人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まもなく7月。。

   


  いつもblogを読んで下さりありがとうございます。
   更新もノンビリペースほんとにすみません(汗)。
   
   『おでかけ』のカテゴリがあるのに、お店のことかおしらせばかりで、
   業務的になってしまっているような感じが否めないこのブログ。

   なにか面白いものを書きたいと思ってはいるのですが、
   小さいころから作文が苦手でした~。
   読書もほとんどしなかったのが、いけなかったですね。
   こうならないように子どもたちには読書を薦めていますが、
   いかんせん、マンガばかりで困ってます。
   まずは親が手本を見せないといけませんね。
   毎日が反省です。

****************************
   

   ちょっと雑貨たちの紹介を。
   すべて倉敷意匠計画室のものです。


   トレーシングペーパー封筒3種(5枚入)

   


まもなく7月。。_a0251635_22114556.jpg



  こちらは縦型と横型があります。
   透ける感じが素敵です。
   ブロックチェックも可愛い♪

   これにこちらを貼ってお手紙を書くと簡単に送れてしまいます。
   この宛名ラベル、なんとシールになっているのですよ。
   ペタっと貼るだけでこんなにも可愛くなってしまうのですね。

   宛名ラベル30枚入り(裏・シール付) 

   
まもなく7月。。_a0251635_2225022.jpg

   
まもなく7月。。_a0251635_22252552.jpg


  切り離して使える、ナンバリングメモパッドもおすすめ。
   1枚目からNo.1、最後はNo.100まで。
   何に使うかは人それぞれだと思いますが、ミシン目に沿って
   切り離せるのでメモを書いてマスキングテープで壁に貼るのもテですね。
   紙も3種類あり、質感も全然違いますので、
   お好みのものをチョイスしてくださいね。
  

   
まもなく7月。。_a0251635_2233502.jpg


  素直に可愛いものだとこちら。
   小さいながらインパクト抜群!
   関美穂子シリーズ、ちょっとこだわりのぽち袋です。

   

   
まもなく7月。。_a0251635_22375617.jpg


  何を入れたらよいか頭を悩ませますが、
   この絵柄を眺めているだけでも十分癒されると思いますョ

   それと、岡理恵子さんの 点と線模様製作所 コースター5枚入り。
   こちらは同じ柄でペーパーナプキンもあります。
   (100枚入り、リーズナブルなお値段です)

   
まもなく7月。。_a0251635_22423970.jpg


  グラシン平袋、ワックスペーパー平袋と、マチがあるマルシェ袋。
   グラシンは透ける感じをうまく生かしてラッピングすると◎
   ワックスペーパーは新品のシャキッと感も使い込まれたしわしわ感も、
   どちらも良い雰囲気で魅力的です☆

   
まもなく7月。。_a0251635_2253636.jpg


  まだまだご紹介したい商品がたくさんあるのですが、いつになっても終わらないので、
   最後に。。

   凸版印刷のメモカードとラベルブック  

  
   
まもなく7月。。_a0251635_22555588.jpg

   
まもなく7月。。_a0251635_22563079.jpg


  亜鉛凸版の印圧で、印刷部分が少しへこんでいるのがいい感じ。
   メモカードはそれぞれ50枚入り。
   ラベルブックはミシン目がついていて切り離せます。100pcs。
   どちらもメッセージカードやちょっとメモを渡す時などに
   あると便利なカードです。

   原田さんの四角皿、少しですが入荷しました。
   おやつ皿にぴったりです。
   ご来店をお待ちしています。

  



   
by harutsumi | 2012-06-26 23:26 | 倉敷意匠計画室
<< 明日 本日 >>