお芋掘りに。。
   
   先日、栗の渋皮煮をいただく機会があって、
   そのほろっとした食感にとても幸せを感じました♪
   秋っていいですね~。

   さて、harutsumiはあいかわらずのんびり営業ですみません。
   入荷した商品などのご紹介を。



   
a0251635_4591665.jpg



   mitsou(ミツ)さんの蚊帳生地シリーズ です。
    こちら、奈良で有名な中川政七商店さんとのコラボ。
    蚊帳生地は吸収性がよく、乾きやすく洗いやすく、台ふきんやおてふき
    などにお使いいただけます。
    最初はパリッとした生地も、水でのりを落とすと柔らかく。
    使うほどに優しい肌触りになります。
    白はすぐにお嫁入りしてしまいましたが、スカイブルーとグレーの2色。
    サイズも2種、正方形の38×38と、タオルサイズの80×31があります。


    
a0251635_514365.jpg

   こちらは、関美穂子シリーズ、磁器スタンプ
    (飛び出したウサギ)と
    おんなの子マスキングテープ。


    乙女な可愛いものも、ちょっとミステリアスな
    雰囲気をもったものも
    いろいろ置いてあります。


   こけしちゃんのマスキングテープも
    ひそかに人気です。

    
a0251635_5172378.jpg





    
a0251635_5301172.jpg





    
a0251635_5305142.jpg



    岐阜高山の革作家、co-yoさんのお花とちょうちょ のブローチ

    a0251635_533122.jpg    a0251635_5341266.jpg    















     

    
a0251635_5392440.jpg





    
a0251635_5433218.jpg



    レジ横には、いつもお世話になっていますshopさまや、各種イベント情報など
    おいていますので、どうぞお持ちになってくださいね。


    最後に、お店の看板娘?アセロラちゃん。
    気づかれない方も多いのですが、さくらんぼみたいなカワイイ実を
    たくさんつけてます。

    
a0251635_5495583.jpg



   ホームスパン作家、愛さん の手紡ぎ手織りのコースター、マフラーも
    今度のお店の時にご覧いただけるように準備しておきますね。
    お気に入りが見つかりますように。


    うつわ雑貨 harutsumi

    埼玉県行田市天満3-3
    090-1808-5794

    火・水・木    am10:30~pm14:30






   
   
[PR]
by harutsumi | 2012-09-29 06:04 | お店のこと
<< お待ちしています おしらせ >>