六月

 




 まもなく一年の半分が過ぎます。
  月日が経つのは本当に早いなぁと感じます。
  一日いちにちを大事に、ですね。

  6月といえばアジサイですね。
  harutsumiにはお庭がないのですが、
  出勤途中や散歩で、道路わきやお庭のきれいなお宅のお花を眺め
  楽しませてもらっています。

  a0251635_4243766.jpg  そうそう、これは鉢ものですが、
  shop入口のアセロラの花、咲きました~
  冬に葉っぱが全部落ちて、
  枯れてしまったのかと。

  でも新芽がどんどん出て、
  可愛いピンクの小さな花を
  つけてくれました。
  アセロラの花、見にいらしてくださいね。










  今週もお店openします。
  ロムエンさんの新作マーマレードジャムについてちょっと。

 
  まずは天草晩柑&ブラックペッパー。
  こちらはグレープフルーツのような瑞々しい食感。
  ブラックペッパーは全く気にならないと思います。
  初夏にぴったりの爽やかなお味です。

 
  そして清見オレンジ。
  こちらはしっかりとした味で、天草晩柑と比べるとちょっと甘めです。
  ここで、ロムエンさんおすすめの頂き方を。
  チョコレートと合わせるととっても美味しいです。
  
  ぜひお試しください^^

  
a0251635_433215.jpg

  
a0251635_433488.jpg

  
a0251635_4342226.jpg

  
a0251635_434406.jpg



  
a0251635_4351221.jpg


  お向かいのつつじもキレイ♪

  小春商店さんのリネンのエプロンが入荷します。
  明日にはご紹介できると思います。

  
  うつわ雑貨 harutsumi
    埼玉県行田市天満3-3
    090-1808-5794
    火・水・木 10:30~14:30


  
[PR]
by harutsumi | 2012-06-05 07:48 | お店のこと
<< リネンのエプロン お店の風景 >>