思うこと

  




   GWですね。
   明日から後半戦。
   ちょっとお天気が心配ですが、みなさま素敵な休日を過ごせますように。

   blogが滞っておりました。スミマセン。
   せわしない毎日で、、、と言い訳です。
   が、世の中のお母さん方の中には、ゆったりと心に余裕をもった暮らしをなさっている方も
   数多くいらっしゃるわけで・・
   お仕事をされて、お家のこともきちんとできているってすごい。
   あらためて感心、いや心から尊敬してしまいます。
   お母さんに休みはナイ!のです、はい。
   だからこそ、少しでも気持ちにゆとりが持てる暮らしを心がけたいな、と思います。



  **********************************



   ロムエンさんのジャム、完売しております。
   次回入荷までしばらくお待ちいただけますと幸いです。
   
   ガラスのコップ、小皿などこれからの季節に心地よいもの、あります。
   再生ガラスですので、量産品にはない微妙なニュアンス。
   色合い・風合いともに素敵ですよ。
   淡い水色だったり、うっすら飴色だったり、そしてハッと目を奪われる深いブルーも。


   
   ATERIER RAWAさんのリース、ブローチなど、母の日にいかがでしょう。
   リースはプリザーブドフラワー、ブローチは耐久性を考えアートフラワーとなっております。



   倉敷意匠計画室のキッチンストッカーも実用的なアイテム。
   野田琺瑯は、とても歴史ある日本のメーカーです。
   ふたはタッパー仕様で密封性がありますので、安心です。
   調味料を入れたり、たくさんとった出汁、保存食を入れておいたり。
   マスキングテープに入っているものを書いておけば、すぐ中身がわかって便利。
   簡単にはがせるのもいいですね。
   長く使用してふたが傷んでしまっても、ふただけ買い足しが可能です。エコですね。

   おとなりの琺瑯お弁当箱は、お裁縫道具入れにも。
   無地のものと、mitsuさんの描いたてんてんがアクセントになったもの、2種あります。





   a0251635_222531.jpg   a0251635_2223916.jpg   a0251635_2251487.jpg   a0251635_7562876.jpg   
   
   
   a0251635_2354921.jpg   a0251635_2365324.jpg   a0251635_2483352.jpg 
   a0251635_2485424.jpg   
  











  






  




  




 
  
 




  

 うつわ雑貨 harutsumi
    埼玉県行田市天満3-3
    090-1808-5794
 mail    harutsumi-mail□ezweb.ne.jp ※□を@に変えてお願いします

           
   




   
[PR]
by harutsumi | 2012-05-02 07:58 | お店のこと
<< お店開いています おしらせ >>